FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

3年前の思い出 ~わくわく妊婦時代 1~

2007/05/22Tue 23:30

新緑がみずみずしくて、爽やかなこの時期になると、ふと3年前のことを思い出したりします。


その思い出をぽつぽつヒトリゴトのように綴って行こうと思うので、現三つ子たちは登場しませんよ(笑)。あしからず...。


3年前の今頃、私は三つ子をお腹に抱えた妊婦で、山間の病院に管理入院していました。


病室の窓から、山の新緑がとてもキレイに見えたことを覚えています。


私が人生で一番、歯を食いしばった時期は、確かにあの頃でした。


入院したのは4月。「それより前に入院して何かあっても子供は助けられないから、26週になったら、入院して下さい」という、先生の言葉に、命を抱える責任の重さを痛感しました。


マタニティヨガだとか、スイミングだとか、駄々こねてる場合じゃないな、と(笑)。


妊婦になったら、仕事もやめるわけだし、いろいろできる!と楽しみにしていたのですが、残念!


そんなわけで、まあそれはしかたがない、と割り切って入院生活をスタートしました。


しかし入院翌日にはもう、お腹のハリがひどくて24hのウテメリンの点滴を開始。洗面トイレ以外は起きあがり禁止の絶対安静状態に突入しました。


あの時は、刺しっぱなしの点滴の針が痛くて痛くてしかたなかったけど、今となっては痛み自体はもう思い出せません...。


不思議なものですね!


ちなみに入院したのは4人部屋です。ボーリングができる!?と思われるくらい広い個室は、高級旅館並にお金がかかるので(笑)。


でも、大部屋でよかった!と思う出来事が、さっそく起こったわけですよ。


 つづく
スポンサーサイト



ページのトップへ

イタリア風味♪

2007/05/22Tue 23:07

ちょっと前に、営業さんがイタリアに出張に行ってきました。


欧州なんて、今ユーロが高くて大変なのに、なんとお土産をいただきました!


クノールのリゾット!!


ところがイタリア語は、ちんぷんかんぷん。でも会社の人がネットで作り方を探してくれたので、チャレンジしてみることに...。


20070521233439.jpg



イタリアっぽくするために、チーズすりおろしきをわざわざ購入し、夫に輸入食材屋でチーズを買ってきてもらいました。


が、まったく違うチーズを買ってきた夫。色も違うし、柔らかすぎてすれないよ?


20070521233458.jpg

それでも、説明通りに作業して、無事、できあがり!


味は...ええと...


イ、イタリア風味?


夫の感想も、「外国っぽい味がする」というものでした。(いったいどんな味?)


私は、これはこれでアリだと思うし、美味しかったですよ!


心配された子供たちの反応も、なかなかよっかたです。


営業さん、どうもありがとうございました!でも、クノールって世界中にあるんですね(笑)。

ページのトップへ

ひゃっほー!セイたん!!

2007/05/22Tue 00:11

保育園の相撲大会でした。


朝、子供たちを送っていくと、園庭にはきれいな土俵が4つ描かれており、そのまわりにはかわいらしい椅子が並べられていました。


なんとなく、私までわくわく!


この日に向けて子供たちは、日々、園で相撲の練習をしていたようです。


「はっけよい、のこった!」が面白いらしく、セイたん&リョウタ坊は家でもやっていました。


夫もその様子に興味津々で、朝、子供たちに練習を付けて(遊んで!?)あげたりしていました。


しかし、その成果があってか...


セイたん、準優勝ーっ!!


仕事から帰った私は、それを聞いて、「ひゃっほー!!」


いやあ、すごくうれしかったです。


身体の小さなセイたんがよく頑張りました!


みてみて!ちゃんとかわいらしい盾までもらいました。


20070521233521.jpg



しかも「夏場所」(笑)。


勝負事がめっぽう好きな私。さあ、みんなー、秋場所に向けてがんばるぞー!!

ページのトップへ