FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

そして私は美容院へ。

2006/04/28Fri 22:17

子供たちがドライブに行っている間に、私は1年ぶりに美容院へ!


去年、思いっきりショートにした髪が、もうとんでもないことになっていて...。
で、今はやりの形状記憶パーマ(システムキュール)にチャレンジしようと、はりきって予約を取ってでかけました!


が、担当の美容師さん
「これ、システムキュールの必要ないです」とあっさり。


ええっ?と焦っていると、
「システムキュールしてもこんな感じになるので、この癖を生かしてカットした方がいいですよ。パーマかけるのはお金の無駄です」と、はっきり。


へえええ、私のこのくせっ毛はシステムキュールの価値があるんだ!と感動していると、


「カットとそしてカラーやりませんか?」と提案され、一も二もなくオッケーした私。


何せ、色がひどい状態だった。ショートにした時、つい自分でカラーやっちゃって、なんかもう、収集つかなくなっちゃってた私の髪。


正直、自分でも「まずいなあ~」と思っていたから、言われてよかったです、はい。
しかもアシスタントの男の子にも、パーマからカラーに変更したことを言うと、


「その方がいいっスよ。これこのままじゃやばいっスよ」
とあっさりザックリ。


私...そんなすごい髪型で生活してたんだ...とちょっと恐ろしくなりました。


お任せで仕上がった髪型はちゃんと今風(←死語!?)でイイ感じ♪
果たして、夫がちゃーんと気づくか楽しみです。




スポンサーサイト



ページのトップへ

ナオ嬢、大忙しの日。

2006/04/28Fri 21:57

ナオ嬢、朝から大忙し!


なぜならうんちが6日も出ないので、ついに病院へ行くことに!


可哀想に浣腸を2回もやったよ...。でも全部は出なかったみたい。
ナオ嬢、昔っから(っていっても最古で2年前だけど)、便秘症だったからなあ。


よく綿棒浣腸して泣いてました。


帰宅したら早お昼を食べ、今度は3人そろって市の健康センターでポリオの予防接種(2回目)。


診察で、ナオ嬢、ちとグズったけどなんとかこれもクリア!


その後はご褒美のドライブで、思う存分お昼寝を堪能しました。
20060428222411.jpg




車に乗れば、とにかくご機嫌なナオ嬢...。最近は助手席がお気に入りみたいです。

ページのトップへ