わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

中学説明会 〜ナオ編〜

2017/02/08Wed 21:53

昨日、ナオの進学する地元中学説明会がありました。

およそ30年前に私が卒業した母校でもあり、そのまた数十年前に私の父キヨシさんが卒業した中学でもあります。

中学時代にあまりいい思い出のない私は、行く前から埃っぽい世紀末風な廃墟をイメージしていたのだけど、行ったら結構明るくて、中学生達も元気いっぱい礼儀正しくて、何これけっこういい感じじゃない?と印象が上書きされてしまいました。(笑)

部活見学で校舎をまわっていた時、中学時代私が気に入っていた4階音楽準備室横の教室に入ったら、昔と同じように窓から陽の光にキラキラ輝く海が見えて、嬉しくなってナオに教えたら彼女もしばらく海を眺めていました。気に入ってくれたようで嬉しかったです。

さてそんな彼女がちょっとご立腹だった中学ルールがひとつ。

「髪は耳より低い位置でしばること」

まあね〜、体操で短めポニテがデフォルトなナオなので、納得いかないのもわかる気がするけど。でも、靴下の長さ15cmとか、カバンに付けていいのはお守りひとつとか、突っ込みたくなる内容は他にもあったのにな〜、と。(笑)

ここで過ごす3年間がナオにとって楽しいものになるといいなあと思いました。

さて来週はboysの中学説明会です。こちらはアウェイ感満載なので心してかかりたいと思います!
ページのトップへ

コメントリスト

No Title

中学生ですか~
うちはあと一年ですが、全然想像つかないなぁ。

お母さんの母校に通うんですね(^-^)
娘の小学校も細かいルールがちらほら・・
ストッキングが肌色と決まっていて、なかなか150㎝サイズでその色ってないので困っています。
もちろんお守りも同じく一つです(>_<)

春から新しい生活ですね~

男たちの学校はどんな感じでした~??
2017/02/13(Mon) | めぐママ | URL | 編集

No Title

めぐママさん
中学って校則厳しかったんだな、とだんだん思い出してきました。
男の子たちの中学もまあ似た感じですかね〜。
基本的な常識は押さえているはず!?ですが…。私も結構不安です。(笑)
2017/02/17(Fri) | minneko | URL | 編集

すみません

今読み返してみたら、男の子たちって書きたかったのに

男たちってなってました~汗汗
失礼ですね本当に

すみません(>_<)
2017/02/18(Sat) | めぐママ | URL | 編集


コメントフォーム

 (管理者にだけ表示を許可)
ページのトップへ

トラックバック

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ページのトップへ
