わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

富士登山

2013/07/31Wed 23:07

夫が富士山に登ってきました。


今回は私の妹sや友人などを含め総勢7名のグループ。


あいかわらず富士山は眺めるものであって登るものではないという、ヘタレ私はドライバーです。(笑)


午前3時出発。途中コンビニによって、4時に富士宮口に。そこからはタクシーに乗って行きます。


「帰りは遅くても3時だな」と言うぶり夫の言葉を信じたら、大変なことに!!


なんとメンバー、須走口に午後6時到着でした☆


今年は例の文化遺産登録記念で、やっぱり人が多かったとのこと。


そしてまた、期間限定で徴収していた協力金をしっかり払ってきたらしいです。


2013-07-29 17-29-48 - 0001
<1000円払ってもらった缶バッチです!>




これもまた想定内というか、お約束というか...ぶり夫復活までかなり時間がかかりました。


加齢とともに筋肉痛は後からやってきて、のんびり長居をするようです。(笑)


さて、ぶり夫の来年に向けての取り組みとしての11月の富士川キウイマラソンに、家族揃ってエントリーしました☆
私、ぶり夫そしてせっちゃんは5km、子供たちは3kmです。


おそろいのTシャツを着て、ご褒美のキウイ目指して頑張ります!


あしゅみ&ともさん、エントリーよろしくね♪



ページのトップへ

どつぼ

2011/07/20Wed 22:24

夫とケンカした腹いせに、車を買った。きのう。


ああ、買ったとも。


届くのはまだ先だけど。


子供たちと私で、たくましく生きていこうと、買っちゃったわけだ。


そしたら今日、ぶり夫から「ごめん」の電話が入った。


車を買ったことを告げると、


「ちょっと...考えさせて」と言われた。


ぶり夫よ、時間はたっぷりある。ゆっくり考えたまえ。






と言うわけで、愛車タントが新しくなります!!


念願のスライドドア!ナビもETCも付けちゃうぞ☆


カラーは今と同じだから、ちょっと目には車変えたなんてわからない♪


下取り価格が50万以上ついたので、心を決めました。


私だってちゃんと一人で決められるんだいっ!


でもなんか、やっちゃった☆感が否めない...。


takuママさん、私大丈夫かな?(笑)



ページのトップへ

気がつけば。

2011/07/18Mon 23:08

結婚して10年でした。


ぶり夫は、貯金?なにそれ、美味しいの?って言うくらいお金を持っていなかったので、独身乙女が憧れる給料3ヶ月分って言うヤツを私はもらっていなかったんです。


もう、服よりご飯よりキラキラが好きっ!!っていう当時の私からしてみれば、ダイヤモンドがなくても結婚しちゃうなんて、よっぽどぶり夫が好きだったんだろうな。


えっ?いま現在?


ぶり夫は、仕事っ!!とか叫んで家を飛び出していったから、この3連休は会っていないよ?


まあ要するに夫婦ケンカの大きいヤツです。


ケンカする前は、すぅいーとてん記念に、マカロンをもらいました。


P1040419.jpg


そう、すぅいーとだからけっこう甘いんです。高価なお菓子らしくとてもキレイでした。


でも10年前は、「10年後には1カラットのパライバトルマリンをあげるよ」と言ってくれていたのにな。


まあ、遠い過去のことさ。今を生きなくちゃね!


頑張れ!自分!!


ページのトップへ

【夫の書き込み】魅力・魅惑・魅入

2011/05/21Sat 23:30

本日は子供を預け、Bunkamuraオーチャードホールへ。


目的は私たち夫婦が劇団四季の次にはまっている
レ・フレール(Les Freres)のコンサート、というかライブ。


P1040073.jpg


兄弟のピアノデュオ(←こうかくと、昭和の香りがしません?)
なのです。特徴は、1台のピアノを二人で弾く、キャトルマンスタイル。
4本の手で弾くピアノは、何か別の楽器のよう。


レ・フレール オフィシャルHP


P1040077.jpg
震災のお見舞いメッセージが飾られていました。


ピアノのコンサートといえば、どんなものを思い浮かべますか?
眠い? 退屈? 高尚?


とんでもない、この二人は違います。手拍子を要求し、お客さんの一体になって
ピアノを弾くのです。


3枚目のアルバムなのだけれども、1枚出すごとに
全国ツアーを行います。回数も少なく、ピアノのコンサート、ということもあり、
観客の半分以上は初めてレ・フレールを見る人なのではないかと
思われます。


が、最終的には全員がスタンディングオーベーション。2,3階まで
立ってました。(年齢層も高いのに・・・)そのままアンコールを要求し、
立ったまま手拍子打ちながらピアノの曲を聴く(というより、最後は
踊っているかのよう)と・・・


ピアノのコンサートで、全員が立ったまま手拍子してエンディングを
迎えるなんて聞いたことがありません。


・・・・・・・・・・・


lesf.jpg
ピアノ・スパシアル

このCD
のコンサートでした。


セイたん、この二人くらいピアノ弾けるようにならないかな・・・
親子で一台のピアノを弾くなんて、すばらしいと思いません?
(そのまえに、自分が弾けるレベルの曲じゃない)
ページのトップへ

夫はよく傘をなくす

2011/05/06Fri 23:14

ぶり夫と一緒にいて結婚前から数えると、10年以上になるけれど、このひとは本当によく、


傘をなくす。


もう、いったい何本の傘が消えていったことだろう。


どこかに置き忘れた、というレベルではなく、なくしたことさえ気づかないのだ。


しかも、


「あれ?オレの傘ないな~」と、私の傘まで持ち出す。 → そしてまたなくす。


その都度、安いビニール傘にしたり、普通の傘に名前を5カ所も(連絡先も!)書いてみたりしたけれど、消えた傘が出てきたためしがない。


そしてぶり夫はまた傘をなくした。ついでに、私の傘もなくした。


なので必要に迫られて、傘購入。


傘P1030974
16本骨傘 ジャンプ傘


これ、1本買うと880円。2本目からは500円。税込み送料込み。もうこの際、予備も含めて3本(3色)購入。


とにかくがっつり名前は書きました。


こんな傘を見かけて、やたら名前(名字)が、ひらがなで書いてあったら、たぶんそれはぶり夫の傘です。


そしたら、私に教えて下さい。どうぞおねがします。

ページのトップへ
