FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

セイたんの夢

2007/01/29Mon 22:54

絶好調で夜泣きをするセイたん!なにやら今回は悪夢にうなされている模様。


「おっこちゆ、おっこちゆ、おっこちゆーっ」


なんだか、どこかから落っこちる夢を見ているらしい。


「かあちゃんが抱っこしてるから大丈夫だよ」と抱きかかえてなだめ、ようやく落ち着いて眠りについた。


そして翌朝。


昨夜あれだけ激しく泣いたのに、早起きなセイたん。なにやらリョウタ坊とお話ししている模様。


 セイ : 「しーたおっこったよ」
 リョウ: 「した、おっこてないよ」
 セイ : 「あぶないよでもおっこたよ、した」
 リョウ: 「したおっこてないよ、ぱずだよ」


・・・わかった! 


それ、「天空の城ラピュタ」だね?


どうやら2人は、シータが飛行船から落ちたところのことを言っているらしい。


リョウタ坊は、シータはパズーに助けられたと伝えたいらしい。


たぶん、私のこの解釈でオッケーだと思うんだけど...だとしたら、昨夜のセイたんの夜泣きの原因はシータか!?


子どもの感受性はなかなか侮れない!と知った出来事でした(笑)。




 ↓「はりねずみ通信」
続きを読む
スポンサーサイト



ページのトップへ

本、買っちゃった♪

2007/01/29Mon 01:10

何気に本屋さんへ行くことができたので、気になっていた本をちゃちゃっと購入。


20070128220213.jpg



「東京カレンダー」と「Esquire」の雑誌2冊は、仕事でテンパッてる夫への差し入れ。


東京カレンダー 2007年 03月号 [雑誌] 東京カレンダー 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/01/22)
アクセス・パブリッシング

この商品の詳細を見る

広末サンのドレスと東京カレンダーの文字の色が私好みのカラーで統一されていたのがいいです(笑)。
レストランの記事も気になりますが、やっぱり、写真がキレイ。レイアウトが見やすい。(←素人から視点で!)
お店の雰囲気や食べ物が、統一感あるすっきりとした写真で載せられているのが、私好みだったので(ウチは地方なのに!)買っちゃいました(笑)。



Esquire (エスクァイア) 日本版 2007年 03月号 [雑誌] Esquire (エスクァイア) 日本版 2007年 03月号 [雑誌]
(2007/01/24)
エスクァイア マガジン ジャパン

この商品の詳細を見る

この雑誌は以前から時々購入してました。
建築やアート、デザイン関係の記事や写真の特集が多いので、夫への差し入れとしては申し分ないです、たぶん(笑)。
こちらは、注目商品(時計とかステレオ、靴)などの紹介が気に入っています。写真の載せ方カッコイイ。
女性誌にはない、男のヒトの情報が少しばかりかいま見られて、興味をそそられます。




で、私が買った私による私の為の本がコチラ。「蟲師」

蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255) 蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)
漆原 友紀 (2000/11)
講談社

この商品の詳細を見る



深夜、TVのアニメを見ていてハマりました!評判は以前からネット上でチラホラとは聞いていたのですが...予想以上に良かった(笑)。


アニメの場合は絵がすごくキレイだった。で、主人公の淡々としたしゃべりがまたGJ!


まんがの方も私の好みのど真ん中!主人公を気に入る本って、あんまりないのですが、コレはもう主人公の魅力満載ですよ。
彼(主人公「ギンコ」)の親父クサイ格好がイイです。素っ気ない語り口もイイです。あっさりして深入りしすぎないのもまたイイです。


本当は7巻まで出ているので大人買いしたかったのですが、4巻だけがなかった...(泣)。なのではやる気持ちを抑えて3巻までゲット。


明日、別の本屋で4~7巻手に入れます、必ず!


あっ、その前に親切な方が教えてくれたので、電力会社に電話して電気代の詳細を教えてもらわなくっちゃ!
電気もしっかり節約して、その分また本を買うぞー!
ページのトップへ