FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ナオ嬢、今日もお留守番!

2005/12/12Mon 20:47

朝起きたら、我が家は風邪菌に支配されていた...。


私は鼻水が止まらずだるい。セイたん&リョウタ坊もハナタレで咳をしている。母は昨夜から悪寒がすると言っていたし、父ものどが痛いと言い出した。
そこへ、祖母が「咳が止まらないから病院に連れて行って欲しい」と登場。


いまや我が家の働き手は、祖父(90歳)、夫(31歳)、ナオ嬢(1歳半)
となってしまった!ピンチ!!


といっても祖父は高齢だから無理させるわけにも行かず、ナオ嬢は自分のこともできないから除外され、結局この危機を夫一人で乗り越えることになったのである!大丈夫か!?夫っ!


仕方がないので会社を休む夫。
私と祖母、セイたん&リョウタ坊を連れて病院へ。
ナオ嬢、昨日に続いてまたまたお留守番!車に乗りたくて玄関で大泣きでした。


いつも思うんだけれど、ナオ嬢は丈夫だ。女の子だからか?
NICUを退院するときもDr.に言われた。「男の子は弱いよ~。女の子に比べるとしょっちゅう風邪ひくよ」と。
実際、その通り!高熱が出るのも、咳が出るのも鼻水が出るのも男の子達ばかり...。
そう考えるとホントすごいよ、ナオ嬢!偉いよ!


どうかこの風邪がナオ嬢にうつりませんように。(もちろん夫にも。)




おまけ
20051212205042.jpg
子供たちのお薬手帳と診察券。診察券はリョウタ坊6枚、セイたん4枚、ナオ嬢2枚。リョウタ坊、ダントツです!
スポンサーサイト



ページのトップへ