わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

そんな日常...。

2015/05/12Tue 22:20

温帯低気圧になった台風ですが、現在大雨中。


・・・なのにカエル、鳴いてるんだよ?避難した方がいいんじゃないかと、真剣に忠告してあげたくなります。
カエルだって、田んぼから押し流されて、2級河川の濁流にのみ込まれて海まで行ったら帰れなくなるだろうに...。


さて、私は連休中も連休終わってからも落ち着かない日々を送っています!


連休中はこんな感じだったし。

 - P1070643


 - P1070645


引越前後か空き巣に入られた状態にもっていっての、片付け!!


これが延々と終わらなくてさあ、その合間にミンミンが家出しちゃって、


みん2 2015-01-28 21-10-34 - P1070455
<自宅のキャットタワーでくつろぐミンミン。>


もう2週間帰ってきてないよ。でも家の周りにはいるんだよ?今日も見かけて抱っこまでしたんだけど...
逃げられた。(_ _|||)


驚いたことに毛づやもよくて太ってた!(笑)


そういえば先日仕事中に小学校から電話が入って、「リョータくんがサッカーボールが顔に当たって顔が腫れてしまいました」と。


サッカーボールが顔に当たるのはまあ有りだろう。サッカーだし。ハレたって言ったって当たったのはサッカーボールだから問題ないでしょ?とさらっと流して帰宅してびっくり!!


リョータ、試合に負けた後のボクサーの顔になってた!.∵・(゚Д゚)


学校の先生が電話をかけてきただけのことはありました☆


そんな素敵日常を満喫中です♪


ちなみに、片付けはまだ終わってませーん。(´▽`*)アハハー


ページのトップへ

結局さあ、まだなおってないんだよね。IH。

2015/01/07Wed 21:57

連絡したその日に連絡がなくて。


結局翌日の5時過ぎに見に来たわけよ。パナソニック。


で、消耗品の部品の交換だから、注文して届くのに3日かかるって。


3日だよ?3日。おいおいいったいどこから送ってくるのかしら???


メーカーのやる気のなさに残念感が漂う我が家です。


パナソニックはその部品をアマゾンプライムで頼むといいよ?そうすれば翌日に着くんだよ?


以前年末に居間のエアコンが壊れたとき、ダイキンは24時間電話対応してくれた。
深夜にかけた電話なのに、「すぐに対応できず申し訳ございません」と、それはそれは真摯な対応でした。


いっそダイキンに研修行ったらどうかな?


生活必需品のすぐに買い換えられない家電を購入する時は、メーカー対応を事前にチェックしてから買おう!と心に刻んだ私でした。


IHのパナソニックと、お風呂のトステムはもうリピしないに決定です☆

ページのトップへ

はと、巣立つ。

2014/07/09Wed 23:04

家の真ん前の木のシジュウカラが使っていた巣箱の上に巣を作っていたはとの雛が巣立ちました。


今日!


台風が来るので、屋根もないこんな木の上の巣で大丈夫か!?と、ほんとヒヤヒヤしていました。


台風来る前にちゃんと飛べて良かった~。


そもそも。


はとの雛がいつ孵ったのかさえ気づかなかった。だって全然、鳴かないんだもん。


親鳥が巣から離れたな~と思ったら、


はと2014-07-06 16-51-05 - P1060542


こんな大きくなった雛が2羽いて。


しかも全く鳴き声を出さないから、親鳥はちゃんとえさあげてるのかな?とものすごく心配しました。


昨日から羽ばたく練習を開始したらしく、今日会社から帰ってきたらもう巣立ったあとでした。


良かったです。


でも、1回くらい鳴き声を聞いてみたかったなあ。(笑)

ページのトップへ

なんと!

2014/06/08Sun 21:26

シジュウカラが巣立ってから1ヶ月。


なんと、今度は....!?

2014-06-08 06-42-47 - P1060483
<てくてく歩いたり...>


2014-06-08 06-45-59 - P1060487
<電線にとまって鳴いていたり...>


2014-06-08 06-43-33 - P1060484
<そしてこんな落とし物をしたり...>


2014-06-08 06-46-34 - P1060489
<!?>


気づいたらシジュウカラの巣箱の上に巣を作って卵を温めていました!━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!


(撮影:すべてセイちゃん)


なんだか鳥たちのホームになりつつあるウチの前の木です。


ページのトップへ

そう言えば、巣立ちました。

2014/06/05Thu 21:48

そう言えば、シジュウカラ元気に巣立ちました。


・・・先月。(笑)

2014-05-07 17-57-30 - P1060413
<巣から出てきたところ>


2014-05-07 17-58-51 - P1060419
<木の枝にちょこちょこと飛び移ったり...。>


2014-05-07 17-58-23 - P1060416_exposure
<物干し竿にとまってみたり。>


全部で4,5羽は、いたでしょうか。


連休明けのこの日一日は巣の周りを賑やかに飛び回っていたようですが、翌日にはもう旅立ってしまったようです。


あっけないね。(笑)


できればまた来年も来てくれると嬉しいね、と子供達と話しました。

ページのトップへ