FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

夫、Wii にご執心。

2006/12/12Tue 23:44

どんなに会社から遅く帰ってきても、夫は身体に鞭打って、気力を振り絞って、Wiiをやる。(疲れてるなら早く寝ればいいんだよっ!)


私もテニスやったけど、なんか上手くいかない。


サーブをトスするとき、コントローラー持ってない左手で上げちゃうし(夫、大爆笑)、実際にボール追っかけて夫を突き飛ばしたり...。


思い起こせば、小学生の時初めてやった「スーパーマリオ」もそうだった。


ジャンプするとき、コントローラー持った両手がぴょんぴょん上がっちゃったり、走るとき身体が斜めになっていって、笑われたっけ。


ああ、教習所でもそうだった!


路上教習で、対向車が来るたび助手席側に身体をよける私に、


「あなただけよけても車はぶつかるから」


と、教官に何度も冷たく言われたっけ...。


なんか話がそれたけど、そんな不器用な私を、夫は何度もゲームに誘う。


ほんと、こういう時だけは根性あるな。


そのうち子供たちもおもちゃを卒業して、ゲームやったりするのかな。


夫(みたいなの)が、4人...。ちょっと考えたくない未来です。
スポンサーサイト



ページのトップへ

クラッシャー、セイたん!!

2006/12/12Tue 23:21

夫が頑張って作ったトーマスレールのテーブル、大活躍してます。


20061212231443.jpg



が、レールを固定していないため、すぐにバラバラになっちゃう。


そこで、100円ショップでフェルトを購入し、貼り付けてみました。(もちろんやったのは夫。)


おおっ!レールもすべらなくなったし、なかなかイイ感じだ♪


20061212231454.jpg



ん?でもなんかちょっとレールが変になってる...。


あーっ、セイたん、また壊したー!!


で、一生懸命に直しているリョウタ坊。


20061212231507.jpg



でもこれ直すの、なかなか難しいんだよね...。「母ちゃん、やって!」って言われたけど....できませんでした(汗)。


毎晩レールを直すのが、夫の日課になりそうです。
ページのトップへ