FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

我が家のお仕置き場所!?

2007/06/27Wed 20:48

夕食時にナオ嬢が、グズっていたときのこと。


リョウタ坊がいきなり、


「ものおき行くかっ?おんもでるかっ?」(訳:「物置に行くか?お外に出されるか?」)


と言った。


ふだん、大泣きして怒られるのはもっぱら男の子たち。


で、散々言っても聞かない場合、朝だったら「お風呂場」へ。夕方だったら外の「物置」に入れられてしまうんです。


それをしっかり覚えているリョウタ坊!


だからナオ嬢にも、忠告したんですね(笑)。


・・・でも頼むから、保育園ではあまり言わないようにね~。


まあ、怒られてお仕置き部屋に入れられても、必ず家族の誰かが救出に行くので大丈夫♪


家族が多くて助かっている出来事のひとつですね。




スポンサーサイト



ページのトップへ

ナオ嬢のあそび

2007/06/27Wed 00:14

最近のナオ嬢のお気に入りは...↓こちら!!


20070627000130.jpg

<フェルトで作られたお人形♪>


これらは埼玉のともサンのママさんが作ってくださったもの。


いろとりどりの動物さんたち。なんと...


20070627000449.jpg

<ウィンク!?にゃんこさん!>


お目々がボタンになっているんです!


ナオ嬢、ひとりで、


「はい、起っきしてー」と、ボタンをはめたり...


「はい、寝んね」と、ボタンを外したりして遊んでいます。


かわいいうえに、ボタンかけの練習にもなる動物さん!


リョウタ坊やセイたんは、せっかくナオ嬢が起こした(ボタンをかけた)動物さんを、寝んねさせちゃう(ボタンをはずしちゃう)意地悪ばかり...。


・・・男の子はこれだから、困ります(苦笑)。


でも3人で夢中になってやっている様子は、見ていて微笑ましいですよ。


ともサンのママさん、いつも素敵な手作りおもちゃを、本当にありがとうございます!!
ページのトップへ