FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

科学では検証できない事実がある

2006/11/13Mon 17:20

今週末の一番のミラクルは、なんと言っても


あしゅみ、子供たちに大人気!!だろう。


私には妹が2人いて、2つ下の妹があしゅみ(もちろん、正式名はちがうが、子供たちにこう発音されている)、7つ下の妹がしーちゃん。


客観的にだれがみても、しーちゃんの方が面倒見が良い。実際、近くに住んでいるので毎日子供たちを世話してくれている。


あしゅみは、埼玉に住んでいるのでたまにしか会う機会がない。さらに、彼女はなにげに子供を苦手としている。(でもポイントを押さえて育児協力はしてくれる。)


彼女は、そう、実の姉が言うのも何だが説明に困る。


見る人によって全然印象がちがうのである。淑女に見える人もいれば邪悪に見える人もいて。彼女の笑顔は、ほほえみに見える人もいれば、たくらみの笑みだと思う人もいたり...。


なんかカレイドスコープのような女なのである。


そのあしゅみが子供たち(特にリョウタ坊)の人気を独占した!


「あしゅみー、こっち。あしゅみー、抱っこ。あしゅみー、ここ座ってー。あしゅみー、あしゅみー....」


そして夫がボソリと、ひとこと。


「なんかハラ立つな...」


義妹に嫉妬...。


私が思うに、これは存在感の差じゃないかと思うのだけど。


夫に言うと、きっと傷つくと思うからこれは言わないでおこう、っと。
スポンサーサイト



ページのトップへ

チームに分かれて楽しもう!

2006/11/13Mon 16:56

先週末、法要のため嫁にいった妹たちも、ウチに勢揃いした(といっても、下の妹は目と鼻の先に住んでいるのだけど。)


そこで私は思いついた!


チームに分かれて休日を有意義に過ごせばいいじゃん!と。


肝心のチーム分けは...


(有無を言わさず)男女別!!


男の子チーム :夫・ともさん(妹1の旦那さん)・セイたん&リョウタ坊


女の子チーム :私・妹1(あしゅみ)・妹2(しーちゃん)・ナオ嬢


うわっ、私のチーム断然有利♪


女の子チームは女の子らしく、早速おでかけ。来年披露宴をあげるしーちゃんのドレスの下見に行くことに。


ナオ嬢、最初は怖がっていたけど、徐々に興味津々。
20061113190947.jpg



その後はお待ちかね、女の子ラーンチ♪


20061113191152.jpg


ナオ嬢は優雅にいちごのケーキも食しました。ああ、ナオ嬢だけなら子連れでも、どこにでも行けるよ、ホント。


この時、気になる男の子チームにメールを入れたところ、ともさんから返信あり。


「何とかカタチになっている...」


何とも微妙な返答が...。


思う存分楽しんで、「きっとウチのチームが圧勝よね♪」なあんて思いながら帰宅すると...


男の子チームも負けてなかった!


100満ボルトへ行って、Epsonのプリンター写真を撮ってもらっていたのだ。(地味ながら賞賛に値する成果である。)


うん、大人は楽しそうだけど、セイたん&リョウタ坊はイマイチっぽいよ...。


男の子チームの本日の感想は、「大きく崩れなくてよかった~」とのこと。


また、このチームに分かれて休日を過ごしたいなあ~。
ページのトップへ