わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ちょっと、ひとことブログ。

2007/08/26Sun 22:27

今晩、夕飯はカレーでした。


するとリョウタ坊が、


「ど~ろんこ~(泥んこ)、ど~ろんこ~♪」


と言って、カレーとご飯を混ぜてました。実に楽しそうに。


その発想が新鮮で、思わず注意できませんでした。


美味しそうに食べてたからね、おかわりまでして。


子供って、タイミングを失うとなかなか注意できないものなのね...。


相手が大人(夫)だったら、その場&その後、延々とグチグチ注意し続けられるんだけどな(笑)。


なんてことない、ヒトリゴトでした。


ページのトップへ

週末は、久々のお山へ。

2007/08/26Sun 21:42

子供たちが、「お山、おやまーっ」と叫ぶので、土曜日にお山に行ってきました。


私一人だったので、ちょっとしんどいかなって思いましたが、子供たちはちゃんと顔に日焼け止めクリームを塗って、麦わら帽子をかぶって、準備万端!


やる気があるときだけ、自分でできるのね?君たちは...。


お山はとっても天気が良かったです♪


子供たち(内2名)は、広場に出ると一目散に駆け出しました!


20070826212829.jpg

<トンボを追いかけるセイたん>


20070826212808.jpg

<気持ちよく走りまわるナオ嬢>


もう一人はと言うと...


20070826212819.jpg

<車のキーを持ったままのリョウタ坊>


私の傍らに張り付いてました(笑)。


せっかくだから走りまわればいいのに~、って思いましたが、まあ、ヒトそれぞれですから、ね?


お家に帰ってからは、手抜き昼食(笑)。


カップラーメンをみんなで分けて食べました!たまにあげると結構、食べてくれるんですよ。(←ちょっと言い訳)


20070826212848.jpg

<久々の子供たちの、「おいしい顔ーっ!」。セイたんは食べるのに夢中だね(笑)。>


来週も、晴れたらまた、お山に行こうね!

ページのトップへ

市の3歳健康診断

2007/08/26Sun 21:27

先日、会社を半日でお休みして、市の健康推進室に行ってきました。


市の3歳検診です!同じ歳の子がいーっぱい!


本当は5月に行くのだったけれど、なんだかんだで8月の検診に参加しました。


前回の1歳半検診では、いろんな意味で惨敗だったので(笑)。


(子供たちは、家族から離れようとせず泣き出すし、私は周りのお母さん方の身綺麗さにうろたえたし...。)


今回の私はそれなりの格好で行きましたよ。何てったって働く主婦ですから(←ちょっと得意♪)


でも今回一番びっくりしたのが、


子供たちが泣かずに受けられた!!


と言うことです。


ちゃんとパンツ一丁になって、身体測定できたし。


待ち時間には、おもちゃで遊んで大人しくしてくれていたし。


20070826211157.jpg

<部屋の片隅に用意されたおもちゃコーナーで遊ぶナオ嬢&セイたん>


前回、行ってすぐに「もう帰りたい~」って、大人も子供も思ったのが嘘のようです!


これも保育園効果ですね、きっと♪


歯科検診も、育児面談も、ちゃーんとこなしてきました。ハサミも積み木もお絵かきも、全部オッケー。


20070826211207.jpg

<無事終了し、開場をあとにする子供たち>


ただ一つ残念だったコトは、子供たち、あんまり大きくなっていなかったこと。


でもまあ、彼らはタケノコと違って、そうにょきにょきとは成長しないよね?


それにあんまり食べてないしね...orz.


まあ、凹んでいても仕方がないので...


これから秋に向けて、子供たちががっつりご飯を食べるように、なにか一緒に運動でも始めようと思います!

ページのトップへ

愛情の移り変わり...。

2007/08/22Wed 23:01

ナオ嬢にプロポーズされてから、夫とナオ嬢の仲は、なんだかバラ色。


そして、最近怖いことに気がつきました!


