わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

仕事、始まりました。

2015/01/05Mon 21:30

仕事、始まりました。


会社に行っていた方が楽なのか、休みのままのが嬉しいのか、どっちともいえないminnekoです。


うん、でも会社がイヤじゃないっていうのはものすごおおおく幸せなことだと思う。
他者からのストレスがないってサイコー!!これは人間関係で苦しんだ人にしか分からない爽快感だね☆


子供達からのストレスも減りつつあります。ポイントは多くを望まないこと!


ぶり夫からのストレスもなくなりつつあります。ポイントは多くを望まないこと!


今年は過度の期待をせず、ハードルをめいっぱい下げてやっていこうと思います。(これに気づくまで40年以上かかりました。ようやく不惑ですよ?(笑))


お正月には、家族で初詣に行って、


初詣2015-01-01 08-53-50 - P1070334


甘酒飲んで、


甘酒2015-01-01 08-55-14 - P1070338
<ナオ嬢も大きくなったものだ...。 6年前だよ♪ >


富士山2015-01-01 08-59-30 - P1070344
<リョータが富士山をつかむ!>


たこ12015-01-01 14-38-45 - P1070358
<たこ揚げもやったよ。>


こゆき2014-12-21 13-11-30 - P1070262
<こゆきもかわいいよ☆>


埼玉にも遊びに行って思いっきりぐうたらしたし。やらなきゃいけないこと以外、全部やりました。あー楽しかったな冬休み。


子供達は明日から学校です。そして明後日はお弁当の日。


なのに、家のIHが壊れました...。il||li(つд-。)il||li


ご飯は炊けるけどおかず作れないよ?(おまえ料理しないじゃん!ってヤジはスルー。)


もういっそガスに変えちゃう?うちオール電化だけど☆ていう状態の我が家です。(笑)


ページのトップへ

自分に似ている気が...。

2014/08/22Fri 23:30

DVD見ました。


ディズニーの映画。


アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/07/16)
クリステン・ベル、イディナ・メンゼル 他

商品詳細を見る



話題だよね。妹に借りて見た。


もうひとりの妹が言ってたけど、みんなが熱唱するほど大好きな曲を、


「引きこもりの歌だから」


と教えてくれた。すごい!その通り!!(妹も知人に教えてもらったらしい。)




そしてもう1本。


これは心にグサッとささったナイフのような後味の悪さがのこりました。


あくまで私に限ってですが。


塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]塔の上のラプンツェル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
(2014/07/16)
ディズニー

商品詳細を見る



マザー・ゴーテルがまるで、私。Σ( ̄ロ ̄lll)


もうどうしようもなく自分と重なって、妹に相談すると...。


「ああ、姉ちゃんにそっくりだね!」


トモさんに至っては、「もはや私(minneko)以外にみえない」と。(_ _|||)


子どもへの接し方を改めて気をつけようと実感させてくれたアニメでした...。




ちなみに私は、
美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]
(2002/10/25)
ペイジ・オハラ、ロビー・ベンソン 他

商品詳細を見る
  が、一番好きです♪


あ、それから今我が家では『アナと雪の女王』の、オラフのまねが流行っています。


1210101_main.png


最高にいいキャラですね、彼は。
彼の口調をまねて、「あいつおかしいんじゃな~い?」と言うのが、私と子どもたちのお気に入りです☆


ページのトップへ

ひとりごと

2014/08/21Thu 21:49

おいしい和菓子が食べたいなあ、と思う。


わざわざ並んでまで買ってきてくださったどら焼き。

 - P1060559_exposure
<めっちゃ美味しかった。私の人生暫定1位のどら焼きでした。>


それから美しい上生菓子。


 - P1060558_exposure


2014-03-06 20-40-46 - P1040993_exposure
<繊細で美しいよねぇ。それに可愛いし、甘い!(笑)>


食べたいなあ。




ちなみに子どもたちのお気に入りは、こちら。


 - P1060564_exposure
<この手ぬぐいもありがとうございます!子どもたちのお気に入りです☆>


ページのトップへ

和菓子にハマる

2014/03/11Tue 01:16

もともと結婚式の引き菓子に富山の「月世界」をセレクトするくらいには、和菓子好きではあったのですが。


あんこに目覚めたナオ嬢とふたり、もう和菓子食べたい☆が止まらなくて...


和菓子にハマってます。(笑)


幸い、父・キヨシさんがお茶をやっているので、毎週木曜日には素敵和菓子にお目にかかれます。


たとえば...


2014-02-13 20-25-02 - P1040917
<バレンタイン仕様♪>


2014-02-13 20-27-26 - P1040919
<中のあんはこんな感じ~。>


で、夫が首都に行ったときにお土産で買ってきてくれたのが、また素敵だった!


2014-02-15 19-47-18 - P1040922
<季節の上生菓子がいろいろ♪>


2014-02-15 21-01-51 - P1040924


きれいだよねえ。うっとりしちゃうよねえ。食べるのもったいないよねえ。(でも食べるけど!)


ナオ嬢と二人で大事に食べようと思ったら、ぼくも。ぼくも!とセイちゃんとリョータ。


これっ!と取って。一口でぱくっ。「ほんとだ。うまい!」


ああああ~、もうちょっと味わってえ~。って、感じでした。(笑)


小さくて、きれいで、おいしくて。(でも高価で!)


和菓子はホント、素敵だなあとしみじみ思いました。



ページのトップへ

雪、再び。

2014/02/16Sun 22:40

雪、再び降り積もりました。そして私とナオ嬢は、危うく東名の清水→裾野間に閉じ込められるところでした。


マジ危なかった。富士で下りて(道に迷って泣いたけど)本当によかった...。


週末、東名が通行止めだったため、近所の道路も混み混みでした。千葉、春日部、品川...他県ナンバーばかり。


先週末に積もったときは「こんなに降ったの初めて~」と、近所の人たちもテンション高く余裕もあったのですが、今週末は一変して眉間にしわよせ無言で雪かきです。


妹宅は「静岡県の東北」と言われるほど積もって、被害続出でした。


本っ当に雪の恐怖を味わった週末でした。




さてそんな中、今年も行われた区民体育イベント「ボーリング大会」。


子供たちは1ヶ月前からとても楽しみにしていました。


2014-02-16 13-54-53 - P1040927
<開始前の落ち着かない様子の3人>


ガーター無しで楽しむ3人。もはやボーリングではなくてビリヤード!(笑)


それでもストライクやスペアを出して盛り上がっていました。


1年に1回だけだけど、ボーリングもなかなかおもしろいです♪


家族で楽しめて良かったなと、思いました。




それにしても雪、はやくとけてくれればいいのだけれど...。


ページのトップへ
