FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ナオ嬢、危なかったよ~。

2007/02/07Wed 21:56

いや、危うく私が児童虐待で逮捕されるかと思いました...。


事の起こりは朝食。


子供たちは気分で食事をするので、なかなか食べないことが多い。


しかし、今日は私の就職先の面接兼職場見学の日。


なのにナオ嬢がご飯を食べようとしてくれない!


基本的にはいつも良い子のナオ嬢。しかし、ぐずを言ったら平等に叱らなければと思い、男の子達にするように、お風呂場へ閉じ込めました。


・・・我が家ではぐずを言ってうるさいと、お風呂場行きなんですよ。


泣き声が聞こえているから、いいかと思っていたら、なんと!


風呂のふたを外し、湯船の中でびしょぬれで泣いていました!!


脱出を試みたらしいです...。


はあ~っ、これでうっかりおぼれていたりなんかしたら、今日のニュースで、


『2歳児、風呂場で虐待!!母親の言い分は「しつけ」のため!?』


ってなことになってたかと思うと、へこみます...。


子供を怒らずに育てるってどうやったらいいんでしょう?


でも、その後ナオ嬢とは無事和解しましたよ。


そして、しっかりスーツを着て臨んだ面接も無事終了。めでたく採用していただけることになりました。


再来週からは労働者です!


ああ、それよりも子供たちだ!今度から悪さをしたらどこに閉じ込めたらいいんだろう?


『おしいれのぼうけん』をみならって、やっぱり押入れ?


でもふすま、壊されそうだな...。


小さいうちは、うちの子供たちには、怖いモノのひとつ、二つはあって欲しいと思う。


かってな母心ですけど(笑)。
スポンサーサイト



ページのトップへ