夫の愛情が、


 私 > ナオ嬢  から  私 < ナオ嬢


に移っている!?(いや、以前からか?)


今まではナオ嬢を呼ぶとき、間違って私の名前を呼んでいた夫。


それが今では、私を呼ぶとき、


「なおちゃ...じゃなくて○○(私の名前)ちゃん!」


と、呼びなおしてる~!!


軽~くショックです。


これでね、ナオ嬢が夫のお世話をしてくれたら、全然問題ないんですよ。


でも結局私が、ナオ嬢も夫も、両方面倒を見ているワケですから...なんか納得がいきません!


父娘の関係ってずるいな~、と思うこの頃です。


ページのトップへ

まねっこセイたん!

2007/08/21Tue 21:31

セイたん、なにやら大人の真似っこをし始めた!


何か渡そうとしたり、やってあげようとすると、


「いいですから、いいですから~」


と、顔の前で手を左右に振る!!


いったい誰のまね!?ひょっとして、私かっ?


お風呂上がりにドライヤーをかけてあげようとすると...


1.jpg

「いいですから」


2.jpg

「いいですから~」


3.jpg



・・・どこかのおばちゃんみたい(笑)。


それを見ていたナオ嬢、


20070821212546.jpg



う、うけてるよ~(笑)。


しばらくはこのネタで、笑いを取りに行くセイたんでした!

ページのトップへ

自宅で視力検査!

2007/08/20Mon 21:41

今月の市の3歳検診に臨む子供たち。何やら(事前に)自宅で行う検査がいっぱいだ!


中でもとりわけ大変なのが「視力検査」。


果たして3歳児に可能なのか!?


20070820213058.jpg

<子供たちに、例の輪っかを見せて、必死に説明する夫。>


20070820213047.jpg

<一応、聞いてはいるセイたん&リョウタ坊>


20070820213109.jpg

<よし!リョウタ坊は理解しました!!>


結局、2.5m離れてちゃんと検査できて合格したのは、リョウタ坊とナオ嬢のみ。


セイたんは...所定の位置から走ってきて、私の手元の紙を指差して得意そう...。


ちがう、ちがうんだよセイたん!離れたトコから答えなきゃ、ダメなんだよう!


何度やってもダメなので、セイたんの検査用紙には、「理解できず」に○をつけることになりました...。


次は、がんばろうね?せいたん!


ページのトップへ

セイたんのパズル♪

2007/08/19Sun 21:08

殺人的な暑さは一段落したけど...やっぱり暑いよね?


我が家の子供たちと獣たちは、ひとことも「暑い」と言わず(獣たちはまあ、言えないけどさ)、日々のんびり過ごしています♪


ゴールデンのさくらは、日向であくび...。
20070819210008.jpg



みんとは段ボール箱でお昼寝...。


20070819210607.jpg



そんな中、セイたんは一人黙々とパズルに挑戦!


お誕生日のプレゼントにいただいた「トーマスのパズル」、ようやく一人で出来るようになりました!


よっ、すごいぞ、セイたん!


20070819205949.jpg



周りから、はめていって...


20070819205958.jpg



よし!次もはまったぞ!


本人もうれしそう♪


でも、途中でやっぱり、ぐしゃぐっしゃっとひっくり返しちゃうんだけどね(笑)。


まあ、ゆっくりじっくり楽しむといいよ。君の時間はたっぷりあるんだからさ♪
(ちなみに母ちゃんの時間は、ものすごい勢いで過ぎていくんだけどね!)


ページのトップへ

今日は退院記念日でした!

2007/08/16Thu 22:55

本日、子供たちの退院記念日。別名、セカンド・バースデー。


とは言っても、私も夫も今日からお仕事。なので子供たちも保育園へ...。


でも、キヨシさんとせっちゃんがケーキを買ってきてくれました♪


20070816224608.jpg

<おおっ、ホールのケーキです!>


20070816224615.jpg



セイたんの美味しそうな(おもしろい)、お顔!!


