FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ナオ嬢の受難 ~そして私は大忙しな1日~

2007/08/01Wed 23:33

今日、こちらはお盆でした。


我が家は祖父の新盆なので、朝からバタバタ。なので私も、本家の長女っぽく、仕事を休んでお手伝いしてみました(笑)。


20070801231945.jpg

<この祭壇、私が妹と組み立てました!!(←仕事ぶりをアピール)>

でも、個人的にもやること盛りだくさん!


まず、子どもたちを保育園に送り出した後、お坊さんがお経をあげに来る前に、免許センターに行って免許の更新。


ようやく、ようやくゴールド免許に!!(前回は6月の交通法改正で、8月生まれの私はゴールドになれずブルーのままだった...。)


帰宅後は、いらしてくださった親戚への方々の対応。


その合間を縫って、洗濯!!(なんと言っても今日は晴天。何が何でも洗って干さなくては!)


で、無事お経も済んで、食事も出し終えた後、念願の美容院へ。


いったい何ヶ月ぶりだろう?


本当はしーちゃんの披露宴前に行きたかったのだけど、スケジュール調整ができずに断念。(←売れっ子タレントみたいな言い訳だけど、実際の理由は三つ子たちのお世話!)


20cmくらい切ってサッパリしました♪夏だしね。


そして、最後の締めくくりに「ナオ嬢の受難」!!


夕飯を食べ終わって、お風呂に入る前。ナオ嬢と、リョウタ坊、じゃれてケンカしたみたい。


呼ばれていくと、ナオ嬢が腕を押さえて泣いていました。


「大丈夫?」と尋ねると、「大丈夫」と返事をするでしばらく様子を見ていましたが...やっぱり変。


ナオ嬢、左腕を押さえたままじっとしています。そして触ると痛がって泣く!


夜8時過ぎですが、近くの病院に電話して診て貰うと...


なんと関節がはずれていたそうです。


「もうハメたから大丈夫だよ」と、お爺ちゃんDr.が声をかけてくれましたが、ナオ嬢、よっぽど痛かったらしく泣きっぱなしでした。


20070801232552.jpg

<泣いた後のナオ嬢。ほんと、この子は我慢強いです>


子供のケガは、本当に判断が難しい。


以前、同じような状況で、セイたんだかリョウタ坊を夜、病院に連れて行って診てもらったら...仮病?でした。


診察椅子に座ったとたん、「もう治った、帰る。」と...orz。


でもナオ嬢は、ふだんから大げさだったり、嘘をつく子ではなかったので、もっと早く気づいて病院に連れて行けば良かったのに...と反省。


ゴメンね、ナオ嬢。


こんな感じで、大忙しな1日が過ぎていきました。やれやれ。






スポンサーサイト



ページのトップへ