FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

おにばばな私

2006/01/08Sun 23:04

私は家族におにばばと呼ばれている。(子供たちは除く)。
なぜならば、いつも子供たちを怒ってばかりいるからだ!


子供はかわいい。ホントかわいいよ。でもどうしようもなく腹が立つときがあるんだよね...。


先日も高校時代の友人と飲んでて、子供の話になったけど、2歳の男の子を持つM君も言っていた。「マジで子供に手をかけそうになる」って。
実際、私もそう。何がキツイかって、意味もなく泣き暴れ続けられるともうどうしようもない。これは精神的にかなり追いつめられる!このままだったら、自分、明日の新聞に載っちゃうよ、って思うこともしばしば...。
幸い我が家は直系家族なので、何とか思いとどまれるけど、狭いアパートで一日中子供と一緒だったら危険だなあとヒヤヒヤします。


で、しょっちゅう子供たちを怒っているおにばばな私。でも子供たちもだんだん怒られ慣れ?してきて怒鳴ってもニコニコしてるのよ。


はあ~、世間のお母様方はなんであんなに上品に子育てができるのかな?ものすごーく知りたいよ。


でも一日中がみがみ言って、もう子供なんて大っ嫌い!って思っても、子供たちの寝顔を見るとやっぱりものすごーくかわいくて許せちゃうんだよねえ。反省もしちゃったりして。不思議。


結局、今日も子供たちを大嫌いだったり大好きだったりの、くたくたな一日でした。
20060109134832.jpg

同じ格好で寝ているリョウタ坊&セイたん♪
スポンサーサイト



ページのトップへ