FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

人生の勝負所!

2007/02/02Fri 21:53

以前、妹(しーちゃん)は、行きつけの美容師さんにこう語ったそうだ。


「ウチの姉は勝ち組なんですよ。国際結婚して、三つ子産んで、家を建てて...」


聞いているだけなら、思わずうなずきたくなってしまう内容だけど、現実は違うっ!


夫は確かに外国籍だけど、生まれも育ちもジャパーンだから、母国語も英語も話せない!(そして時々日本語も怪しい...。)


政治について熱く語り、税金だって払っているのに、選挙権のない気の毒な人です。


家だって、平屋に2階を増築したり、五右衛門風呂を普通のお風呂にしたりのリフォームの繰り返しで、最後は蟻と同居する有様。結構、必要に迫られての建てかえだったんです。


子どもの頃、私、お風呂の燃し木を薪割りしてましたよ?


そして三つ子!


これ、見た目ほど和やかなものじゃないですよ~。例えるなら、モデルがスタイルを保つために必死で努力している感じ?
あるいはオリンピックのメダリストが、日々過酷なトレーニングをしているのと一緒?


まあ、よくわからないけど(笑)、勝ち負けの結果がでている段階じゃあ、ないですね~。


ということは、今が勝負時でしょうか?


果たして、「勝つ」のか「負ける」のか!?


結果は、たぶん、子どもたちが大きくなったときにわかるような気がするけど...ずいぶん長い勝負だな。


とりあえず、息切れしないよう頑張りたいです。




<おまけ>


我が家のミニチュアゴールデン(←小学生にそう言われた!)さくらのつぶやきです。

1.jpg



20070202214915.jpg



20070202214927.jpg



なにもお外で、しかも、さくらの目の前で、お絵かきしなくてもいいのにね!
スポンサーサイト



ページのトップへ