FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

思い出をキレイに残すには...

2007/01/17Wed 21:14

昔と違ってデジカメは、「下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」と言う具合で、とても便利なんだけど。


子どもたちが動き回るようになってから、写真を撮るのがずいぶんと苦労するようになった。


撮った写真を見てみると、「こんなんじゃなーいっ」とか、「この時のナオ嬢はもうちょっと可愛かったハズ!」...などと自分の腕に不満が爆発!


で、参考にさせていただいた本がコチラ2冊。


デジカメのえほん デジカメのえほん
早坂 優子 (2002/09)
視覚デザイン研究所

この商品の詳細を見る



難しいことは何一つ書いてありません(笑)。技術云々ではなく、写真を2枚ならべて、ほらね?って感じで納得させてくれる、私にとっては目からウロコ。非常にわかりやすい内容でした。オススメです。




もう1冊はコチラ。


Re:Cafe Style Photographer Via France ~デジカメでおしゃれなポストカードができる本~ Re:Cafe Style Photographer Via France ~デジカメでおしゃれなポストカードができる本~
吉川 智子 (2006/10/18)
翔泳社

この商品の詳細を見る



こちらは、撮った写真の加工に使おうと思って購入したのですが...まだ使いこなしていません(笑)。
でも見ているだけで、じゅうぶんお洒落な本なので、それだけでオッケーです。


最近センスのいいポストカードが増えているけど、自分の持ちネタ(我が子たち?)でそれらに近いモノが作れるのは、やっぱりうれしい!


もう少しで、半期に一度のアルバム整理の時期に入ります。


今回はちょっと趣向を凝らした内容で作成したいと思うのですが、できるかな?


この私のヤル気を、数年後の子どもたちが評価してくれるといいんだけど(笑)。

スポンサーサイト



ページのトップへ