FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

育った環境が違うから♪

2007/06/05Tue 23:15

夫と私は育った環境が正反対だ。


夫は都会の子供で、核家族。


私は田舎の子供で、大家族(笑)。


その違いは、子供の時の遊びに顕著に表れていた。


夫は幼少の頃、けっこう大変な病気をし、周囲は半ば「もうダメだろう」とあきらめていたらしい。


その為、本人が望んだわけではないのに、最新のおもちゃやゲームがたくさん身の回りにあったそうだ。


反面、私は健康で、田舎なのでお店も少なく、遊びは常に屋外。川で魚やザリガニを捕ったり、缶蹴り、探検など田舎ならではの遊びをしていた。


ゲームウォッチ(懐かし~)やスーパーファミコン(マリオ!)の存在は知っていたけど、触れたことはなかったな...。


なので、ゲーム好きの夫がやるゲームは、見ているだけで新鮮で面白かった!
特にロープレ?って言うんですか?ファイナルファンタジーXなんか、見ていて泣いてしまいましたよ、ゲームなのに...。


それは夫も同じらしく、ウチに来て初めて魚釣りをしたとき、半日以上ずっとやり続け、日焼けと日射病で倒れたほどでした(笑)。


もちろん夫は釣る専門。えさ付け(ミミズ!)と、釣った魚を針から取るのは全て私がやっていました。


さて、そんな我々2人の子供たちが、どちらの道を選ぶのか非常に興味深いのですが...


ゲーム!?


20070604212635.jpg

<夫とwiiを楽しむ子供たち>


子供たち、外遊びも好きには好きなんですが、まだ虫や植物には興味ないみたいなんです。


で、夫が「ゲームやろうか」と言うと、目を輝かせて「やるやるーっ!」と、絶叫。


・・・いいんだけど。


20070604212646.jpg

<なんか、マリオが出てくるゲーム。ブラザーマリオ?>


少~し、のけ者っぽい私ですが、楽しそうだからまあいいか♪ということで温かく見守りたいと思います...やり過ぎるまでは!


スポンサーサイト



ページのトップへ