男の子たちは、ナオ嬢にサービス♪


20070816224634.jpg

<セイたんがナオ嬢に、「あ~ん」♪>


20070816224625.jpg

<リョウタ坊もナオ嬢に、「あ~ん」♪>


お姫様気分のナオ嬢、よかったね!


あれから3年。早かったのか、やっとなのか微妙なトコロ...(笑)。


私に怒られてばかりの、やんちゃな3人だけど、毎日、元気いっぱい笑って、大きくなって欲しいです。



ページのトップへ

初めての夏休み♪

2007/08/14Tue 23:07

子供たち、人生初の夏休みを満喫しています♪


去年までは保育園に行っていなかったから、お休みとは関係ない生活だったものね。(私も!)


暑いけれど天気も良く、子供たちの夏は、とてもにぎやかに過ぎていきます。


こんな感じに...。


20070814223732.jpg

<三つ子たち、サンダルを買ってもらう>
ちょうどでかけた靴屋がセールだったので、子供たちに夏用のサンダルを購入。
もちろん、色は3色で!


20070814223752.jpg

<暑いので、お風呂で水浴び>
帰宅後、汗を流してさっぱり。おまけにお風呂で遊んじゃおう!


でも、あんまり良いお天気なので...


20070814223837.jpg

<やっぱりプールは最高!>
お外での水遊びは、とっても気持ちいい♪でも、ナオ嬢は水着を嫌がって入りません...セイたんやリョウタ坊と同じパンツ式の水着がいいんだって!


20070814223852.jpg

<プールのあとは、すいかでしょ♪>
なおじょうは、パンツ一丁で入りました(笑)
すいかは、おばあちゃんの畑で取れたもの。小ぶりだけど、甘くて美味しかった~。


20070814223907.jpg

<夜はお約束の花火です>
子供たち、「花火大会~っ!」と言って、大はしゃぎ。
保育園で花火教室があったので、ちゃんとルールを守って、花火を楽しみました♪


これだけ1日たっぷり遊べば、夜はぐっすり...。のハズなんだけど、やっぱり、夜泣きが続く我が家でした(笑)。


ページのトップへ

「はりねずみ通信」夏の特大号!!~Vol.2~

2007/08/14Tue 22:18

「はりねずみ通信」第二弾です!


埼玉の妹がまたまたやってくれました!


こっちに遊びに来て、百円ショップに行って仕入れてきてくれたんですよ、はりねずみ!!


もう、しつこいほどはりねずみ三昧です(笑)。


なんといってもこのはりねずみの大きな価値のひとつは、「100円」ということですよ?


それでは、いってみま~す♪


20070814220300.jpg

<クリップ3種類>
同じデザインで大きさと形が様々。後ろに磁石がついていて、マグネットクリップになっているモノもあります。
もちろん、さっそく冷蔵庫に貼り付けてみました!


20070814220312.jpg

<はりなずみのメジャー、はさみ&ミニカッター>
ありそうでなかなかみつからなかった、日常使いの文房具。ハサミはキャップがあるのがいいですね。
メジャーは子供たちの餌食にならないよう、当分、隠します。(子供たちはメジャークラッシャーなので...。)


20070814220322.jpg

<はりねずみ柄ブックカバー、シリコンマルチマット&メモスタンド>


とっても感激したブックカバーです。布製ではりねずみ柄のものをずっと探していましたが、いつも値段で折り合わず諦めていました。
それがなんと100円!!最高です(笑)。


シリコンマットは、レンジでも使用可能なのでラップ代わりに。また鍋敷きにしてもOK!


木製メモスタンドは、クリップと同シリーズ。何かを挟んで使って見せますとも!


地元のお店でこんなに大量のはりねずみ!


さすがはりねずみに嗅覚が働く脅威のはりねずみハンター、埼玉の妹・あしゅみ!!


