わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

スポンサーサイト

--/--/---- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページのトップへ

似てる?似てるっ!!

2006/04/29Sat 22:07

家を建てた会社のイベントがあり、ちょっとでかけてみることに...。


外出の機会が少ない子供たちは、お出かけに大はしゃぎ!


友人の手助けもあり、子供たちはあちこち歩いてホント、うれしそうでした。


なかでも一番のヒットが「似顔絵コーナー」。


落ち着きのいない子供たちの特徴をぱぱっとつかみ、かわいく仕上げてくれたのには、もう感動すら覚えました!


いろんな人からも大好評だったので、額に入れてちゃんと飾ろうと思います。


20060429220011.jpg

むっつり顔で似顔絵師さんを困らせたナオ嬢



20060429220018.jpg

落ち着きが無くて似顔絵師さんを困らせたセイたん



20060429220025.jpg

同じ顔で同じ似顔絵を描かせてごめんなさい、リョウタ坊

スポンサーサイト
ページのトップへ

そして私は美容院へ。

2006/04/28Fri 22:17

子供たちがドライブに行っている間に、私は1年ぶりに美容院へ!


去年、思いっきりショートにした髪が、もうとんでもないことになっていて...。
で、今はやりの形状記憶パーマ(システムキュール)にチャレンジしようと、はりきって予約を取ってでかけました!


が、担当の美容師さん
「これ、システムキュールの必要ないです」とあっさり。


ええっ?と焦っていると、
「システムキュールしてもこんな感じになるので、この癖を生かしてカットした方がいいですよ。パーマかけるのはお金の無駄です」と、はっきり。


へえええ、私のこのくせっ毛はシステムキュールの価値があるんだ!と感動していると、


「カットとそしてカラーやりませんか?」と提案され、一も二もなくオッケーした私。


何せ、色がひどい状態だった。ショートにした時、つい自分でカラーやっちゃって、なんかもう、収集つかなくなっちゃってた私の髪。


正直、自分でも「まずいなあ~」と思っていたから、言われてよかったです、はい。
しかもアシスタントの男の子にも、パーマからカラーに変更したことを言うと、


「その方がいいっスよ。これこのままじゃやばいっスよ」
とあっさりザックリ。


私...そんなすごい髪型で生活してたんだ...とちょっと恐ろしくなりました。


お任せで仕上がった髪型はちゃんと今風(←死語!?)でイイ感じ♪
果たして、夫がちゃーんと気づくか楽しみです。




ページのトップへ

ナオ嬢、大忙しの日。

2006/04/28Fri 21:57

ナオ嬢、朝から大忙し!


なぜならうんちが6日も出ないので、ついに病院へ行くことに!


可哀想に浣腸を2回もやったよ...。でも全部は出なかったみたい。
ナオ嬢、昔っから(っていっても最古で2年前だけど)、便秘症だったからなあ。


よく綿棒浣腸して泣いてました。


帰宅したら早お昼を食べ、今度は3人そろって市の健康センターでポリオの予防接種(2回目)。


診察で、ナオ嬢、ちとグズったけどなんとかこれもクリア!


その後はご褒美のドライブで、思う存分お昼寝を堪能しました。
20060428222411.jpg




車に乗れば、とにかくご機嫌なナオ嬢...。最近は助手席がお気に入りみたいです。

ページのトップへ

元気!元気!!元気ーっ!!!

2006/04/27Thu 22:23

子供たちは、いつも元気です。


パワー全開です。手加減なしです。


家の中では、ワンダーや汽車ぽっぽを乗り回し。(もう我が家は新築の家とは言えません...。)
20060427222421.jpg




外では、やりたい放題!
セイたん、ナオ嬢の靴をうばってます。
20060427222539.jpg



飽きてくれば、車に乗せろと大騒ぎ。
そう、ドライブにさえ行ければご機嫌なんです、彼らは。
はしゃぐナオ嬢とセイたん。
20060427222549.jpg



助手席は特等席!なリョウタ坊。
20060427222558.jpg




おかげで私は苦手なオートマもミニバンも乗りこなせるようになりました。


これはこれで、オッケーだよね?




ページのトップへ

所詮、たかが結婚記念日。

2006/04/27Thu 22:15

いいんです。
所詮、たかが結婚記念日、ですから。


夫が忘れていようといまいと、私たちは夫腐ですから。(腐ってます、私...。)


ええ、記念日なんてたいしたことじゃあ、ありません。はい。


と、言ってる私も実は忘れてました。友人からメールをもらって初めて気づくって...本当に私たち夫婦って終わってる?




20060427222605.jpg

『おこる前 ちょっと一息 深呼吸』


コレ、埼玉の妹にもらった手ぬぐいです。この猫が、我が家の「もも」にそっくりなのはうれしいんだけど、何この言葉!?
20060427222613.jpg


「お姉ちゃんにぴったりだと思って」と笑顔で渡されました。家族全員、納得してました。額に入れて部屋に飾られてます。


そんなに私って、怒りん坊?


