FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

夫の書き込み

2007/12/03Mon 01:52

というわけで日曜日。いつものように夫婦と子供三人とでお買い物に出かけたわけです。
一番の目的はエアコン掃除用のスプレー。二番目はウォシュレット掃除用のスプレー。三番目に今話題の(?)オーブンレンジ調査。

最初の2つはおいといて、今のオーブンレンジ、知ってますか? 水で焼くやら、石窯やら、いろんな種類があるんです。
が、家電マニアの私にとっては機能よりも見た目。一番かっこいいのを探しに、いや、機能の優れた機種を偵察に某量販店へ。

真っ先にオーブンレンジコーナーへ。すかさず妻に説明をする店員。私は子供たちが飽きないようにあたりをウロウロ。
断片的に聞こえる会話から、内容はシャープのヘルシオに集中しているらしい。
SHARP ウォーターオーブン ヘルシオPro 30L 2段調理 ブラック系 AX-2000-B SHARP ウォーターオーブン ヘルシオPro 30L 2段調理 ブラック系 AX-2000-B
(2007/09/10)
シャープ

この商品の詳細を見る

前からチェックしてたんだけど、二人で、色がねぇ~と話していた。キッチンは白なので、黒や赤のヘルシオは置きたくない。しかも、高い。量販店での表示価格は148,000円に斜線が入っている状態だった。

様子をうかがっていると、妻もヘルシオの機能が気に入ったらしい。まさか、このまま買ってしまうのか? と思えるほど話が盛り上がっている。
店員もその空気を読んでか、話を具体的な方向に持って行こうとしている(ように見える)。そしてついに!

店員「いま148,000円(に斜線)になっていますけど、通常は138,000円で出さして頂いているんですね。さらに本日は○○祭(名前失念)を催しておりまして、そこからさらに・・・」

とおもむろに電卓をポケットから取り出そうとする店員。それに対し、我が妻は


妻「いえねぇ、金額とかは気にしないんですけれど、色がねぇ。

ウチのキッチンは全部白で統一されているので」


!Σ( ̄ロ ̄lll)

どこのセレブですか? 148,000円のオーブンレンジ・・・。白いキッチン・・・。

店員は取り出してしまった電卓から名刺を差し出し、恐縮したように礼をし、顔の半分に縦線が出てしまっている私と何もわからない子供たちを引き連れ、妻はお店を出て行ったのでした・・・。

スポンサーサイト



ページのトップへ

みつごちゃんの絵本。

2007/12/03Mon 00:28

フランスの絵本(それとも漫画!?)に、「みつごちゃんシリーズ」がある。


ウチの3人と一緒で、男の子2人に女の子1人。


みつごちゃんの好きなモノとか、ケンカの様子とか、「やっぱりどこの国でも子供は同じなのね~」と思わせてくれる内容です。


20071203001939.jpg

<全部で8冊ある内の3冊を持っています♪>


子供たちもよく、「みつごちゃん読んで~」とせがみます。


で、笑ってます(笑)。


シリーズのみつごちゃんもお菓子が大好きだけど、ウチの3人も負けないくらい好きです。


最近のお気に入りは、コチラ。


20071203001926.jpg

<カラフルなゼリービンズ♪>


リョウタ坊は、「にょろにょろ、ちょーだーい!」と言います。


にょろにょろ...ってまあ、そう見えなくもないけど(笑)。


こんぺいとうと言い、ゼリービンズと言い、綺麗な色の甘いお菓子が子供に人気なのは、世界共通なのね!


ページのトップへ