わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

衝撃!サルが出たっ!!

2010/08/26Thu 21:32

今朝、畑にいた祖母の目の前で、叔母がサルに襲われた!


なにやらニュースでも取りあげられている、話題の噛みつきサルが、


ウチの庭に出たっ!!


なので、こんな田舎に朝から報道陣がウロウロしている。(笑)


昨日の夕方は、保育園の門のすぐ外にいたようで、園でも朝から厳戒態勢。


入り口を一カ所にして、「おさるが入ってくると困るから、今日のプールはなかったの (o´_`o) 」と、子供たち。


サルでもクマでもイノシシでも、襲われたらやっぱり怖いな。うん。


そんなわけで、「サル見た?」「サル捕まった?」が、昨日今日の挨拶になっております☆

ページのトップへ

サッカーは強い者が勝つんじゃない!

2010/06/19Sat 21:44

サッカーは強い者が勝つんじゃない!


勝った者が強いんだっ!!


って、翼くんが言ってたっけ。


私のサッカー知識のほとんどは、『キャプテン翼』から学びました。(笑)


あとは、高校サッカーから。


何と言ってもサッカー王国在住ですから。


リフティング?もちろん、できます!


ページのトップへ

わたしの妹 by minneko

2009/08/19Wed 22:22

夏休みに久しぶりに会った埼玉の妹は、長かった髪をバッサリ切ってサッパリしていた。


これは、そんな妹のはなし。


切りに行くのがめんどくさいな、というささやかな理由で伸びに伸びてしまった髪を、ようやく切りに行く決心をした妹。


駅の近くで適当な美容院をみつけて、行ってみたらしい。


「(めんどくさいから)ショートにして下さい。」


と言うと...


「ちょっとあなた!顔が小さくて首が長くてなで肩でショートにしたら、貧相になるでしょ。この暑いのに、襟のあるシャツを着る?着ないでしょ!」

と言われ...


「いいからまかせなさい。あなためんどくさがりでしょ?楽な髪型にしてあげるから!」


と、性格まで見抜ぬいた上で、その美容師さんは、髪型を決めてくれたらしい。


で、なんだか熱い美容師さんだなあ...と、雑誌を読んでやり過ごそうとした妹。


しかし、その美容師さんはホンモノだった!!


「雑誌に逃げようとしたでしょ?いいからハナシに付き合いなさい!」


と、妹から雑誌を取りあげると、強制参加させたのである!


「いい?話しながら切るのは、笑うと頬骨がどう上がるか、眉がどう動くか、表情を見るためなんだからね」


という次第で、妹は雑誌を手に取ることも許されず(笑)、美容師さんに協力し、今の髪型を作り上げて来たらしい。


・・・なんて面白い美容師さん!!


これから常連になって、この美容師さんと妹が、もっと仲良くなってくれることを望みます♪


っていうか、お姉ちゃんも今度そこで切ってもらいたいよ!(笑)。


ページのトップへ
