FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

かわいいのは、だ~れ?

2006/01/24Tue 22:30

「ナオ嬢にもっとかわいい格好をさせてあげなよ」


と、妹によく言われる。


なぜならナオ嬢はいつも男の子たちと同じ格好なのである。
トレーナーにズボン。これが子供たちの定番である。


妹が言うには、ナオ嬢と同い年くらいの女の子はもっとフリフリのシャツを着たりスカートにスパッツというかわいい服を着せられているらしい。


確かにスーパーなどで見かける女の子たちはお人形みたいなかわいいスカートをはいてたりする。
でもスカートって、寒そうだしな...なーんて思っていたら、しびれを切らした妹がナオ嬢のヒラヒラ服を買ってきた!


で、ナオ嬢に着せてみると、
20060124223753.jpg



おもいっきり、嫌がった!!


泣いて暴れて、嫌がるんだもの。しかたなく脱がせましたよ...。


でも何かもったいないのでリョウタ坊に着せてみたら、
20060124224356.jpg



あら、大喜び!!
しかもかわいい!これはこれで、オッケーかな!?

スポンサーサイト



ページのトップへ

危険な遊び

2006/01/24Tue 22:10

子供たち、ついに危険な遊びを始めました。


こたつのテーブル板をずらし、片方を床に着けて斜めにし滑り台のようにしたのである。


下からはいつくばって登って、上から駆け下りてくる...。
楽しそうに声をあげて3人が団子になって転がりながら、延々と遊んでいるのである。実に楽しそう。
20060124223739.jpg



・・・楽しそうなんだけど、なにか危険な気配が...。


案の定、勢いよく駆け下りてきたリョウタ坊が(またリョウタ坊!)、顔面から転倒!目の横に大きな黒ずみを作ってしまいました。


翌日からこの危険な遊びは禁止されました。
しかし子供たちは隙をみてはこたつテーブルをずらそうとする。
全く懲りてない3人でした...。
ページのトップへ