FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

子供たちそれぞれの真の担当者は、誰っ!?

2007/03/07Wed 00:41

わがやの三つ子は、その時・場合によって自分の担当者を選択する。


食事の時は、セイたん→せっちゃん(母)、リョウタ坊→キヨシさん(父)、ナオ嬢→私。


お散歩はキヨシさん。お菓子が欲しいときは、せっちゃん&おばあちゃん。


お風呂は、セイたん&リョウタ坊→キヨシさん、ナオ嬢→夫。


着替えは、セイたん&リョウタ坊→せっちゃん、ナオ嬢→私。


そして寝かしつけは、セイたん&リョウタ坊→せっちゃん、ナオ嬢→私。


・・・ざっとこんな感じ。(その時々に寄って微妙に変化するけど。)


さて、この中で私の一番の楽しみは、ナオ嬢との寝かしつけである。


ふたりでお布団に入って向かい合って...


百面相をする!!


口を大きく開けたり、舌ベロをだしたり、ものすごい勢いで瞬きしたり...。


お互いが面白い顔をして、相手のマネをしていくのである!


で、しばらくふたりでシシシシッて笑いあって、疲れてきたところで、
「おやすみ」を言って、眠る。


この時間がナオ嬢と一番仲良くなれたようで、うれしい。


試しにセイたんやリョウタ坊ともやってみたけど、二人ともいきなり笑っちゃって、百面相ゲームにはならなかった...。


この遊びはナオ嬢とやるのが一番みたいです。




ああ、ちなみに寝かしつけのあとの夜泣きの担当は、セイたん→せっちゃん、リョウタ坊→キヨシさん、ナオ嬢→夫(or私)、です。


みんなそれぞれバラバラなのがいいです(笑)。

スポンサーサイト



ページのトップへ