FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

登園二日目の子供たちと、おねだり妻?

2007/04/05Thu 23:58

保育園2日目。


リョウタ坊は相変わらずイヤイヤだけど、セイたんは颯爽とスモックを持ってきて「これ着るの!」と、やる気満々。


意外だよセイたん!母ちゃんは男の子たちは全滅で、かろうじてナオ嬢だけが保育園生活を受け入れてくれるかと推測していたのだよ。


さすがタッチの差で(というか、取り間違えられて?)長男になっただけはあるぞ!


さて、保育園での様子は担任の先生3人が、「連絡帳」に丁寧に記してくれます。


20070405232413.jpg

<黄色がセイたん、青、リョウタ坊、ピンクはもちろんナオ嬢です>


私もそのノートに、家での子供たちの様子を書いて渡すのですが、


交換日記みたいで、なんか楽しいっ♪(笑)。


家から離れた3人の、知られざる生態をかいま見た気分。


例えば...


『いつも3人一緒で、1人が動くと後の2人も続いてついて行きます...』
とか、
『午睡では他の子たちは布団に横になりますが、3人は布団の上に座ったまま、私たち(先生方)の方をじっと見ています...』


などなど、思わずその光景を想像して笑ってしまいます。


保育園でも3人で頑張っているようです。母ちゃんは、うれしいよ♪




~話しはかわって~


仕事をするにあたって、「欲しいモノがあるの」と、夫におねだりしていた私。


夫はそんな私を「おねだり妻」と呼ぶ...。


ある時は「ラフレシアの花束(ジャングル奥地に咲くという幻の巨大花)」だったり、「1カラットのパライバトルマリン」だったりと、実現不可能なモノも多々あったが、今回は違う!


5年越しで欲しがっていたそれは...


「ドレッサー!!(鏡台ともいう...。)」


そしてついに買ってもらいました!


20070405232350.jpg

<立派なドレッサーにナオ嬢も興味津々>

2月末に注文し、3月中旬には届いていたのですが、家族の体調の悪さやなんやかやでバタバタし、そのまま放置されていました。


そしてようやく、洗面所からメイク道具をこちらに移し、使用可能となった次第です。


といっても、たいした化粧品はほとんどないのですが...(笑)。


でも、とてもうれしいです!ありがとう、夫。


20070405232420.jpg

<ドレッサーの上で、連絡帳を踏み踏みするねこのミント>




 ↓「はりねずみ通信」
続きを読む
スポンサーサイト



ページのトップへ