FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

うれしいこと♪

2007/03/09Fri 22:19

このブログにいつもコメントを下さるtakuママさんから、リンクオッケーをいただきました!


「takuの出産育児日記」 http://tomi6.blog16.fc2.com/


お会いしたことはないけれど、同じように悩みながら、同じ年頃の男の子を育てているママさんです。


いろいろ大変な思いもされていますが、いつも穏やかな文章が私をホッとさせてくれる素敵なブログです。


子育て支援センターなどで見かけるママさんたちには、気後れして(あるいは子供たちから目を離せず)、なかなか親しくなるきっかけがありませんでした。


けれどブログで知り合ったママさんたちは、子供を通してママさん自身の考えを知ることができ、私には大変心強い味方でした。


学校でも、趣味・習い事の場でもなく、この歳で友人が増えると言うことは、とても貴重なことだし、何よりうれしい!!


子供の成長を綴るために始めたブログですが、こういう出会いも大切にしたいです。


スポンサーサイト



ページのトップへ

再び風邪でダウン。そして久しぶりの「はりねずみ通信」

2007/03/09Fri 21:58

夫婦そろって風邪が抜けない我が家。


それでも育児に「休日」はなくて...ふうっ、辛かったです。


そして相変わらずご飯を食べない子供たち。


母・せっちゃんがせっかくチキンにホイルを巻いてくれたり、ご飯をトリさんの形にしてくれても、喜ぶだけで食べません(泣)。


20070309214316.jpg

<おいしい顔はしてくれるんだけどね...セイたん>


20070309214325.jpg

<一生懸命お箸は使ってるんだけどね...リョウタ坊>


ナオ嬢に至っては、ほとんど口にしない!


・・・いったい何から栄養を摂ってるんだろう?


そんな子供たちに振り回されつつある日常です。




でもね、良いこともありました。


埼玉の妹が「はりねずみ」モノを送ってきてくれたんです!


20070309214345.jpg




詳細は↓コチラ「はりねずみ通信」
続きを読む
ページのトップへ