わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

妹夫婦宅のかわいい雑貨たち♪

2007/11/30Fri 23:36

先日遊びに行った埼玉の妹夫婦宅は、かわいいクリスマス仕様でした。


毎年同じものを出して飾っているだけだから...と彼女は言うけれど、それはそれで素敵だと思う。


毎年飾る懐かしいものたち、そして新しく加わるものたち。


季節のイベントを家全体で楽しんでます。


20071129231833.jpg



玄関につる下がっていたサンタさん。この下には、子供たちよりちょっと小さめのツリーがかわいく飾られて、ぴかぴかしていました。


20071129231908.jpg



居間のコーナーにもサンタさん。ん?なにげに、はりねずみも!?


20071129231852.jpg



おトイレの棚には3匹の雪だるまがスキーをしていました。


それぞれの帽子が、赤・黄・青だったので、子供たちがそれぞれを自分に例えていましたよ(笑)。


さて、今週末こそ、我が家のツリーも飾り付けをしなくちゃね。


夫はお仕事だけど、子供たちに頑張ってもらいますか♪




<おまけ>
20071129233742.jpg

<ジャスコの中の、大きなツリーの前で記念撮影>


ページのトップへ

子守をしたい、子供たち。

2007/11/29Thu 23:10

会社から帰ってみると...


じゃんっ!!


20071129225310.jpg



ナオ嬢、なんか背負ってる...しかも、微妙にデカイ!


そしてぬいぐるみをおんぶしたまま、行動しているナオ嬢。


20071129225322.jpg

<DVDを物色中。>


そこへリョウタ坊も加わって...


20071129225333.jpg

<2人で、ガサゴソ。>


どうやら、ナオ嬢がおんぶしているのは「カピバラ」で、リョウタ坊のは「ペンギン」のようだ。


まあ楽しそうだから、そのままでいいか...


20071129225346.jpg

<笑顔の2人♪>


そう思って振り返ると、


20071129225358.jpg



セイたんも、特大なペンギンをおんぶしていました!(笑)




 ↓何故!?特大ぬいぐるみがウチにあるのか?
続きを読む
ページのトップへ

ナオ嬢のおねしょ。

2007/11/28Wed 23:59

ナオ嬢、紙パンツ(オムツ)卒業に向けて頑張っている。


「紙パンツ、嫌っ!布パンツがいいの~」と言って、夜も布パンツ。


だけど、時々失敗しちゃうんです...。この頃は寒くなってきたからか、特に。


毎晩8時に寝て、10時半に夫が1回、おトイレに連れて行くのですが、その前にやっちゃってたりするんですね。


で、本人は眠りが深いため、グッスリ夢の中。


夜中に起こして、トイレに連れて行くのも可哀想だな~って思うんですが、なにせ本人が絶対、「紙パンツ、嫌っ!」なので、そうもいかず...。


朝までパジャマがぬれていない日は、とてもホッとしてうれしくなります。


きっと卒業までもう少しだね。春になって、暖かくなったら、おねしょも卒業できるといいね♪




ちなみにセイたん&リョウタ坊は、夜はバッチリ紙パンツですよ!


「セイたんは、紙パンツがいいの~♪」 byセイたん


「リョウちゃんは、ホントは布パンツがいいの...」 byリョウタ坊


でも3人を、寒い夜中におトイレに連れて行くのは、母ちゃんが大変だから...ごめんね?


ちなみに、ナオ嬢のおねしょに役立っているのが以前買った、コチラ!


連結式おねしょシーツ3枚組!!http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=03&KAT_BTGO=606271_150_2007_C&DAI_CATEGORY_ID=4&SHOCTGR_ID=&CH_CATEGORY_ID=412


ベルメゾンの商品ですが、小さなナオ嬢がちょこっとおねしょした時に、もってこいなシーツです。


ウチでは、3枚にバラして、1枚敷いてその上にバスタオルをかぶせて使っています。


通常のシーツの3分の1の大きさだから、選択もかさばらず洗いやすいです。


このシーツには、もう少~しだけ、活躍してもらいます!


