FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

続・男の子たちの夜泣き ~やっぱり泣いたよ編~

2007/02/06Tue 23:59

あれから多分1時間も経ってないのに、泣きました...。


しかも、2人!!


ちょっと激しい泣き方なので、


リョウタ坊 ← 父(キヨシさん)


セイたん  ← 私


の、マンツーマンで寝かしつけに入りました。


キヨシさんはリョウタ坊を抱っこし、「ホラ、お月様もねんねだよ~、半分になっちゃった...」と、窓から外を眺めてなだめてます。


セイたんは、「かあちゃん、かあちゃん、かあちゃーん」と泣くので、


「ほら、かあちゃんだよ!」と抱き起こしたんですが、私がかあちゃんだとは認識できず、しばらく「かあちゃーん」と泣いていました...。


私の立場って、いったい...(ガクリ)。


そんなこんなで、もう、夜更けです。


今日は友人に手紙を書こうと思って、万年筆にインクまで入れたんですが、無理そうですね。


ああ、日付も変わったようなのでそろそろこの辺で...。


スポンサーサイト



ページのトップへ

男の子たちの夜泣き

2007/02/06Tue 22:43

朝、目覚めると、さわやかな笑顔でセイたんが、


「セイたんは、ぴーぴーぱん(ピーターパン?)なーの!」


と自己紹介してくれました。


うん、うん。いい夢見たんだね、きっと。


だったらさ、夜泣かないでくれる?


ナオ嬢の眠りがもの凄く深いのに対し、男の子たちはよく泣く。


眠りについて1時間半後くらいからスタートし、その後の夜泣きの間隔は気分次第...。


すぐに泣き止んでくれれば良いのだけど、なかなかそうはいかない!


叫ぶ、暴れる、汗をかく!で、大騒ぎだ。


ようやく落ち着いたと思っても、


「かあちゃん、手って」


と、手を要求される。


寝たかなあ~と思って、そっと手を抜き取ると、ぱかっと目を開けて、


「かあちゃん、いない~!」


と、また振り出しに戻ってしまう...(泣)。


本当は自分も一緒になって寝てしまえばいいのだけど、貴重な自分の自由時間を手に入れんがために、ムキになってなんとか寝かしつけようとする。


それがいけないんだろうけどね...。


さて、さっきもリョウタ坊が泣きました。寝かしつけ所要時間約20分。


さあ、次は何時間後?


今夜もドキドキがとまらない夜になりそうです(笑)。
ページのトップへ