FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

天気が良かったので...

2007/01/30Tue 22:33

布団を干しました!


そしてリョウタ坊を病院に連れて行きました。


あのケガから1ヶ月ちょっとたち、ようやくバンドエイドだけで過ごせるようになりました。


キズはもう爪以外は良くなっているのですが、「手袋を外すと痛い!」と思いこんでいるようで、なかなか素手になりたがらなかったです。


病院の先生も、「トラウマになるといけないから、この子のいいようにしてあげて下さい」と言ってくれているので、自然に気にしなくなるのを待っています。


指の先っぽは、やっぱり少し赤くてカタチが微妙だけど、少~し爪もはえてきたみたいで、よかった!


ホッとしたせいか、天気が良かったせいか、今日は子どもたちと思いっきりお昼寝しました!


ゴロゴロ、ぬくぬくして幸せだった~。


20070130222035.jpg

<最初はお行儀良く、川の字になって寝ている子どもたち>


その後は、もう入り乱れて入り乱れて...(笑)。


たまにはこんな日もいいですね。




 ↓「はりねずみ通信」
続きを読む
スポンサーサイト



ページのトップへ

夫、出張に行く。

2007/01/30Tue 11:09

今日、夫が出張に行った。


スーツ、ネクタイ、靴。これらの準備は、まあ私の範囲でしょう。


しかし、それ以外は自己責任のハズ。


 夫: 「じゃ、行ってきまーす」


 私: 「・・・ハンカチ持った?」


 夫: 「あっ、忘れた!」




・・・賭けてもいい。忘れたんじゃなくて、ハナから持っていく気などなかったのだよ、君は。


もうさ、小学生じゃないんだから、ハンカチぐらい自分で気をつけようよ。


本当はさらに「お財布と携帯は持ったの?」と聞こうと思ったんだけど、やめた。


社会人(しかもいい大人!)なんだから、自己責任で自己管理してもらおう。その為には痛い目に遭うのも必要だよ、うん。


でも、ちょっと待って?


夫が痛い目に遭っているのを見たことって、ないな...。




小学生の頃とか、私は忘れ物をするのがスゴイ恐怖だった気がする。


だけど、クラスに何人かは、忘れ物チャンピオン!みたいな子らがいて、彼らは習字の授業に習字道具を忘れても平然としていたっけ。


ひょっとして、夫もそのタイプか!?


うわー、(ある意味)住む世界が違うと、歩み寄るのが大変だなー。


でもまあ、とにかくヒト様に迷惑だけはかけないように、出張行ってきて欲しいと思う、妻です。
ページのトップへ