FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

怒濤の就職活動~スーツを買ってみた!~

2007/01/26Fri 21:15

母(せっちゃん)がお休みで、子どもたちを見ていてくれるというので、面接用スーツを買いに行きました。


・・・まだ、面接予定はないんだけどね。


お店に行って驚いたのは、今ってだいたいジャケット、スカート、パンツが3点セットになってるんだね。(あとブラウスがついてたり。)


とりあえず、お手頃価格のものを見繕ってきました。ぶっちゃけ、電気代の4分の1です(笑)。


学生の頃買ったリクルートスーツは、ジャケットが3万くらい、スカートが1万くらいだったと思う。(おおっ、まさしく電気代と同じくらい!)←もう、電気代が頭から離れないらしい...。


買ったのは無難なグレイのものです。トルソーに着せるとこんな感じ。


20070126210411.jpg



私が着ると、もう少しのっぺりしていて地味です(笑)。


でも、トルソーが着ると、バン・キュッ・ボンな感じがするのは何故?


しばしの思考の結果、答えは「バスト」!


うん、胸がボーンってあるとお洒落な着こなしのような気がする...。


胸...かあ。確か授乳中はあったと思ったんだけどな。今は無いな(キッパリ!)


無いモノはしょうがないとして、とりあえず就職に向けて準備はオッケーです。面接カモーン!




<おまけ>

今日の子どもたちは3人で仲良く三輪車で遊んでました。


20070126210422.jpg



ナオ嬢、荷台に載って大喜びです。リョウタ坊は、必死になって三輪車を足でこいでました!
スポンサーサイト



ページのトップへ