ページのトップへ

夫の欲しいモノ。

2007/11/27Tue 22:07

「ああっ、オレのクリスマスプレゼントは何にしよう?何がいいかな、迷うな~」


と、一人で欲しいモノを心に思い描き、楽しそうに迷っている夫、33歳。


そんな夫が、サンタさんにリクエストしている主なものが、次の通り。


『wiiのバイオハザードの撃つゲーム』


バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
Nintendo Wii (2007/11/15)
カプコン

この商品の詳細を見る



そして、『wiiのガンダムのゲーム』


機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き 機動戦士ガンダム MS戦線0079 特典 メモリアルディスク付き
Nintendo Wii (2007/07/26)
バンダイ

この商品の詳細を見る



続いて、『amadana 電子計算機(←要は電卓!!)』


amadana 電子計算機 ブラウン LC-104-T amadana 電子計算機 ブラウン LC-104-T
()
リアル・フリート

この商品の詳細を見る



私としては、ガンダムのゲームがオススメなんだけどね。


埼玉の妹宅で、プレステのガンダムゲームをやってみたけれど、音楽がもう「ガンダム!」だから、高揚感が違う!!


子供たちも、「あむろ、いきまーす」のセリフを覚えたし(笑)。


そんなことを考えていたら、夫がまた風邪をひいて寝込んだ!!


ん、もう!まだ週が始まったばかりなのに。


こりゃ、ゲームなんて与えたら夜更かしし放題だから、また考え直さなくちゃ!


ページのトップへ

必要な買い物。勢いの買い物。

2007/11/26Mon 18:52

夜の寒さが本格的になった今日この頃、あのコのぬくもりが欲しくなります。


そう、あのコとは...「湯たんぽ」です!!


夜、寝る前に布団の足元に入れておくだけで、安心して眠りにつくことが出来る、冷え性には欠かせないアイテムです。


実は昨年の冬、3年間使い続けたお気に入りの陶器の湯たんぽを割ってしまいました。


どうしてもそのコのことが忘れられず、ネットで探しまくりようやく同じコを見つけることが出来ました!


20071124144528.jpg



http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/baba-337033/


カラーはやっぱりアイボリーで!これでこの冬も安心して夜を迎えられます♪




・・・で、ネットで見つけたここのお店、すっごく可愛いんですけど(笑)。


もう、私の好みのド真ん中の商品ばかり!しかもおいしそうなお菓子のレシピまで丁寧に載ってます。


案の定、つられてうっかり購入してしまった商品が...!!


20071124144842.jpg

<シリコンのミニローズ型♪凍らせても焼いてもオッケー!>


http://item.rakuten.co.jp/tubasa55/mat-74074/#10006284


まあ、これは散財だけど、先月残業頑張ったからいいか♪


・・・でもウチ、オーブンレンジないじゃん!?


しばらくは冷凍庫や冷蔵庫で冷やして作るものをメインに使おうと思います...冬なのに...orz。


ドンマイ、自分!!



ページのトップへ

埼玉、アゲイン!!

2007/11/25Sun 01:04

数ヶ月に一度、埼玉の妹宅に行くのが定例となっております。


理由はひとつ。


祖母(85歳)と、キヨシさん&せっちゃんの休息のため。


とは言っても、その分負担は妹夫婦にいくんだけどね(笑)。


さて今回はいつものお買い物ではなく、一度行ってみたいと思っていた、「陸上自衛隊広報センター」に、行ってきました。


ここでは、


ヘリコプターをのぞいてみたり...


20071124212104.jpg

<操縦席だ~! by大人たち>


機械をいじってみたり...


20071124212114.jpg

<なんだかノリノリ~♪ byセイたん>


シュミレーションゲームを楽しんだり...


20071124212124.jpg

<それそれー、当たれっ!!>


外に出て、本物の戦車を間近に見たり...


20071124212135.jpg

<うわ~、大きいね~!!>


偵察用オートバイに乗って記念撮影♪


20071124212147.jpg

<でっかいタイヤ!三人乗れるよっ!>


・・・という感じで、地味に楽しいひと時を過ごしました♪


今度は恥ずかしがらずに、無料で貸し出してくれる迷彩服を着て、また見学したいと思います!

ページのトップへ

検診ですよ!~発育再検診&小児眼科検診~

2007/11/24Sat 21:04

連休前の木曜日。


私(及びキヨシさん&せっちゃん)は会社を、子供達は保育園をお休みして、3人が生まれた大学病院へ検診に行ってきました。


今回はナオ嬢の3歳検診のフォローアップ再検診と、3人の眼科検診という、検診のハシゴ!!


