FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

本日の事件。

2007/09/08Sat 23:35

本日、午後3時過ぎ。


お昼寝から目覚めた子供たちにおやつを与えながら、ふと地元紙夕刊を見ると...


一面に大事故の記事が!!


しかもその場所は、今朝、夫が、


「仕事で朝から××(地名)へ行くから、車は(家に)置いていけないよ」


と言っていた、まさに××(地名)


事故の時間は朝9時半。夫が、会社から××へ向かうとしたら、ちょうどその時間くらいか?


事故の被害は死者はいないものの、重傷者を含む男女13人が負傷して市内の病院に運ばれた、とのこと。


夫だ!夫も絶対その中に含まれているに違いない!(←すでに確信)


そう思って、ドキドキしながら夫の携帯に連絡すると...


 夫 : 「もしもーし、どうした?」


と、のんきな夫の声。


うわっ、生きてたよ!とびっくりな私。(←だから死者はいないんだって!)


訳を説明すると、「ああ、結局××には行かなかったんだ」との返事。


めちゃめちゃ心配したんだから~、と言って電話切ったあと、ちょっと腑に落ちなかった私です。


いや、無事でよかったんだけどね。うん。


でも確信していたカンがはずれると、なんとな~く、肩すかしをくらったみたいな気分...て言うんですか?


まあ、夫は悪運が強かったと言うことで、良しとしましょう!





スポンサーサイト



ページのトップへ

運動会の練習でした!

2007/09/08Sat 23:32

今日は、16日に行われる保育園の運動会の練習日でした。


キヨシさんとしーちゃんに助っ人してもらい、皆で保育園へ。


親子で踊るダンスや競技の練習をしましたが、ここでも子供たちの個性の違いに愕然!


リョウタ坊は踊りが上手。楽しんでやっています。が、競技になって保護者と別々に並ばされると、「ギャー!!」と大泣き...。


セイたんは最初から最後まで、ハイテンションでおふざけ気味。


ナオ嬢は、私につかまったままウダウダしていて、ついには「・・・おうち、帰る」と、ローテンション...。


こんな子供たちを毎日お世話するなんて...保育士さんて、ホント凄いな。


でもね、お前たち。母ちゃんは運動会(&その他の行事)に燃えるタイプなんだよ?


競技の内容は頭にたたき込んだし、今日から特訓だからねっ!


まず子供たちは、「完璧なでんぐり返し!」、これが課題。


そして私(たち保護者)は、「いかに早く風船をふくらめて、上手にうちわで運べるか」のコツをつかみ、子供を落とさないように、「一輪車(ネコ)に乗せて運ぶ」、という練習をする!


(・・・どんな競技か想像して楽しんでください。)


今から運動会が楽しみな保護者です(笑)。


20070908232829.jpg

<練習帰りの子供たち。お土産に園のパンをいただきました♪>


ページのトップへ

大丈夫かしら?私の会社。

2007/09/08Sat 03:25

金曜の朝。


台風通過の影響で、まだ風が唸ってました。


でも、昨夜ほどひどくはなかったので、いつも通りに子供たちを着替えさせ、朝のお支度。


すると、自宅に1本の電話が...


「会社に行く途中の道が陥没して、通勤不可能。よって、今日は休みです」


と言う連絡が!!


そんな大変なことになっていたのね...。


会社の建物も、窓のサッシから雨が入ってきて、怪しい感じだったし...。


なんだか月曜に会社に行くのが、怖くてドキドキです。


私の机のシャアザクは、大丈夫かな...?


20070907130400.jpg


ページのトップへ