わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

金沢旅行記 ~まちを散歩~

2010/10/29Fri 22:13

到着した土曜日は、日差しも暖かく、まちを散策するにはもってこいのお天気でした。


それにしても綺麗なまちですねえ、金沢。


建物はおおきくて、道路も広い。みどりの公園や庭がたくさん広がっていて、樹木はのびのびと空に向かっています。


ホテルからぶらぶら歩いて、『金沢21世紀美術館』へ。


P1000995.jpg
<美術館の中。広い廊下に椅子がいっぱい!>


P1010094.jpg
<建物の中のプールにくぎ付け!「ねえ、下はどうなってるの?ぬれないの?」と、興味津々。>


P1010100.jpg
<さっそく下に行って、プールの中から上を見上げた3人。>


2010-10-24 10-57-07 - 0302
<上に向かって手を振るナオ嬢。>


2010-10-24 11-06-01 - 0318
<お庭には面白いものがいっぱい!!このマイク、離れたどこか別のマイクにつながっているんです。>


2010-10-23 14-10-31 - 0064
<美術館の庭で、並んで歩くナオ嬢とセイたん♪>


2010-10-24 10-35-18 - 0252
<帰り道。「せいごばっかり、ずるーい!ぼくも、わたしも、やってー。」>


美術館は、中よりも外の方が面白く遊べた3人です。


こんな広々とした場所から数分歩いたところに、デパートや高級ブランドの店が並んでいたりして、不思議な感じのまち金沢です。私は好きですね!


お店のディスプレイをのぞきながら歩くのも楽しかった。


そう。初めてのまちは、地図を片手に立ち止まりながら、ぶらぶら歩くのが面白いよね。こんなふうに。


2010-10-24 08-56-39 - 0196




 ~ つづく ~


ページのトップへ

金沢旅行記 ~おまけ♪~

2010/10/28Thu 20:50

行きのサービスエリアにて。


「ちょっ、見て!!ガソリンを紙コップで売ってるよ」


と言ったら、


「ありえない!!」


と、あきれられてしまいました...。


おまけ P1000993
<すっごいまぎらわしい表示!「お姉ちゃんの認識の方がありえない!」と妹に笑われました。>


でも絶対、私と同じように間違える人...いると思う、よね?



ページのトップへ

金沢旅行記 ~パン屋さん♪~

2010/10/28Thu 20:38

太平洋から日本海まで、子どもたち&妹夫婦と、行ってきました金沢旅行♪


旅の目的は、このブログを通じて知り合えた大事な友人に会いに行くこと。


朝5時半に家を出て、お昼にようやく着きました。そこは、パン屋さん!


パン屋3 2010-10-24 09-16-56 - 0223
<お店の前のベンチに座って、記念写真。>


takuママさんは優しいオーラをまとっていながら、しゃきしゃきしていて、本当に素敵な方でした♪


初対面だけど、はじめて会った気が全然しなくて、いきなりおしゃべりに花が咲きました。もうね、絶対そうだと思ったけど、やっぱりそうだった(笑)。


そして店内には、優しい色合いの美味しそうなパンがいっぱい。


パン屋6 2010-10-24 09-19-56 - 0231


子供たちが食べている写真や、


パン屋4 2010-10-24 09-18-30 - 0228


あまねっちとしーちゃんが食べている写真も!


パン屋5 2010-10-24 09-18-52 - 0229


さりげなく飾ってくれてあって、感激っ!!


そして素敵なパンを作っているご主人にも会えて、ますますこちらのパンのとりこになりました☆


『無添加』ってさりげない文字だけれど、ただ美味しさ見た目にこだわる以上に、ものすごい信念と努力と誠実さが求められるものだと思います。


それを実行しているこのパン屋のご夫婦は、本当にすごい!!と思いました。しかも、育児をしながら...。
私にはとうてい真似できない、強さと優しさをもっています。だから尊敬できるし憧れたんだなあと、お二人を見ていてしみじみ実感しました。


子どもたちも、「お昼はパン!」と、出発前から楽しみにしていたので、


パン屋2 2010-10-23 14-05-15 - 0052


大きなお口で、ぱくついていました!