気合を入れていきました。


ナオ嬢は5月の検診で、身体の成長が少なかったので今回再検診。


ドキドキしましたが、結果は、まったく成長していないわけではないので大丈夫、とのことでした。ホッ。


その後は3人の眼科です!


未熟児網膜症だったboysをメインに、初の本格的視力検査...。上手くいくのかな?と私の方が冷や冷やでした。


まずは大人のやるような、機械にあごを乗せておでこをつけてのぞく検査。


続いて、お約束の「C」の形の「どっちに穴が開いてるかな?」の視力検査。


これがまあ、三人三様で面白かったです(笑)。


まずリョウタ坊。
直系20cmくらいの「C」の形のプラスチック板を渡され、「(車の)ハンドルみたいだね~♪」とご機嫌。


検査のお姉さんが見せるカードと、、同じ方向に穴をあわせるという、シンプルなやり方をすぐ理解。意外とスムーズにできました!


続いてセイたん。
セイたんは面白かった!「どっちが、ねずみにかじられちゃって(穴が開いて)るかな~?」の問いに、手元のプラスチック板を動かさず、穴を指差し、「ココ」!


うん。確かにソコは穴があいているけど、お姉さんと同じ方向に合わせようよ?(笑)。


最後はナオ嬢。
ナオ嬢も検査方法を一発で理解(スゴイ!)。でも、お姉さんの「よーくみてね」の言葉を真に受け、瞬きを忘れ、目を真っ赤にして涙ポロポロ。


「(お目め)パチパチしてみて~」には、両手で拍手(パチパチ)をする天然ぶり!...ナオ嬢、かわいいなあ(笑)。


結果はリョウタ坊、(右1.0 左1.2)。セイたん(右0.6 左0.8)。ナオ嬢(右0.8 左0.9)でした。


3人とも遠視がちょっとあるけど、気にしなくて良いとのこと。セイたんがちょっと乱視があるので、年明け再検診。後は問題ないとのことでした。


Dr.が仰るには、初めての検診で視力の数値が出せるなんてすごい!とのこと。


みんな大体、飽きちゃったり泣いて嫌がったりして、何回も通って、ようやく診断ができるそうです。


・・・一発で検査ができて、ホント良かったです。遠く離れたこの病院に、1日がかりで何度も連れてくるのを考えると...私の方が泣きそうになりますから!(笑)


うん。3人ともえらかった。よく頑張ったね!


この検診はこれからも定期的に続くけど、これからもこの調子でがんばろー!おー!!




 ↓オマケ
 
続きを読む
ページのトップへ

探していた子供たちのベスト!!

2007/11/24Sat 14:39

子供たちが生まれた時に、お祝いで頂いたフリース素材のベストが、窮屈になってきました。


袖なしの羽織りものは、外でも家の中でもとても重宝して使っていたので、買い替え時だな~とずっと探していました。


でも、同じブランドのものも他のものも、今年の流行なのか、ダウンのような表面がシャカシャカ系の外着っぽいものばかり。


お風呂上りにも暖かく着られるようなものを探していましたが、なかなか見つかりません。


そんなことを職場の女のコに話したら、ぴったりのものを見つけてくれました!


20071124143012.jpg

http://item.rakuten.co.jp/kimuratan-baby-kids/32429-074/

暖かそうでポッケも付いていて、しかもボタン!


そう、子供たちは最近、ボタンをはめたり外したりするのに興味津々。


これを機に、自分でボタンの服を着られるようになればいいなあ~、なんて思います。


なので、これは散財ではなく、必要経費!!と言うことで。ついでにクリスマスプレゼントの前倒しってことで(笑)。


運よく期間限定セールで、900円も安かったのもうれしかったです!!


みつけてくれた彼女に本当に感謝!!どうもありがとね♪

ページのトップへ

ミカンは美味しい♪

2007/11/21Wed 23:25

ウチの畑の隅にあるミカンの木に、ミカンがいっぱいなりました!


亡くなった祖父が、毎年ミカンがなるのを楽しみにしていた木です。


20071118014651.jpg

<大きさもちょうどよくて、色もキレイな黄色ですよ!>


子供たち、おばあちゃんに手伝ってもらって早速ミカン狩りです♪


もいだミカンをみんなで食べました。


20071118014907.jpg

<上手に皮をむけるかな?>


売っているミカンとは全然ちがう色と皮の厚さ!!


