FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ジャック・オー・ランタンを求めて

2007/10/03Wed 23:55

埼玉の妹のウチは、いつもかわいい。


なぜならば、季節の行事をテーマにした小物が飾られているからだ。


今回訪ねたときは、ハロウィン仕様でした。


20071003234350.jpg

<部屋のコーナーにかわいらしく...黒猫とコウモリがいい!>


20071003234327.jpg

<さりげなく吊されているミニカボチャお化け♪>


20071003234334.jpg

<テーブルに置かれている小物。これ、めちゃカワイイ!欲しいです!(笑)>


で、最後はやっぱりこれでしょう!!


20071003234342.jpg

<ジャック・オーランタンの壁掛け♪ポケットにもカボチャお化けグッズが!?>


ハロウィンはここ最近、何気に気になる行事です。


子供たちがもう少し大きくなったら仮装したり、(念願の)お菓子作りしたりして楽しみたいなー。


とりあえず、うちにもジャック・オー・ランタン、飾りたいです!


スポンサーサイト



ページのトップへ

だから猟期は忙しいって、言ってるでしょ!

2007/10/03Wed 01:32

狩猟シーズン前が繁忙期となる、私の会社です!


って、働き初めてすぐに言ってあったのに、相変わらずマイペースに仕事を続けている夫。


会社から支給される給料の一部「家族手当」は、家族に対する慰謝料だと、ようやく気づきました(笑)。


子供が大きくなるに連れて、夫婦ゲンカの原因は、「夫の仕事」になりつつあります。


限られた給料のなかで、無限大に働き続けたい夫...。


家に帰ってきても、「仕事したいから」とパソコンの前から離れません。


夫がやる気を見せるのが、「会社の仕事」と「会社の行事」だけなのが、非常に気に入らない妻です。


そんなに会社が好きなら、会社で暮らせばいいのに...。


今日も残業で遅くなって帰宅すると、


「あと、(子供の面倒)やってくれる?仕事があるんだ!」


と言われて、ついに堪忍袋の緒が切れました。


もうね、会社で暮らしていいよ、夫。朝起きてから寝るまで、思う存分パソコンの前に居続けるがいいよ。




会社でも家でも、気持ちがくたくたになる私でした...。


 ↓ヒトリゴト
続きを読む
ページのトップへ