コレを見るたびに、ちょっとムカッとしちゃう自分が切ないです。

ページのトップへ

その後の我が家(その2)

2006/04/25Tue 22:12

日曜日も夫は会社に行きました。


昨日も午前様でした。


今日も帰ってくる気配がありません...。


まあ、会社でシゴトしてるのは事実なんですが...。最近話もしてもらえないのでつまらないです。




で、読書にはまってしまいました。
久々にファンタジー、読んでます!ファンタジーを読むなんて『十二国記』以来です。


本のタイトルは『西の善き魔女』。お姫様の冒険モノですが、面白かったです。
ああっ、私も冒険したい!と思いました。(←探検でもイイ!)


この春からアニメ化しているらしいので、ちょっとのぞいてみたら...ショックでした。


私は、目が顔の3分の2あるキャラクターはちょっと...受付不可でした。本を読んだ自分のイメージを大事にしておけば良かったです。


もう取り返しつかないけど。


もう少し落ち着いたら、次、『ナルニア物語』読もうと思います。




あ~あ、夫、帰ってこないかな~。
ページのトップへ

その後の我が家

2006/04/23Sun 00:15

結婚指輪をなくしてから、夫が変わりました。


家に居着かなくなりました。(←実話です)


朝は6時半前に出勤していってしまうし、毎日遅くに帰ってきます。
家でご飯を食べなくなりました。
子供のお風呂も入れなくなりました。


恐るべし結婚指輪!


なんかロードオブザリングみたい!(←ちがうって!)


コレじゃあまるで、今まで、指輪の呪いか何かで、家に居着いてたみたいです。果たして実際はどうなのかな?


これ以上ひどくなったら、生電話でみのさんに相談しようかと思います。(主腐だからお昼に電話かけらるしね!)




さて、今日も(もう昨日?)子供たちは大騒ぎな一日でした。


木ぼっくりを持って走り回っていたナオ嬢、案の定、転倒。しかしなぜ、おでこをすりむいて鼻は無傷なのでしょうか...。


泣き声がして慌てて見に行ったら、セイたん、おもいっきり鼻血出してました。おいおいおい、いったいどこにぶつけたんだい?


リョウタ坊、ものすごい勢いでワンダーを走らせて、コーナーを回りきれず投げ出されて泣いていました。私には助けるすべが有りませんでした。




万歩計のように、1日にいったい何回「コラコラコラーッ」を連呼しているのか測定してみたい今日この頃です。
ページのトップへ

春ですね...Part3

2006/04/22Sat 01:33

青空に気持ちよ~く、鯉のぼりが泳いでます。(実際はかなり強風ですが...。)
20060422013557.jpg





鯉のぼりをあげるのは、夫のシゴトです。毎日張り切ってあげています。(最近は天気悪くてお休みばかりだけど。)


夫はなぜか鯉のぼりにかなり執着しています。
自分は持っていなかったからか、購入の時も迷わずでかいのを買っていました。


12mです、コレ。一番大きいのが16mで、それを買おうとしたらお店の人に、


「これは大きすぎるから、めったにあげる人いないし、大変だよ~」


と言われ、渋々あきらめていたのを、私は知っています。


夫は多少天気が悪くてもいつも鯉のぼりをあげようとします。


でも、雨や突風の中、結局しまうのは私なので「鯉のぼりあげ決定権」は私にあります。


実は、一度強風にあおられて、自分があやうく鯉の一匹になりかけてから、鯉のぼりはちょっぴり苦手です。
ページのトップへ

春ですね...Part2

2006/04/22Sat 01:21

洋風な花壇にすっかりとけ込んでいる信楽のカエル...。
気持ちよさそうです。
20060422013608.jpg




子供たちは外が大好きです。


男の子たちはすぐに、大人の手を引いて散歩に行きたがりますが、ナオ嬢は一人で探検するのが好きみたいです。


ナオ嬢、お庭に出てみると...
20060422013647.jpg



毒キノコを発見!!
20060422013634.jpg



アヒルの子をなでなで。
20060422013621.jpg





これらはみんな花屋さんで買ってきた素焼きの置物ですが、ナオ嬢は偉くお気に入りです。


毒キノコは本当は2個あったのですが、1つナオ嬢が割ってしまいました。何でも試してみたい年頃なんです、きっと。







ページのトップへ

春ですね...

2006/04/21Fri 21:20

実は、


ガーデニングに夢中になっていて、


なくしちゃいました、


結婚指輪...