食べてみると...


20071118014917.jpg



酸っぱい!!(笑)


でもちゃんと甘みもあるんですけどね!


なんだかビタミンだけは豊富につまっていそうな?我が家のミカンでした♪

ページのトップへ

子供たちの枕、登場!!

2007/11/21Wed 00:21

実は、ずーっと探していたんです、子供たちの枕。


夏までは薄いタオル地のものを使用していましたが、最近では、大人の枕に(意地でも!)頭をのっけて寝ようとするので、ちょっと真剣に探してみました。


選択基準は、


   ①3歳からつかえるもの。
   ②丸洗いできるもの。
   ③あまり凝った内容のモノではないもの。


要するにシンプルで、あまり機能重視でないものを探しました。
(「枕が変わると寝られない」なんてことだけには、させたくなかったので...。) 


で、選んだものがこちら!


ベルメゾンオリジナル「子供のための枕」(3~5歳用)
http://living.bellemaison.jp/103/pr/1502007C/453393/


届いた枕はこんな感じ♪


20071121000949.jpg

<子供用にしてはちゃんと大きい枕。二重ガーゼのカバー付き。>


洗い替え用の専用カバーが売ってなかったので、近いサイズのカバーを購入し、(もちろん、ざぶざぶ洗えるパイル地のもの!)3色そろえてみました。


20071121001016.jpg

<いつもの3人のテーマカラーです(笑)。>


このとおり、ナオ嬢も気に入ってくれた模様。


20071121001045.jpg

<「気持ちい~い♪」と言ってくれました!>



3年間、毎日使うものだからこのくらいの値段(一人、4,095円)はオッケーでしょう!


というわけで、子供たちよ、いい夢見るんだよ~。


ページのトップへ

仲良しセイたん&もも

2007/11/19Mon 17:38

セイたんは、3人の中で一番動物好きです。


ももともとってもいい関係♪


20071118015600.jpg

<セイたん:「プリッツ食べたいの?」>


20071118015608.jpg

<もも:「パクリッ!」>


20071118015620.jpg

<セイたん:「おいしい?こぼさないで食べてね」>


20071118015632.jpg

<もも:「それもちょーだい」 セイたん:「これはセイたんの!」>






 ↓私信...サキコさんへ
続きを読む
ページのトップへ

ラーメンを食べに行こう!

2007/11/18Sun 23:28

もう、どうしようもなくラーメンが食べたくなったのです(笑)。


しかし、夫は土日とも仕事。家にいるのは祖母(85歳)のみ。


しかし思いきって言ってみた!


私: 「おばあちゃーん、私、久しぶりにラーメンが食べたいんだけど...」


祖母:「いいねえ、じゃあみんなで行こうか」


私: 「!!!」


自分だけ行くつもりが、子連れでラーメン!?この言葉を聞きつけ、子供たちはもう、ものすごく乗り気!


急遽、妹・しーちゃんを助っ人に呼んで出かけました。


ラーメン屋さんでは、迷ったのですが、子供たちは一人ずつ「お子様ラーメン」(半ラーメン、ミニおにぎり、デザート&おもちゃ)を頼みました。


リョウタ坊は全部食べましたよ!私も念願の塩バターラーメンが食べられて大満足♪


さて、そこで問題となった出来事がコレ。


20071118232218.jpg

<男の子たちのセットのおもちゃ、「戦車」>


20071118232233.jpg

<ナオ嬢の女の子用の「ステッキ」>


で、ナオ嬢は、どうしても戦車が欲しいわけ(笑)!


散々もめた後、リョウタ坊が「魔法の杖」を気に入り、商談成立に。


20071118232245.jpg

<リョウタ坊:「どう?かっこいいでしょ♪」>


一件落着してよかったです。


そしておばあちゃん、ごちそうさまでした!

ページのトップへ

ん?

2007/11/18Sun 01:44

ふと気づくと...


20071118013251.jpg



ソドー島が完成しているんですが!?


夫め、いっきに勝負に出たな(笑)。


しっかり固定もされてるようなので、しばらくはこの状態をキープできるでしょう!