彼女の活躍に目が離せない私でした(笑)。

ページのトップへ

「はりねずみ通信」夏の特大号!!~Vol.1~

2007/08/14Tue 21:57

埼玉の妹夫婦がお盆休みで遊びに来てくれました。


たくさんのはりねずみグッズを、お土産に持って...!!


なので、今回はメインで「はりねずみ通信」です(笑)。


まず最初は、


20070814213149.jpg

<大きなピクニックバック!>
ビニールバックに、かわいいはりねずみのイラストが!ザックリ入るのでおでかけに活躍しそうです。(汚れを気にせずにね♪)


20070814213333.jpg

<ボディブラシ>
お風呂でマッサージに使うはりねずみです。なんと鼻先は、ツボ押しに!


20070814213347.jpg

<タバコ消し用、青いはりねずみ>
背中の真ん中に穴が空いています。タバコ消しではなく、ペン立てに使えないか思案中♪


20070814213519.jpg

<フェルトで出来た写真立て、ビニール素材ペンケース&さっきの青いはりねずみ!>

写真立ては秋冬用にもってこい!同じシリーズのジュエリーBOXがあったそうなので、次は(あつかましくも)そちらを希望したいです...。


ペンケースは小物入れとしても使えそう!


20070814213410.jpg

<やみつきになりそうな表情のはりねずみポストカード&はりねずみピン>
もうね、この憎々しい表情がたまらなくツボです(笑)。ちなみにピンは、地元の百円ショップで購入した品です。


結論。埼玉の妹は、一流のカリスマはりねずみハンターですよ!


それか、埼玉が、はりねずみ推奨地域になっているのかもしれない...!


毎回、妹の妹のお土産から目が離せない、はりねずみジャンキーな私でした♪



ページのトップへ

流血!リョウタ坊、お岩なセイたん...。

2007/08/12Sun 21:26

じゃんっ!!


20070812205336.jpg



ヤンキー(ひょっとして死語!?)みたいな、ガンを飛ばしているこの2人、リョウタ坊とセイたん。


実は、リョウタ坊は額にけが!


20070812205328.jpg



夫婦そろってようやく夏休みとなった本日、朝7:30。


朝食の片付けをしていると子供の泣き声が...。「またか」と思って、夫に見てきてもらうと、


リョウタ坊の額、流血&大きなたんこぶ!!


先日ナオ嬢の腕をはめてくれた病院に急いで連絡して、診てもらいました。


出血もすぐ止まり、レントゲンも異常なし。(包帯ぐるぐる巻は、大きなたんこぶが、こうすると早く引っ込むから、とのこと。)


あー、また寿命が縮みましたよ...。


家には残しておけなかったので、病院へはナオ嬢とセイたんも連れてきていました。


診察室入り口で、必死にリョウタ坊の応援をするナオ嬢とセイたん!


看護婦さん、笑ってたよ?


さて、そんなセイたん。病院を出て、車に乗り込むと同時に、ジョ~!!


盛大にお漏らししてくれました!


でもね、そんなことよりもっとスゴイのが、セイたんの顔。


眉間に虫さされ!!


20070812205344.jpg



両目の間が盛り上がって、左まぶたは試合後のボクサー状態。


朝よりも、晩の方がひどくなってました...。


せっかくの家族みんなで夏休みなのに...ね?


ナオ嬢、どうかあなただけは無事でいてねっ。頼むよ?




 ↓おまけのナオ嬢。
続きを読む
ページのトップへ

三つ子の決断、誰と結婚するっ!?

2007/08/11Sat 21:16

ナオ嬢、最近、夫にべったり。


夫は、接する時間は短いくせに、要領よくナオ嬢に気に入られている模様。


そして今日、ついにナオ嬢から、


「ナオちゃん、○○(夫の名)とけっこんするー」


発言が出た!!