凹んでます、私。


はずしてポッケに入れたのは何となく覚えてるんだけど、どこに落としたのかは全く不明。


モノに意味付けするコトを得意とする私としては、


(・・・終わったな、結婚生活。)


ってくらいショックです。もう、夫とはやって行けません。


ちなみに夫に指輪をなくした旨を伝えると、


「そのうち見つかるよ」


と、あっさり言われてしまいました。


あ~あ、どこに行っちゃったのかなあ、私の指輪!
ページのトップへ

外食は楽しい♪

2006/04/19Wed 01:40

週末、ちょっと改まった食事に行ってきました。


いつものファーストフードとは違い、和食!しかも個室!!
子供たち以上に、私がうれしい♪


しかも人手がいっぱいいるので、子供たちの面倒も誰かしら見てくれるだろうと期待。(←実際、その通り!)


次々、運ばれてくる料理をひたすら食べる私。
ふと見ると、子供たちもすごい勢いで食べている...。


家での食事をここまで黙々と食べてくれたことが、今まで有っただろうか?(←いや、無い!)


もう食べ過ぎだろ~、ってくらい食べて、3人ともお腹がパンパン!
まるでタヌキみたい。


おいしいモノって、小さい子でもやっぱわかるのかなあ。すごいなあ。
と、感心してしまいました!
20060419014207.jpg

ページのトップへ

犯人は誰!?

2006/04/19Wed 01:32

父の老眼鏡が壊された!
20060419014144.jpg




それは新聞を読んでいた父が、ほんの少し席を外した時だった。


が、犯人はすぐに判明。


なぜなら、自首してきたのである!!




「あい!」


と、笑顔で眼鏡を差し出す...ナオ嬢!!
20060419014155.jpg




その手にはへなちょこに折れ曲がった老眼鏡が...。


子供がやったこととはいえ一応、父に謝りさぐりを入れる。


 私:「ごめん。眼鏡、弁償しようか?」


 父:「いい。100円ショップで買ったのだから」


100円ショップ、万歳!!


ちょっとホッとしました。でももう、壊さないでね、ナオ嬢!


ページのトップへ

弱肉強食!

2006/04/14Fri 00:53

ついに(というかやっぱり)、子供たちの間に力関係が出てきた!


セイたん > リョウタ坊 > ナオ嬢


ん?生まれた順?それとも体が大きい順か?


もともとセイたんはジャイアンだったけど。最近は顔色一つ変えず、モノを奪っていくようになった!


リョウタ坊とナオ嬢が仲良くワンダー隊(犬の乗り物)で遊んでいると、いきなりセイたんがリョウタ坊を突き飛ばし、ワンダーにまたがる!


リョウタ坊は泣きながらナオ嬢からワンダーを奪う!


ナオ嬢、どうすることもできず泣きながらしゃがみ込む!


まさに弱肉強食!!


我が家の基本は一応「取られたら取り返せ」なんだけど、ナオ嬢にはちと無理みたい。


しかしこのままではナオ嬢があまりにも可哀想。
そこで今月は「ナオ嬢サポート強化月間」として、私も奪い合いに参加することにする。


ナオ嬢、揉まれて強くなれ!そしていつの日か男の子たちを打ち負かし、ボスの座を手に入れるのだ!その日はもうすぐだ!


でも実際、ナオ嬢が乱暴者になるのは嫌だなあと思う、母なのでした。
ページのトップへ

夫婦の会話

2006/04/13Thu 00:55

最近、夫は忙しい。
なので、すぐ寝てしまって夫婦の会話もない!


私:「夫婦の会話、しようよ」


夫:「いいよ」


私:「じゃあ、何か話して」


夫:「オレ、それ苦手なんだよ。なんかテーマを言ってよ」


私:「名探偵コナンの『真実は一つ!』っていうの言ってみて」


夫:「・・・っ、無理!できないっていうか、言いたくない!」


私:「ふ~ん、会話放棄するんだ」


夫:「じゃあ、『海賊王に、オレはなる!』でもいい?」


私:「うん!いいよ!」


夫:「・・・で、できない...。」


私:「自分から言っておいて、セリフの一つもいえないんだ...愛情が感じられないよ、終わりだね」


夫:「何でそれが愛情につながるんだよ!」




と、最後は夫が逆ギレ!!


夫婦の会話が大きなケンカに発展した一例でした。

ページのトップへ

たくあん大好き!

2006/04/12Wed 23:16

子供たちが頻繁に使う言葉の一つに「うめー」がある。
正しくは「おいしい」。


家族の誰かが使っていた言葉を、そのまま覚えちゃったみたい。


で、何がおいしいかというと「たくあんのおこうこ」!。
細かく切ったやつをご飯にかけて食べるたびに「うめー、うめー!」を連発。


しかも、ご飯の上のたくあんだけを食べて、白米には手をつけないってスンポー。


あーあーあー、ご飯もちゃんと食べてよっ!塩分とりすぎだよ、と毎回の食事で大騒ぎ。


でも、最近ようやく自分で食べるようになってきたから、これもよしとしますか。
20060412232103.jpg

もっとちょーだい!>リョウタ坊



20060412232053.jpg

うめー!>セイたん


20060412232041.jpg

みんなもっとお上品に食べなきゃだめよ!>ナオ嬢
ページのトップへ

母よりにゃんこ!?