 ↓minnekoダイエット日記


続きを読む
ページのトップへ

夫、緩やかに回復...の見込み。

2007/11/14Wed 23:57

なんだか景気の回復みたいですが(笑)、お陰様で、ようやく夫も出社できるまでになりました。


さて一安心したところで、私はこの時期定番のダイエットに突入します!


昨年、一昨年は『スロトレ』で頑張ってみました。


スロトレ スロトレ
石井 直方、谷本 道哉 他 (2004/06)
高橋書店

この商品の詳細を見る



なかなかよくて、2ヶ月ぐらい続きました。でも、体力・筋力はついても痩せるまでに時間がかかって、途中でリタイア...。


時々、思い出したようにスクワットをやるのみでした。


なのでこの秋は、さらにもう1冊を投入!!


『愛され脚をつくる2週間レシピ』


愛され脚をつくる2週間レシピ―寝る前ストレッチで即効キレイ! 愛され脚をつくる2週間レシピ―寝る前ストレッチで即効キレイ!
斉藤 美恵子 (2005/03)
WAVE出版

この商品の詳細を見る



痩せたいのは下半身なんです!(笑)。なので、「“小尻”“美脚”を実現!」という帯に惹かれ、購入しました。


「2週間」という期間限定も、勢いでやれるから好きです♪あと「寝る前ストレッチ」というのも、選択の決め手に...。(日中は会社だからね♪)


さっそく始めてみました。


まず最初の1週間は、骨格の歪みを正すのが目的。次の2週間で、気になる部位のエクササイズを集中的に行います。


上手くいけば、今月末で結果が出るはず!


私、がんばります!!(笑)。
ページのトップへ

夫、復活せず!

2007/11/12Mon 23:59

24時間以上、寝たきり安静状態だったにもかかわらず、夫は回復せずにハッピーマンデーを迎えてしまいました(笑)。


しかも、病院に行く体力もないため、私の父・キヨシさんに病院まで連れて行ってもらった模様。


私?私は仕事が超繁忙期のため、夫より仕事をとりました...ごめん、夫よ。


そんなわけで、波乱気味の週明けでした。


明日も忙しいぞー!!

ページのトップへ

夫、ダウン!

2007/11/11Sun 23:29

夫、ついに復活しませんでした...。


一日中、ベッドから起きあがれませんでした...。


でも子供たちは元気です!(ちなみに私も元気、元気!)


実は、夫はこの週末楽しみにしていたことが2つありました。


一つは、クリスマスツリーを出して、子供たちと飾り付けをすること。


もう一つは、夢の「ソドー島」ワールドの完成、です。


要するに、トーマスのレールを完璧に配置し、固定したかったワケです。(子供たち、すぐ、レールを破壊しちゃうから...。)


毎晩コツコツ、睡眠時間を削って作成してきたソドー島のレール...。


ようやく、この週末でついに完成!と言うところまできたのに...


無惨っ!!


hakai.jpg



なんかもう、嵐の後の壊滅状態。(...クラッシャーな子供たち。)


気の毒な夫...。また一からやり直しだね。(まあ、寝込んだのがいけなかったんだけどさ。)


はやく元気になって、がんばるんだよ?夫。


ページのトップへ

夫、がんばる!

2007/11/10Sat 23:57

本日、土曜日は私の出勤日でした。


なので夫が会社を休んで、一人で子供たちのお世話をしてくれました。


1人で3人連れてトイザらスへ行ったり、お昼にスパゲティをつくってあげたりと、とても頑張った夫。


そして私が帰宅してから、子供たちを2度目のインフルエンザ予防接種へ連れて行きました。


ついでに夫も接種。その後、またホームセンターへお出かけ。


夫は本当にお出かけが好きです(笑)。


寒かったので、子供たちに、先日買ってもらった上着を着せてみました。


じゃん!!


20071111000117.jpg

<なかなか決まってるね~、3人とも!!>


20071111000128.jpg

<セイたん&ナオ嬢♪>


20071111000136.jpg

<リョウタ坊もカッコイイよ!>


で、おうちに帰ってきた途端...


夫、ダウン!!


「寒気がする・・・」と言って、寝込んでしまいました。注射の所為かな?(子供たちは元気なんだけど。)


まあ、今日一日ハードだったから、ゆっくり寝るといいよ、夫。


明日は、クリスマスツリーを出す予定なので、夫の復活を祈りたいです!


