FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

寒い日には... ~ももの場合~

2007/12/11Tue 23:54

寒くなってきましたね~。


我が家のにゃんこたちも、ぬくぬくしたい今日この頃です。


そんな2匹のために、今年はおこたを用意してみました!


おこたの2匹_exposure

<コタツ布団の上でまるまる、もも&みんと>


でもね、ときどきこんな風になっています...


くるまりコタツ

<コタツ布団が中に引き込まれている!?>


そんな時の犯人は、


くるまりもも_exposure



そう、ももです!!


内側にくるまってるんですね~。なんて器用なんでしょう♪


そのアイディアで、この冬の寒さものりきってね?ももちゃん!


スポンサーサイト



ページのトップへ

あなどれないリョウタ坊!!

2007/12/11Tue 00:51

最近、リョウタ坊がかわいい。


私が会社から帰宅すると、「かあちゃーん!」と、すっ飛んできて、


「かあちゃんいなくて、寂しかったの...」


と、上目遣いでつぶやく。


その横で、セイたんが、「せいたん、ハムスターになりたいのっ♪」と、叫んでいるのとは対照的だ(笑)。


一卵性の2人でも、やっぱり性格は全然ちがうんだなあと、しみじみ実感。


リョウタ坊はね、お口が上手なんですよ。


「かあちゃん、キレイ!」「そのキラキラ(ピアスのこと)いいな~」「かわいいバッグだね♪」etc.


・・・3歳児なのに、女性を褒める言葉とタイミングを熟知している。


いったいどこで覚えてくるんだろう?(ちなみに夫からではない。夫は私が髪型変えても、服を新調しても気づかないヒトなので。)




さて、そんなリョウタ坊、突然こんな事を言い出した。


「リョウちゃん、バイオリン習いたいの!」


(゚д゚)ポカーン←思わずこんな顔になってしまった私たち夫婦...。


バ、バイオリンって、いったいどこのお坊ちゃんですか!?


いやそれよりも、なぜ「バイオリン」なんて単語を知っているの?


ちなみに確認したところ、ちゃんと楽器だと認識していました。(ナオ嬢とセイたんは、知らない模様...???な顔をしていました。)


保育園でもバイオリンのハナシはでたことがないそうです。


う~ん、リョウタ坊ってミステリアス!!




ページのトップへ