いやあ、いつかは来ると思っていたけどね(笑)。


で、それを聞いていたリョウタ坊が、


「リョウちゃん、あしゅみ(埼玉の妹)と、けっこんするっ!」


ええっ、母ちゃんとじゃないのっ!?と焦っていると、


今度はセイたんが、


「セイちゃんは、ともサン(あしゅみの旦那サマ)と、けっこんする~の!」


・・・な、何かが違う...orz。


めちゃめちゃ、子供たちに人気のない母親な私...。


そこでちょっと同情をひこうとして、ナオ嬢に、


「じゃあ、母ちゃんはどこへ行ったらいいのかな...?」


と訊くと、


「・・・スーパー。」


・・・スーパー、ですか。スーパーで、私は働けばいいのかな?...それとも陳列されろと言うことかな?


微妙な切り返しに撃沈した私でした...。


ページのトップへ

9回ウラ逆転!ということで、夫婦続行です。

2007/08/08Wed 21:41

今日は全国的に私の誕生日でした!(知名度ではフジテレビの日に負けるけど。)


全国の三つ子ファンの皆さんと、全国に散っている友人たち及び、私&夫の職場の方々の不安と期待に応えるべく...


夫は無事に、


花を持って帰宅しましたーっ!!


ありがとう、ありがとう!心配してくださった皆さん。応援してくださった皆さん。


お陰様をもちまして、私たち夫婦続行となりました!


いやあ、ご迷惑ご心配をおかけしました。


友人たちからもカードやメールが届きましたが、皆、文末に、


「(夫から)花束はもらえましたか?」


の一文が!!(笑)。


さらに心配してくれた職場の女の子や妹、そしてお友達が、お花をプレゼントしてくれました。うれしかった~♪


どうもありがとうございました!!


20070808212622.jpg

<左からぞうさん、うさぎさん、きりんさんのグリーン♪>


20070808212641.jpg

<若い子たちに貰った(笑)、かわいいピンク♪>


で、夫が花屋さんに、「黄色くて、豪華に!」と頼んだ、


大きな大きなお花!!


20070808212652.jpg

<ちゃんと私好みでした!ありがとう、夫。そしてありがとう、花屋さん(笑)>


とても思い出深い(印象的な?)誕生日を送ることが出来て、幸せ者の私でした!


皆さん、本当にありがとうございました。




 ↓さて、去年はどうだった?
続きを読む
ページのトップへ

三つ子たち、サファリパークへ行く!!

2007/08/07Tue 21:52

本日、保育園を夏休みした子供たち。


キヨシさんとせっちゃんに連れられて、サファリパークへ行ってきました!


私も夫も仕事のため不参加だったので、お土産話を楽しみに帰宅すると...、


セイたん : 「お馬さん乗った~の!」


リョウタ坊: 「アイスクリーム、おいしかった!」


 ナオ嬢 : 「ライオンさんいたの!カンガルーさん、いなかったの!」

と、言うことでした(笑)。


子供たち、車に乗って一通り動物たちを見たあと、ポニーの馬車に乗って怯えたそうです。


で、そのあと食べたアイスクリームがおいしくて...


カンガルーはいなかったと...。


・・・という解釈でオッケーかな?(笑)。


で、傑作だったのは、子供たち、


「今度は、どうぶつ園に行こうね♪」


と言っていたこと。


あのね、サファリパークもカテゴリーとしてはどうぶつ園だと思うよ?母ちゃんは...。


キヨシさん、せっちゃん、一日子守り、お疲れ様でした!