ページのトップへ

湯上がりのお楽しみ♪

2007/11/07Wed 23:06

このところ、ナオ嬢とリョウタ坊は、「湯上がりのお楽しみ」が、ある。


じゃん!!


20071107225530.jpg



苺の香りのボディローションと、蜜柑の香りのリップクリーム♪


果物好きな子供たちはフルーツの香りも大好き!


ボディローションは、米粒ほどを手のひらにのせて、両手で大事に伸ばしてからほっぺにぬります。


蜜柑のリップクリームは、小さな人差し指でそーとすくってお口にぬりぬり。


蜜柑の形がかわいくて、会社の女の子の真似っこで買ったこのリップクリーム。あっさり子供たちに奪われてしまいました(笑)。


毎晩、「いいにお~い♪」と、ご機嫌なナオ嬢とリョウタ坊。


なぜかセイたんは興味なし。


子供たちの好みが、はっきり分かれてくるようになったのが、ちょっぴり新鮮です。


ページのトップへ

毎年恒例!

2007/11/07Wed 02:02

この時期になると毎年たてる計画があります。


そう、それは、ダイエット!!


去年も一昨年も同じこと言ってました、私。


今回、久々に買った雑誌『LEE』を見ていて、ふと思ったんですが、


結婚して出産して、そして離婚した女優さんて、キレイ度がアップしてない?


離婚ダイエットって...いけるかも!?


なあんて、くだらないこと考えてないで、ビリー隊長のキャンプに再チャレンジしようと思います。あと、スロトレも...。


ダイエットは期限がつかなくちゃね!


目標は来年2月9日、ということで頑張ります!!




 ↓何故2月9日なのか?


続きを読む
ページのトップへ

夫の読み聞かせ♪

2007/11/06Tue 23:37

仕事が忙しい夫も、愛するナオ嬢のため、慣れない読み聞かせをするときがある。


で、私も初めて知ったのだが、夫は昔話や童話をまるで知らない!


子供の頃、読んだことがなかったそうだ...。


なので、全国的に有名な昔話や、世界的に有名な童話の数々に、いつも一人でつっこんでいる。


「『ブレーメンの音楽隊』って、音楽隊出て来ないじゃないか!」とか、


「日本の昔話って、年寄りしか出て来ないのはなぜだ!」とか...。


かと思えば、背中を丸めて肩をふるわせ号泣しながら、『マッチ売りの少女』を読んでいたり...。


子供の反応より夫の反応の方が、見ていて面白いと感じる、我が家の読み聞かせでした♪




 ↓~お知らせ~


埼玉の妹の「モビール」手腕を確認したいヒトはコチラ!!

http://nala030918.blog32.fc2.com/

ページのトップへ

ナオ嬢の告白、夫の不安!

2007/11/05Mon 01:34

私がアイロンをかけていると、遊んでいたナオ嬢がトコトコやって来て言った。


「母ちゃん...なおちゃん、おズボンがいいの。」


ああ、ついに報告に来たナオ嬢!!


以前からナオ嬢はズボンを好んではいていたけど、時々はスカート(ワンピース)を着てくれていた。


しかし保育園に行くようなってからは、なんでも男の子たちと同じにしたい傾向が...。


半ズボンのプール水着を着たがったり、伸ばしていた髪を短くしたがったり、おトイレで立ちションをしようとしたり...。


本人なりにいろいろ考えてるんでしょうね、セイたん&リョウタ坊と一緒がいいと。


私としては、3人の中で紅一点のナオ嬢を、フリフリやヒラヒラの格好でかわいくさせたかったんだけど...残念!!


夫も、ナオ嬢に関しては「女の子」ぽい格好をして欲しかったみたい。


ナオ嬢が、このまま男の子路線に行ってしまわないか不安だった模様。


そこで新しくできたショップで子供服の物色をして、なんとかナオ嬢の説得にはいりました!


でも、結局、選んだのはズボンなんだけどね!(笑)


20071104232843.jpg



<夫は、このモコモコ上着を着せたかった模様>
上着に合わせたのは、細身の花柄ズボンとカボチャ半ズボン♪これがお互いの妥協点でした(笑)。


セイたん&リョウタ坊、夫の服はコチラ。


20071104232706.jpg

<男の子と父親のおそろいって、とてもカッコイイと思う!>


ちなみにスポンサーは夫のお母さん。私までプレゼントしていただきました。どうもありがとうございました!


