FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

妹のおうちでみつけたもの。

2007/05/28Mon 21:35

埼玉の妹のお家は、カワイイ雑貨小物がけっこうある。


いいな~、と思って見ていたのがコレ。


20070528211038.jpg

<はりねずみの親子モビール>


紙でできているシンプルな作りでも、結構いいお値段するんですよ、これが。


妹はこの他にも、手作りのモビールをいくつか飾っている。


20070528211015.jpg

<仲良しネコのごちそう>

20070528211026.jpg

<ふわふわひつじさん>


そういえば、子供たちがまだ寝たきり赤ちゃんだった頃、私もモビールが欲しくていろいろと探しました。


が、どれもこれも高いっ!


そんな時、本屋でみつけたのがこの本。


手作りモビール 手作りモビール
(2004/10)
ブティック社

この商品の詳細を見る



さっそく100円ショップで色画用紙を購入し、子供たちの寝ているそばで、カサコソと作ったのを覚えています。


型紙通りに描いて切るだけなので失敗もなく、ぶきっちょな私にも充分作れました(笑)。


この中にはなんと「トゲトゲはりねずみ」なんてのもあるんですよ。


もちろん、まっ先に作って、まっ先に子供たちに...破壊されました...。


懐かしくなったので、また作ってみようかな~。

スポンサーサイト



ページのトップへ

ちょっと遠くへお買い物♪

2007/05/28Mon 02:52

週末、ようやく埼玉の妹宅へ遊びに行きました。
http://minneko.blog24.fc2.com/blog-date-20070225.html


目的は「ジャスコ!」(笑)。


いや~、子供たちのプールのお支度をしようと思って...埼玉で!!


お誕生日のケーキを、みんなで食べた後...、
20070528023120.jpg

<ケーキを前に笑顔の3人♪>


お風呂に入ってから、しゅっぱーつ!!


夜8時に出て、11時に到着。子供たちはそのまま、お寝んね...。


で、朝、目を覚ますと、


20070528023141.jpg

<起きてなり~、セイたん!わん!>


ナラの熱烈ラブコールが!?


20070528023149.jpg

<妹の旦那・ともサンに遊んでもらう子供たち>


実は、前回遊びに来たとき、「テレビ、ちっちゃいね~」と失礼な発言をした子供たち。


今回、なんと、テレビが大きいのになってました!!


リョウタ坊: 「ともしゃん、大きいテレビ、買った~?」


ともサン : 「うん。買ったよー」


リョウタ坊: 「(ニヤリ)よかったね~」


ともサン : 「・・・。」


リョウちゃん!あなたの発言が大人のプライドを刺激しちゃうのよっ(笑)。


そしてみんなで、お買い物♪


20070528023133.jpg

<夢にまで見たジャスコ!(の、エレベーターの中!!)>


お買い物は、ほんと、楽しいね~。


翌日はサティにも行って、無事、子供たちのプール用品を買いそろえました。


20070528023201.jpg

<帰りは車でぐっすりな子供たち...。>


あしゅみ&ともサン、いろいろありがとうございました。


また、遊びに来ようね!!




 ↓さて、子供たちの水着は...。
続きを読む
ページのトップへ