FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

それはちょっと違うよ?リョウタ坊。

2006/11/26Sun 00:03

お出かけの翌日、セイたん&リョウタ坊が風邪をひいた。


ハマの冷たい海風がいけなかったらしい。


リョウタ坊は咳きだけだが、セイたんは咳き・鼻水・熱の三点セットでかなりのダメージ。


よし!病院だ。


しかし、あいにく大人は私と祖母(84歳)のみ。


このメンバーで乗り切らねば...。


とりあえず全員車に乗って病院へ。祖母はナオ嬢を連れて病院近くのスーパーへ行き、私はboysを引きずって病院に行く。


病院は、インフルエンザの予防接種を受ける人がたくさんいてにぎわっていた。が、ようやく順番が来て診察室へ。


泣きぐずる二人をなんとか診察してもらい、ようやく終わったと思ったら...


リョウタ坊、突然、腕をまくって「ちゅうしゃーっ!」と絶叫!


どうやら先日打った予防接種のことを思い出したらしい。


先生が「今日は注射はないんだよ~」となだめると、


「ちゅうしゃ、するーっ」と大騒ぎ!!リョウタ坊、注射を打ちたいらしい...みんな嫌がってるのに、なぜ...?


苦笑する先生と、笑い出す看護婦さん...。


「また今度、ちくんしてもらおうね~」と、再び男の子たちを引きずりながら必死で退場した私。


さて、スーパーにナオ嬢を迎えに行くと、駐車場にはものすごい勢いでショッピングカートを乗り回しているナオ嬢の姿が!


おばあちゃん、くたくたでした...。


とりあえず、無事、病院終了。
boysがはやく良くなって、ナオ嬢に風邪が移らなければいいと、切に願う私です。
スポンサーサイト



ページのトップへ