2006/04/11Tue 15:49

子供たち、だんだん単語がふえてきました。


マンマ、わんわん、よいちょっ(よいしょ)、ないなー(無いな)...etc.


そしてついに固有名詞も!


「ももー」「みんみんー」!!


ももとみんみんは、うちの猫たち。まるまる太って、それほど愛想が無いのがポイント。
しかし彼らは三つ子のハートをつかんだらしい...。


でもさ、毎日自分で連呼してる「かあちゃん」を、先に言ってくれてもいいんじゃない?


まあ、どんなにぐずって泣いていても、
「にゃんこ、見に行く?」
と言えば、ぴたりと泣きやむからオッケーなんだけど...。
ページのトップへ

たかが靴ですが...

2006/04/06Thu 22:11

子供たち、この春ついに靴のサイズが一つ大きくなりました!


セイたんとリョウタ坊の靴がなんか窮屈そうだな、って思っていたら気が利く妹が新しいのを選んできてくれました。感謝!!


思い起こせば、ファーストシューズも妹がプレゼントしてくれたんだよね。グリーン、ブルー、ピンクの3色のニューバランスのシューズ。


そういえばその時、ウチの母がその靴を見て、
「いいなあ~、ナオ嬢のお靴。ナオのが入ってるよ~。あっ、セイたんとリョウタ坊のは間違ってる!セイたんとリョウタ坊のイニシャルはじゃないよっ!」
って言って大騒ぎしたんだよな。
20060406232158.jpg



もちろん靴に刺繍されてたNの文字は、ナオ嬢のNではなくて、ニューバランスのNのワケなんだけど...。


今回はそんなトラブルもなく、新しい靴はすっかり子供たちのお気に入り。どのくらい気に入っているかというと、前に履いていた靴を投げ捨てるくらい...。みんな極端すぎるよ。


それでもちゃんと、3人がそれぞれ自分の靴の色を把握しているのが、なんか微笑ましいです。


<おまけ>
このハリネズミ、かわいいでしょ?子供の足のサイズを測るモノです。
でもあまりうまく測れない~。なぜなら子供たちがじっとしてくれないから(笑)!
20060406232147.jpg

ページのトップへ

ひな祭り!

2006/04/03Mon 23:37

今日は(この地方の)ひな祭り。
私の母は昨夜、執念で餅をついておひな様に飾りました...。


そして今日、子供たちはおめかしです。お宮参りで着た着物を着させてもらいました!


まず最初はリョウタ坊!カワイイ!似合ってるよ!それにしても大きくなったんだなあ、としみじみ
20060403233957.jpg





セイたんも加わり、2人でおひな様のお菓子をぽりぽり。
20060403234006.jpg





そしてナオ嬢、登場!このナオ嬢のレトロな着物は三十数年前、私や妹たちが着ていたモノです。でも意外とナオ嬢に似合ってるかな。
20060403234015.jpg





せっかく3人おめかししたから、記念写真を撮りたいのに、みんなお菓子を食べるのに夢中...。
20060403234027.jpg



来年はお行儀よく、おひな様の前で記念撮影ができるといいな♪




ページのトップへ

家におもちゃがやってきた<その3>

2006/04/02Sun 00:25

暖かくなりました、春です。


春になったら外遊びでしょう!


というわけで、砂場登場!!です。


いやあ、コレが予想以上に子供たちの心をギュッとつかんじゃいました。


20060402003040.jpg

むさぼるように砂で遊ぶ3人。
・・・でもこの砂、高いんだよ。20キロ2千円×3袋。


あー、そんなに掻き出さないでー!とか、頭にかけちゃダメでしょ!とか、砂、食うんじゃないーっ!
・・・て言うのはすべて心の声にして、ニコニコ笑って見守りました。


外遊びだもんね、3人仲良く遊んでくれればそれでいいよ。いいんだけど...。


やっぱり、その後が大変でした!おむつの中まで砂!砂!!砂ーっ!!!


1日に2回も3人を裸にして、お風呂に入れるのは大人が大変です。


どこかで砂遊び用ボディスーツ(子供用)なんて、ないかな?
などど、真剣にネットで探そうとしてしまう自分が切ないです...。


そして、もう少し暑くなったら、この砂は確実に水に変わる!!と確信した自分でした。
20060402003028.jpg

ノリノリの子供たち・・・
ページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。