わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

行ってきました、ライオンキング!!

2010/12/19Sun 22:42

ライキン、行ってきましたーっ!!


危なくうっかり忘れるとこでした。なにせチケット取ったの夏でしたから。


そして、「行くよ-、行くよー」と言っていると、必ず直前にトラブルが起きて決行が危うくなるので、ひっそりと...


「ん?明日、ライオンキングだから早起きね!」と伝え、
子供たちは、Σ(●゚д゚●) ???みたいになっちゃってて。(笑)


そんなわけで、無事に観劇できた三つ子たちです。


P1010856.jpg
<12周年まであと一日!ちなみに祝♪12周年の明日は、もちろん熱烈四季大好き夫婦・あしゅみ&ともサンが行きます。>


今回は、中央の前から2列目。子供たち、なーんーとーか、クッションの上にややおとなしく座って観劇してくれました。まあ合格ライン?


6月に初めてライキンを見せて、盛り上がって先行予約でこのチケットを取ったはいいけど、支払いに血を吐きそうになるくらい苦しんだので、たぶんもう遠征はないな。(笑)


そう、このライキンがクリスマスプレゼントのはずだったのよ。


なのに子供たちったら、保育園のクリスマスツリーに「サンタさん、DSほしい」とか書いてあるから、母ちゃんもうがっかりよ?でもDS買わないけど。(もし買うとしたら、私が買う。世間の主婦が、家事の合間にときめいているという、ときメモをやってみたいのだ!)


まあ、それはおいといて。




ここからは、お約束の私の感想。あくまで私の主観、希望、妄想が入ってるから!気にしない方、気になる方、どうぞ!!


 「ちょっ、ハイエナ最高じゃん!」「ヤングシンバに注目してみた」「雌ライオンの群れに入れてくれ!」の、3本です♪お楽しみに。


   
続きを読む
ページのトップへ

やっぱり最高!『美女と野獣』

2010/10/17Sun 21:21

行ってきました四季劇場「夏」!!


P1000966.jpg
<首都東京の大井町。駅の裏にぽっかりと四季劇場。>


妹夫婦が同日同時間に、「55 Steps」の公演のチケットを取ったため、「美女と野獣」のチケットを譲ってくれたのです!うれしいなあ。


「美女と野獣」は四季の中でも、私たち夫婦が大好きなミュージカル!夫はこれを見て劇団四季にハマッたくらい。(笑)


私が最初に見たのは、大学に入った時だから、かれこれ20年近く!?大好きなミュージカルです。


いつ見ても、私がどれだけトシをとっても、色あせない輝きのある素敵な舞台です。


もし。もしも。わたしが小学生くらいでこれ見ちゃってたら、どんなに変わり者と周りに言われようが、ひたすら本を読みつつ野獣の王子様と出会える日を夢見続けたことでしょう。いや、マジで。


なんてったって結婚して子どもがいても心躍るおはなしなのですよ、実際。


そんなわけで、以下私の主観のみの感想です。興味のある方は、遠慮なさらずにどうぞ!!




   ↓今回のキャストも面白かった♪


続きを読む
ページのトップへ

どおっっっしてももう一度、観たい!!

2010/08/11Wed 23:18

『マンマ・ミーア!』 もう一度観たいんです。


家族を置き去りにして、仙台行ってもいいですか?


それとも年末の首都公演まで、歯を食いしばって耐えますか?


あるいは...妹が行く予定のチケットを強奪するか...。


だって、阿久津サムが、


「きみ求める、ぼくの声 SOS!届かなかったのか、やはり...」


って、私のあたまの中で歌うんだもん!


いや、届いているから!聞こえてるから!!会いに行きたいんだけど、時間とマネが無いのようっ!(泣)


すると阿久津サムは、再び歌う。


「別れるのは苦しいけれど...決めよう。来るとこまで来てしまった」


ちょ、ちょっと待って-!まだ決めつけないで~。と、思っているとさらに追い打ち。


「きみの気持ちはよくわかってる。ぼくのこともきみほど知っている人はいない」


・・・なんかもう、ヨン様おいかけて韓国行っちゃう熟女達の気持ちが(あるいはジャニーズタレントを追いかけて全国を巡る少女達の熱意が)わかりかけたアラフォー主婦です...。


あああっ、できるなら北島マヤになりたいっ!!そしたら舞台に上がれるのに~。(笑)

ページのトップへ

マンマ・ミーア!

2010/08/08Sun 22:58

四季ネタ。


本日、『マンマ・ミーア!』静岡公演へ行ってきました。


チケットP1000201_exposure
<最前列 中央右!! 神サマありがとう♪>


これは私の大大大好きな演目です!汐留のこけら落としから、子供たちを出産するまでの間に、何回も見ました。


日本語版CDが出ていないので、英語版を買って、うろ覚えの和訳で歌っていたくらい好き!


実に6年ぶりに観たわけですが、あの当時の役者さんが、何人も出ていてそれも嬉しかったです。


そんなわけで、しつこいほどの感想は、気になった方のみどうぞ~♪






  ↓ 濱田さん、サイコ-!! 



続きを読む
ページのトップへ

ライオンキングデビュウ♪

2010/07/04Sun 22:28

ついに先日行ってきました、アフリカ!


子供たち、『劇団四季ミュージカル ライキング』デビュウ!を果たしました。


「5歳になったらライオンキング♪」と言われますが、ウチの3人は6歳でようやく~。(笑)


昨年のうちからチケットを取り、埼玉の妹夫婦の協力も得て、ギブスのセイたんもなんとか参加。(四季はそういう部分は親切だからね!)


最前列中央に7人が陣取り、いざ鑑賞。


通路から登場する大きな動物たち。響く歌声。ああ、もう会場はアフリカ!!


と、私は初っぱなから感動しっぱなし。ライオンキングはもう何回もみているけれど、久しぶりだったこともあり、ラフィキの歌でもうウルウル。


でもさ、いちばん好きなのは雌ライオンたちなのよ。あのしなやかな踊り!素敵すぎるっ!!思わず一緒にガゼルを狩りたくなるほどだわ。


そして休憩後のアフリカの歌も好き♪ワンバイワン!最高だよ。


キャラで好きなのはティモン!「なあんにもしてくれねえで、ありがとよっ」って言うセリフが好き!


とまあ、そんなわけで私はすごおおおおおおく楽しんだわけです。はい。


で、子供たちはと言うと、


....普・通・だ・っ・た!!


まあ騒ぎも愚図りもしなかったので、合格かな?


ライキンP1130422
<大人たちはしっかり楽しんだ後。四季劇場『春』の前で。>


しかし、後日談。


子供たち、ライオンキングに超はまってます。


一度見た後だから場面がわかるらしく、CDを繰り返し聞いています。そしてアニメではなく、「人間のやっているの!」が見たいと、四季のドキュメンタリーの録画を繰り返し見たり...。


こりゃ、もう1回連れて行かなくちゃな~、と思っている今日この頃です。


さて今からまたミュージカル貯金をはじめますか。


そんなわけで、kurumiさん、札幌四季劇場での「ライオンキング」オススメですよ♪


そして子供たち、ライオンキングを無事クリアしたら、次は「美女と野獣」にチャレンジだよん!


あー、今から楽しみっ。

ページのトップへ