~ つづく ~

ページのトップへ

そうだ!関西へ行こう。~三つ子家族旅行♪後編~

2010/04/30Fri 21:21

遅くなりましたが、家族旅行の二日目。


美味しい朝食を食べて、さて、帰る前にどこに寄ろうか?というわけで...


京都・下鴨神社に足をのばしてみました。大阪から1時間くらい?近いんですね!


下鴨神社2010-04-24 11-31-51_0045
<糺すの森にて記念写真。海遊館で選んだぬいぐるみ持参~。(笑)>


参拝の時は、雨が降り出して慌てたけれど、その後は気持ちの良い青空が広がりました!


新緑2 2010-04-24 11-34-21_0054
<見上げた新緑の美しいこと!>


そしてお昼前に、京都を後にしました。




帰りの楽しみは何と言っても、刈谷パーキング!!


ここは食事の場所も広いしおトイレも綺麗、観覧車やいろいろな乗り物があって、いっぱい遊べます!


パーキングランチ2010-04-24 13-38-26_0061
<まずはラーメン&うどんで腹ごしらえ♪>


そして、この旅行で大好きになった観覧車に乗り...


パーキング遊園地1 2010-04-24 14-07-42_0063
<乗ってすぐにリョウタ坊が「おトイレ~!!」...行ったばっかじゃん///>


ナオ嬢は念願のメリーゴーランドに乗りました。


パーキング遊園地22010-04-24 14-34-12_0082
<一人100円ってのも、大人には嬉しい♪>


「まだ帰りたくなーい!」を連発していた子供たち。でも車に乗り込むと、バタンキュー。ぐっすり眠ってしまいました。


今回の旅行は、本当に素敵でした。また行きたーい!すぐ行きたーい!!(お金があればなっ>笑。)


我が家の旅行は、目的が一つ(あるいは二つ)くらいで、のんびりお気楽に行くのがいいみたいです♪


子どもだけでも大人だけでもなく、家族みんなで楽しめるこんかいのような旅行に、また行きたいな~と、心から思いました。

ページのトップへ

私はやってない!!大阪にて【妻のかきこみ】

2010/04/29Thu 21:27

だーかーらー、私は何もしてないって!!


抜けかかったコンセント差し込んだら、火花が出て電気が消えただけじゃん!


危なかったのは私の方なんだからねっ。


ジュニアスイートルームのくせに、古いコンセント差し込み口を放置しているのが悪いのよ。プンプン!




でも、ホテルは素敵だったけどさっ。


ラウンジP1120524_exposure
<到着後、部屋に入る前に最上階のラウンジで、ドリンクサービスを受ける子供たち。>


角部屋でデラックスルームだけあって、広くてのびのび♪


P1120538_exposure.jpg
<さっそく、くつろぐboys>


お風呂も広くて(シャワーと浴槽が別で)、ゆったり入って、夜景を見て、DVDを見て、就寝。


なぜか夫も、子供たちと一緒に就寝。


就寝P1120602_exposure
<ベッド、広いな~。ちなみに私は手前すみに寝ました☆>


ひとりビールを飲みながら、大阪の夜景を心に刻みつけていた私でした。(電気ショートの件はすでに忘却の彼方へ...。)




そして翌朝、5時に目覚めた子供たち!しかも元気いっぱいハイテンション!!


朝食の7時まで、まだ時間があるので朝のお風呂サービス♪


泡風呂P1120607
<初めての泡風呂~♪すごく楽しそうでした。>


朝のバイキングもすごく美味しかった!子供たちも、もりもり食べていました。


うん、良いホテルだった!また泊まりたいな~。(コンセントショート事件は、もはや記憶から抹殺。>笑)



ページのトップへ
