FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

内容充実な1日でした。

2007/02/09Fri 23:10

今日はニクの日。夫の誕生日でした。


が、連休も休めない、今日も誕生パーティー(?)までには帰宅できない、といったサラリーマンにありがちな理由から、険悪な雰囲気な我々夫婦。


でもまあ仕方ないか。


子供たちはそんな私にお構いなしで、今日も元気!


散歩の後、母(せっちゃん)に、床屋さんしてもらってずいぶんとさっぱりしました。


20070209225136.jpg

<襟足をカットしてもらうリョウタ坊>


20070209225122.jpg

<結構短くなったセイたん>


20070209225107.jpg

<前髪をカットしてもらうナオ嬢>


短くなって気持ちよさそうな3人を見たら、私も美容院に行きたくなり予約を入れました。来週水曜日、行ってきます!(笑)


さてさて夕方。夫抜きでパーティーを始めようとしていたら、なんと夫が帰宅!!


会社の方達が仕事をかわってくれた、とのこと。


よかったねえ~、夫。人の情けが身にしみるね。


子供たちも大喜びで、ピザとケーキにありつきました。


20070209225218.jpg

<しーちゃんが切ってくれるケーキが待ちきれない3人(笑)>


夫へのプレゼントはまだ見つからないままだけど、とりあえず家族団欒ができて良かったです。会社の皆さん、どうもありがとう!


さて、私の専業主婦生活も残すところあとわずか。


働いているときは、専業主婦になったら平日ランチに行って...カルチャースクールに通って...等々、夢膨らんでいたものですが、実際は何もできませんでした!


せめて、おせんべ食べながらワイドショーくらい見ればよかったな...。


脱扶養家族まで、あと9日!


専業主婦生活に悔いを残さないように生活したいと思います。
スポンサーサイト



ページのトップへ

寝過ごしちゃった!

2007/02/09Fri 10:40

昨夜はナオ嬢を寝かしつけながら、うっかり自分も寝てしまいました。


コンタクトが痛くて目を覚ましたら、午前1時!!


何で誰も起こしてくれないのっ!?私の貴重な自由時間が...orz


夫に文句を言おうと探したら、奴も浴槽の中で寝てました。


夫婦して何やってるんだか...(ガクリ)。




さて、今日は母(せっちゃん)がお休みなので、張り切って子供たちを散歩に連れてってくれました。


よし、これなら自分の自由時間が取れるかも!と思ったら、


セイたん、取り残されてたー!!


・・・どうやら散歩に行くときぐずったらしく、おいていかれた模様。


仕方がないので、私が散歩に連れて行くことに。


本人からのリクエストで、近所の消防署へ、消防車と救急車を見に行きました。


いつものように遠巻きにウロウロと眺めていると、これまたいつものようにお兄さんが出てきて、


「乗ってみる?」


と聞いてくれました。でも今回も逃げちゃうんだろうなあと、思っていたら、セイたん、ちょっと思案顔。


ためしに消防車の横に乗っけてみたら、目が、目が、輝いてるっ!!


ひとりだと結構好奇心旺盛らしいセイたん。


運転席には怖がって乗らなかったものの、サイドのホースやボタンの周りからはなかなか動こうとしないほど、お気に入りだったようです。


でもね、最後に「ありがとうは?」と言ったら、


「べえーっ」っと舌を出したり、


お兄さんが、「またおいでね」と言ってくれたとき、


「来ないよっ!」


って、笑顔で捨て台詞吐くのやめてくれない?セイたん!!


ん、もう!かあちゃんが恥ずかしいんだから!


特にカッコイイお兄さんに向かって言うのはやめてね!かあちゃんの印象が悪くなると困るから!!


次は、ナオ嬢あたりを連れて、再び消防署にチャレンジしてみようと思います(笑)。
ページのトップへ