FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

HAPPY HAPPY BIRTHDAY!!

2007/05/25Fri 08:29

子供たち、今日で3歳になりました!


あいにくのお天気ですが、いつもと変わらず、お着替えに手間取って、朝食でふざけて怒られて、元気に登園していきました。


最近、お支度ができると、自ら「保育園行く!」と、宣言します。


なんだかだんだん、登園時間が早くなっている感じ...(笑)。


気づくと、園で靴を履き替えてお部屋に入るときも、泣かなくなっていました。


子供の成長は毎日、一進一退なので、つい見逃してしまいがちですが、気づいたらちゃんと褒めてあげたいと思います。


今日一日が、子供たちにとって楽しい1日でありますように...。


・・・大雨だけど(笑)。


スポンサーサイト



ページのトップへ

三つ子の洋服事情。

2007/05/25Fri 01:23

子供たちはよく服を汚す。これはもう、必然だ。


だから子供服は安くて、数が必要になる。


我が家はその条件を、激安ファッションセンター及び通販カタログでクリアしている。


一昔前と違って、今は通販でも手頃でカワイイ衣服が結構あるのだ!


20070525010348.jpg

<三色そろったクローバーのTシャツ>


三つ子と言ったら、やっぱりクローバーでしょう(笑)。しかも3人のテーマカラー(ピンク・黄色・青)がそろってます。


続いては、子供が好きな動物モノ。


20070525010308.jpg



これも、クローバーと同じ「ニッセン」のカタログで買いました。3枚セットで売っていて、1枚500円以下でした。


このセットの中にはりねずみ柄のものもありました。(それは、「はりねずみ通信」にて!)


でも、頂き物の子供ブランドの服もかわいくて大好きです!(ただし、1着で普段着3枚分の金額なので、私が買うのは無理。)


20070525010402.jpg

<以前に紹介した、頂き物のお洋服。やっぱりかわいい♪>


子供が生まれるずーと前は、母娘でおそろい♪とか、パパとおそろい男の子の服!といったものに憧れていましたが、なかなか機会がなくて残念です...。


でもまあ、いつも3人おそろいにして楽しんでいるので、良しとしましょう!


ただ、せっかく朝おそろいで着せても、お昼前には誰かが汚してお着替えするので、バラバラの洋服になってしまうのが、少~し悲しいかな?




 ↓「はりねずみ通信」
続きを読む
ページのトップへ