ナオ嬢のお洋服も、出来る限りかわいく、(だけど必ずズボン!!)で、がんばっていきたいと思います♪

ページのトップへ

七五三!!

2007/11/04Sun 23:11

七五三のお参りに行ってきました!


着物をどうしようかなあ、と悩んだのですが、今回はあるもので間に合わせました(笑)。


写真も、スナップのみ!5歳の時に気合いを入れてやろうと思います!!


子供たち、余所行きのお洋服を着たのだから、せめて記念写真くらいちゃんと写って欲しかったのに...


この通り!!

20071104230307.jpg

<3人がそれぞれ、やる気無し~>


そこで、しかたなくお菓子を与えると...


20071104230316.jpg

<途端に愛想がよくなったんだけど...お口が!(笑)>


天気も良かったので、神社ではハトと戯れたり、鹿さんにおせんべいをあげたりして楽しみました。


20071104230351.jpg

<えさをまいたらたくさん来た!!>


20071104230407.jpg

<鹿さんにも怖がらずに、おせんべいをあげられました♪>


しーちゃんや夫のお母さんも参加してくれて、にぎやかなお参りとなった三つ子たちでした。


ページのトップへ

保育園で芋掘り♪

2007/11/03Sat 03:12

子供たちを寝かしつけてたらうっかり寝過ごし、こんな時間!!(午前3時現在)


でも気にしない!だって明日は祝日だもん♪


そんなわけで寝坊する気満々のminnekoです。


えー、金曜日、子供たちは保育園で芋掘りを体験しました。


とてもうれしかったようで、お話をしようとしても興奮気味で、詳細はよくわかりませんでした(笑)。


でも大収穫だったようで、大きなさつまいもを1人3本も持って帰ってきましたよ。


20071103030406.jpg

<びっくりするくらい大きなさつまいも!!>


そのうち2本が、天ぷらになりました♪(もちろん、料理はせっちゃんです。)


20071103030359.jpg

<ほっくほくの、いも天です>


家族みんなで、美味しくいただきました。ありがとね、セイたん、リョウタ坊、ナオ嬢!


その後、子供たちはご褒美(!?)に、病院へ行ってインフルエンザの予防接種を受けてきました。


3人とも泣かずにちっくん。偉かったです。


1日中、いろいろとがんばった子供たちでした♪


ページのトップへ

子供たちの作品と、妹からの贈り物♪

2007/11/02Fri 01:40

芸術の秋です!!


子供たちが園で作った陶芸作品を、持って帰って来ました。


なかなか本格的な!?作品だったので、我が家でも展示してみました。


20071102013012.jpg

<左奥からセイたん、ナオ嬢、リョウタ坊の作品たち>


作りつけ本棚の空いているスペースに展示しました。色や形がバラバラなところがかわいいな~と思える作品です(笑)。




そして埼玉の妹からも、作品が届きました。


念願のはりねずみモビールです!!


20071102013425.jpg

<2階キャットウォークに展示しました♪>


ちゃんと子供たちのカラーに合わせ、黄色・水色・ピンクのポンポン付き「はりねずみときのこ」の手作りモビールです。


なかなか作らない私に代わって、妹がいい仕事をしてくれました~(笑)。


どうもありがとね!かわいくてもう、お気に入りです!


ハロウィンも終わったことですし、私も次のイベント「クリスマス♪」に向けて、飾り付けに励もうと思います!

ページのトップへ

この一週間...。

2007/11/01Thu 23:59

なぜか、忙しいときに限って、「何も今やらなくても...」ということをやりたくなってしまう、ダメ夫婦代表minnekoです。


テスト前に部屋の模様替えとか...外出前に大掃除したくなったりとか...。


そんなわけで、今週はムリヤリ時間を作って(睡眠時間を削りに削って)、DVD鑑賞してましたー!!


夫婦で見るのは久しぶりです。お互いの好みが会わないと、どちらかが(退屈で)機嫌悪くなっちゃうからね♪


 ↓何を見たかはコチラ!
続きを読む
ページのトップへ
