FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

続・結婚のメリットって...?

2006/11/03Fri 01:32

子供たちがやっと寝た深夜、夫と2人でDVD を観るのが最近の楽しみだ。


私ひとりで観ても全然かまわないんだけど、TVの画面をDVDに切り替えたりするのがややこしくて面倒なので、夫がいる方がいい。


今、ハマっているのは、『銀河英雄伝説』。


アニメだからと馬鹿にしてはいけない!絵はキレイだし、無駄なロマンスはないし、セリフが多くて主人公の一人がやる気がないのがまたいいのだ。


本編だけで、110話。外伝もあるのでまだまだ楽しめる。




 私:「夫と結婚して良かったのは...」


 夫:「良かったのは?」


 私:「『銀英伝』の存在を教えてもらったってことかな」


 夫:「ええっ、そんなことかよ!」


 私:「そんなことって、この作品に失礼だよ!ホント面白いよ、これ」


 夫:「オレはあんまりうれしくない...」




でも、自分の好みと違う畑に手を出す機会は、この年になるとそうそうないし、出したとしても必ずしも収穫があるとは限らない。


だからこれも一応、ささやかな結婚のメリットだと思うけど?
スポンサーサイト



ページのトップへ

結婚のメリットって...?

2006/11/03Fri 01:12

夫がしみじみと言った。


 夫:「○○ちゃん(←私の名前。夫は私を名前にちゃん付けでよぶ)と一緒にいて良かったなあと思うのは、会議の時だよ」


 私:「???」


 夫:「会議で自分の意見を通したい時に、いつも○○ちゃんとのやりとりを思い出すんだ。こう言ったらきっとこう言われるから、って先まで考えておくんだよ」


 私:「・・・普通、会議で討論したらみんなそうしてるよ」


 夫:「ええっ!そうなの?オレは口げんかでそれを学んだのに...」


 私:「で、頑張っても自分の意見が通らなかったら?」


 夫:「(ニッコリ笑って)あきらめる。そこが一番学んだトコかなあ」


...夫の役に立ててうれしいよ、私は。コレも一応内助の功!?



ページのトップへ