FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

女の子の身だしなみ♪

2006/12/26Tue 21:34

ナオ嬢は、2歳児ながらちょっとおしゃれなブラシを使っている。


20061223210851.jpg



ナオ嬢、生まれてしばらくはクリクリの天パだったのが、2歳になる頃にはあら不思議!サラサラストレートになっちゃいました。


ただ、毛自体がものすごーく細いので(しかも薄いので!)、お子ちゃま用のブラシを購入したわけです。


20061223210901.jpg



これでとかすとナオ嬢も痛がらないので、結構活躍しています。


やっぱり女の子は、身だしなみ系の小物をそろえるのが、一番楽しい♪


そう感じる今日この頃です。









ドイツ製・キッズ用天然素材ヘアブラシ
ナオ嬢も自分で梳かしたりします♪

でもさ、どうして子どもグッズって女の子メインになっちゃうんだろう?


子どもの人口の半数は男の子だと思うんだけど...。


母娘って雑誌の特集や手作り本、あるいはおそろいの洋服etc...石投げれば当たるくらい取り上げられてるけど、母息子って、あんまりないね。


もっとたくさんあればいいのにな~。洋服とか。父息子のおそろいもあればもっといいのに!


だってさ、おそろいができるのって子どもが小さいうちだけだもんね!
スポンサーサイト



ページのトップへ

子供のケガ(救急車に乗ったリョウタ坊)

2006/12/26Tue 01:04

以前、ナオ嬢が大ケガした時、もう全身から血の気がひいて、胃が縮み上がる最悪の恐怖を体験したけど...またやってしまいました。


今回はかなり痛いお話です。


子供を持つお母さんなんか、絶対に体験して欲しくないことです。


でも、119番をする際に必要なことをちょこっと書くので、もしもの際、役に立つなら参考にして欲しいです。






続きを読む
ページのトップへ