20070807213958.jpg

<怯えた表情でポニー馬車に乗るセイたん&リョウタ坊>


20070807213945.jpg

<同じく心から楽しめない様子のナオ嬢...(笑)>


20070807213937.jpg

<たぶん動物たちより印象的だったろうアイス(ソフト)クリーム...。>






 ↓いよいよ明日...
続きを読む
ページのトップへ

散財日記~また、買っちゃった!~

2007/08/06Mon 00:49

ネットショッピングとリアルショッピングで、また買い物しちゃいました♪


今回はキッチン用品ばかり。・・・そう言う気分だったんですね。


20070806003917.jpg



ネットで買ったティーポットと箸置きです。


言い訳ですが、すごく安くてお買い得でした(笑)。箸置きは前から欲しくていろいろ探していたのですが、陶器でシンプルで使い勝手が良い物をやっとゲットできました。


ネコのはかわいかったのでつい...子供達用にしてます。


アラジンの魔法のランプ風ポットも、一目惚れです。


20070806003937.jpg



お出かけついでに雑貨屋でゲットしたものたち。


この黄色のはりねずみまな板は、欲しくてずーと探していました(笑)。


紅茶用茶こし?(名前不明...。)は、ネットで買ったポットに使いたくて購入。銀メッキ仕上げがたまりません!


ツヴィリングのメロンボーラーも前から「あったらいいな~」と思っていたので(笑)。お盆用のメロンでくり抜きを挑戦したいです!


最後はこれ。


20070806003927.jpg



DURALEX プリズム のグラス。ガラスのコップを何個も子供達に割られてしまうので、少し重たいけど日常使いに購入。


強化ガラス、レンジ&食洗機OKなのが良いです♪見た目がキラキラなので子供達も気に入ってくれました!

 
ここまできたら、次はいよいよ念願のオーブンレンジ!?のために、コツコツ貯金を始めるとしますか...。



ページのトップへ

夫とデート

2007/08/04Sat 23:59

心優しき妹・しーちゃんが、「たまには義兄さんと出かけてきなよ♪」と、チケット2枚プレゼントしてくれました。


劇団四季ミュージカル「夢から醒めた夢」!!


う、うれしいいいいーっ!このミュージカルは四季のミュージカルの中でも1,2を争うくらい大好きな演目。


1日ベビーシッターまで引き受けてくれた妹に感謝しつつ、夫と出かけました。


もちろん、格好は余所行きで♪ワンピースを着てちゃんと化粧をした私を見て、リョウタ坊が、


「母ちゃん、かわいい!あしゅみ(埼玉の妹)みたい」


と言ったのは、褒め言葉として受け取っておこう...。


さて、高速をとばして県庁所在地の市民文化会館に到着。久しぶりの都会(!?)で、ぶらぶらショッピングを楽しみ...


20070804234802.jpg

<そのころの子供たち。美味しいクッキーが売っている道の駅へ連れて行って貰い、ご機嫌でおやつ♪>


それから、久々の「夫とランチ」♪


20070804234945.jpg

<モスのキッズメニューのお昼で、ご機嫌な(上から)セイたん、リョウタ坊、ナオ嬢♪>


そして、いよいよ開場!!このミュージカルは開演前のロビーパフォーマンスも楽しめます。興奮する私!!


20070804235230.jpg

<そのころの子供たち...お昼寝中。>


「夢から醒めた夢」は、初めて見たとき私はまだ10代で、以来10年以上、公演のたびに名古屋や東京まで観に行っていましたが、


何度見ても泣けるっ!!し、笑える(笑)。


夫は、開幕直後から涙してました...。


以前と違って、ヒトの親となってからは初めて見たので、子供との別れのシーンの感情移入が半端じゃない!!


夫婦そろって号泣でしたよ、ホント。開場も涙する大人多数...。「全米が泣いた!」の勢いで「○○県民が泣いた!」って感じ?


しーちゃんのおかげで最高の1日を体験できました♪どうもありがとう。


険悪だった夫との関係も、いい方向に向かったかな?(笑)。


えー、まだ興奮が続いているので、このあと、このDVDを夫と2人で見てこようと思います♪






 ↓とっても個人的なミュージカルの感想
続きを読む
ページのトップへ

ナオ嬢の腕、完治!なんだけど・・・

2007/08/03Fri 04:31

子供の寝かしつけで一緒に爆睡してしまい、起きたらこんな時間です。(翌朝4時...。)張り付いたコンタクトが痛いです...。


えー、ナオ嬢の腕、良くなりました!


