FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

パンパースを手に入れろ!

2006/12/16Sat 22:00

オムツの安売りの広告が入ると、我が家は緊急招集がかかる。


なぜなら日替わり特売のオムツは、「お一人様一つ」だからである。


今回は私、ウチの両親、祖母の計4人。


子供たちも一緒に連れて、開店と同時に入店。ライバルはたくさんいるのだ!


このホームセンターでは、「お一人様」は「小学生以上」と指定されてしまっている。


以前、「オムツを使うのはこの子たちなんです!」と、三つ子たちも人数に入れてもらおうと粘ったけど、ダメだった...。


「一人で買い物できる基準が小学生以上」だからダメなんだって。ちぇっ。


今回は無事、4つゲットしました。消耗品ですから、安いときに買っておかないとね!


というわけで、これが我が家のオムツストーック!!
20061216215952.jpg



震災があってもしばらくは大丈夫かな?
スポンサーサイト



ページのトップへ

今月の日経Kids+

2006/12/16Sat 16:02

夫も興味を持ったので定期購読している『日経Kids+』。


うちの子たちにはまだ早すぎる内容だけど、世間的にはどうなのよ、という流行りを知りたくて毎月読んでます、私だけ


日経 Kids + (キッズプラス) 2007年 02月号 [雑誌] 日経 Kids + (キッズプラス) 2007年 02月号 [雑誌]
(2006/12/18)
日経ホーム出版社

この商品の詳細を見る



今月号で気になったのは、なんといっても


「子どもをダメにする夫婦関係


でしょう!


読んでいて思わず、本を閉じてしまいました。いや、あまりにも他人のことを笑えなくって。


子どもの前で激しい口論、結構やります...子どもたち、ぽかーんとしてながめてます...。


よくない、よくないよ、わかっているよ。でも、夫が!(←コレがいけないらしい!)


で、良い夫婦関係を築くアドバイスとして、「相手のいいところを探して意識的に褒めること」とあった。(月並みだなあ。)


そうするとウチの場合、


「えらいね、夫。ちゃんと脱いだパジャマたたんだね♪」とか、「うわー、すごい!ベッドの掛け布団もちゃんとなおしたんだ!」


あるいは、


「よし!寝るまえにちゃんと電気消せたね♪」とか、「おおっ、開けた引き出しがちゃんと閉められてる!」


って感じ?


大学であれだけ対人関係や心理学学んだのに、全然活かされてないな、私。


夫婦って、やっぱ難しいなあ~、と実感したテーマでした。


ページのトップへ