FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

半期に一度、アルバム大作戦!!

2007/06/25Mon 23:09

子供たちが生まれた時にたてた誓いの一つ、


アルバムは3人平等に!!


コレを実行する時期がまたやって来ました。


半期に一度のアルバム大作戦!!今回は...


総枚数 2,461枚 (金額にして2万円!)


そう、この時期(賞与時期)でないと実行不可能な作戦なワケです。


↓今回もいつものネットのお店で、1枚8円で現像しました。安い!
http://www.digipnet.com/index.phtml


ええと、これから毎夜コツコツと、2,461枚を3人それぞれに振り分け、日付順に並び替えて、それぞれのアルバムに貼っていく孤独な作業が始まるわけですよ。


20070624231657.jpg

<本棚にあるアルバム。左半分が作成済み、右半分が未使用の物>


白いアルバムがセイたん、青がリョウタ坊、赤がナオ嬢のです。


20070624231912.jpg

<箱で届いた写真...結構な重です(笑)。>


箱から出してみると、


20070624231901.jpg

<・・・うん、たくさんあるね...。>


ビニールの袋を開けるのをためらうくらい、あります(笑)。


さて、いつから始めようかな~?と、ちょっと逃げ腰な私でした。



スポンサーサイト



ページのトップへ

思い出してみよう!~子供たち保育器時代 1~

2007/06/25Mon 00:01

最近、ちょっと子供たちにイライラすることが増えている私。


コレではいかん!ということで...


思い出してみよう!子供たちの保育器時代!!


辛いときのこと、頑張っていたときのことを思い出せば、またきっと子供たちと上手くやっていけるさ♪


・・・というわけで、



平成16年6月。子供たちをNICUに残して、先に私が退院。


で、まずやったのが、


車の買い替え(笑)!!


今まで10年乗っていたセダンのミッション車から、軽自動車に替えました。


理由1、筋肉の落ちた足で、ミッション車はきつかったコト。
    (子供たちの居る病院までは、車で1時間。)


理由2、その車ではチャイルドシート3つはきつかったコト。


理由3、軽自動車は維持費が安い。


入院していた際の保険代と親からの借金で、当時室内の広さをウリにしていたタントを購入しました。(ホントはラパンがかわいかったのよ。でも、ちょっと狭かったの...。)


いやあ、タントは広いですよ!チャイルド3つ楽々乗ります。タントにしてホント正解でした。


内装も子供仕様の防水カバーに、クマさんと羊さんのヘッドカバーにしたし(笑)。


自分がまだ、立ったり座ったり出来ないうちは、夫に母乳を運んでもらいましたが、普通に歩けるようになった頃、いよいよタントで出陣!


そのころにはすっかり梅雨も明けて、暑い夏になっていました。




ページのトップへ