FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

朝、目覚めると。

2007/04/04Wed 23:35

子供たち、朝、目覚めて開口一番、


「ほいくえん、いや。いや。」


・・・「おはよう」は?と、思ってまう私は鬼母でしょうか?


よっぽど保育園に行きたくないんだな~、とは思うけれど、嫌よ嫌よも好きのウチ♪と勝手に解釈することにしました。


それでも子供たちの、行きたくないパワーはものすごく、


ナオ嬢  : 「歯医者いくー」


セイたん : 「セキ出た、お熱はかる。おっく(お薬)もらいに病院いく!」


リョウタ坊: 「ぴーぽぴーぽ(救急車)乗るーっ!」



と、まあ、普段は嫌がっているモノを列挙し、必死の抵抗を見せる。


うん、その根性とパワーはすごいよ、君たち!と素直に感心してしまう私。


そして今日はキヨシさんに助っ人してもらい、3人を保育園へ連れて行きました。




先生からの連絡帳では、最初はメソメソしていたけど、お散歩したり風船で遊んだり、給食もちゃんと食べたようです。


やれやれ、よかったです。


夜、ナオ嬢が少し保育園の事を話してくれました。それがなんだかものすごーく、うれしかったです!


どうか3人が、一日も早く、保育園を楽しめるようになりますように。
その為に私も一生懸命手助けしたいです。
スポンサーサイト



ページのトップへ

怒濤の保育園入園式!!

2007/04/04Wed 01:08

ついにこの日がやってきました!


子供たち、保育園入園!!


ここのところ入園準備の名前書き作業が深夜にまで及んでいた、私。


クレヨン1本ずつ×3人分て、けっこうハードな作業でしたよ。


そんな苦労もようやく報われるはず!


期待と不安にドキドキしながらこの日を迎えましたが...


リョウタ坊&ナオ嬢、朝からすでに、グズグズ!


「ほいくえん、いやー。ほいくえん、いやー」と絶叫。


元気にお着替えしてくれたのは、セイたんだけでした。


20070404004635.jpg

<せつこさんとピースサイン。けっこうご機嫌なセイたん>


ナオ嬢は保育園に着いたら、泣きやんでおとなしくしていたけど、リョウタ坊は、私にへばりついたまま。


自宅から入園式が終わるまで実に3時間、泣きっぱなしでした。もう、お目々が溶けちゃうかと、母ちゃんは思ったよ!


それも園長先生や、来賓の方の挨拶中、「ほいくえん、いやー。ほいくえん、いやー」と、ひとり泣き続け....


途中からは、「まんま、いあ-。まんま、いやー」とセリフを間違えてまで泣いていましたよ...(苦笑)。


20070404004722.jpg

<根性で泣き続けたリョウタ坊>


セイたんは、途中ちょっとくじけそうになっていましたが、なんとか最後まで崩れずにのりきりました!えらかったぞ、セイたん!


20070404004731.jpg

最後にお菓子をもらってご機嫌なセイたん♪>


せっちゃんに会社を休んでもらい、夫にも半休を取ってもらって、本当に良かった...私一人じゃ、どうなった事やら...。


しかし、びっくりしたのは年長さんや年中さんクラスの子たちが、実にしっかりしていたこと!


先生の指示にちゃんと従って、立ったり座ったり、ご挨拶したり...。


うちの三つ子たちも、ああなれるのかしら!?とほのかな期待を抱いてしまいました(笑)。


さて、本番は明日からです。「ほいくえん、いや!病院、行く!(笑)」と言う子供たちを、ちゃんと保育園に連れて行けるか乞うご期待!!




<おまけ>


本日のナオ嬢。


20070404004644.jpg

保育園に着ていくスモッグが嫌だと、激しく抵抗。


20070404004705.jpg

泣きながら、おばあちゃんにも必死に訴えるナオ嬢...。


でも実は、本番に強かったナオ嬢。


20070404004714.jpg

保育園では、しっかり泣きやんで良い子にしていました。


しーちゃんの結婚式の時もそうだったけど、肝心なときにはちゃんとできるナオ嬢です!


boysも少し、見習ってくれると良いのだけど(笑)。
ページのトップへ