翌朝起きて、


「治った、もう痛くない」


と自己申告してくれました。ホツ。


関節外れは癖になりやすい、と聞いたので、これからはもっと迅速に対処できるよう気をつけたいです!


さて、そんなナオ嬢、なぜかハイハイをするように...。


それを見たせっちゃんが、


「ナオちゃん、赤ちゃんみたいだからやめなさい!」


というと、


「ナオちゃん、わんわん(犬)なのっ!」


という返答を受けたそうです(笑)。


どうやら、桃太郎の家来のようです。(キジはリョウタ坊に譲ったらしい。)


するとセイたんが私のところへやって来て、


「母ちゃんは、おさるさんなーの!」


と。


どうやら、わたしもこのブームに参加しなくてはならないようです、


家来として!!


なので、夫には週末に「鬼」やって貰おうと思います♪







 ↓ヒトリゴト...。


続きを読む
ページのトップへ

ナオ嬢の受難 ~そして私は大忙しな1日~

2007/08/01Wed 23:33

今日、こちらはお盆でした。


我が家は祖父の新盆なので、朝からバタバタ。なので私も、本家の長女っぽく、仕事を休んでお手伝いしてみました(笑)。


20070801231945.jpg

<この祭壇、私が妹と組み立てました!!(←仕事ぶりをアピール)>

でも、個人的にもやること盛りだくさん!


まず、子どもたちを保育園に送り出した後、お坊さんがお経をあげに来る前に、免許センターに行って免許の更新。


ようやく、ようやくゴールド免許に!!(前回は6月の交通法改正で、8月生まれの私はゴールドになれずブルーのままだった...。)


帰宅後は、いらしてくださった親戚への方々の対応。


その合間を縫って、洗濯!!(なんと言っても今日は晴天。何が何でも洗って干さなくては!)


で、無事お経も済んで、食事も出し終えた後、念願の美容院へ。


いったい何ヶ月ぶりだろう?


本当はしーちゃんの披露宴前に行きたかったのだけど、スケジュール調整ができずに断念。(←売れっ子タレントみたいな言い訳だけど、実際の理由は三つ子たちのお世話!)


20cmくらい切ってサッパリしました♪夏だしね。


そして、最後の締めくくりに「ナオ嬢の受難」!!


夕飯を食べ終わって、お風呂に入る前。ナオ嬢と、リョウタ坊、じゃれてケンカしたみたい。


呼ばれていくと、ナオ嬢が腕を押さえて泣いていました。


「大丈夫?」と尋ねると、「大丈夫」と返事をするでしばらく様子を見ていましたが...やっぱり変。


ナオ嬢、左腕を押さえたままじっとしています。そして触ると痛がって泣く!


夜8時過ぎですが、近くの病院に電話して診て貰うと...


なんと関節がはずれていたそうです。


「もうハメたから大丈夫だよ」と、お爺ちゃんDr.が声をかけてくれましたが、ナオ嬢、よっぽど痛かったらしく泣きっぱなしでした。


20070801232552.jpg

<泣いた後のナオ嬢。ほんと、この子は我慢強いです>


子供のケガは、本当に判断が難しい。


以前、同じような状況で、セイたんだかリョウタ坊を夜、病院に連れて行って診てもらったら...仮病?でした。


診察椅子に座ったとたん、「もう治った、帰る。」と...orz。


でもナオ嬢は、ふだんから大げさだったり、嘘をつく子ではなかったので、もっと早く気づいて病院に連れて行けば良かったのに...と反省。


ゴメンね、ナオ嬢。


こんな感じで、大忙しな1日が過ぎていきました。やれやれ。






ページのトップへ