FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

器用なせっちゃん。

2007/12/20Thu 20:37

私の母、せっちゃんは、私と違ってものすごく器用だ。


「超」がついてもいいくらい。


料理、裁縫、木工・大工、ガーデニング...etc.なんでも出来る!しかもクオリティが高い!!


そんなせっちゃんの最新作は...


友人の結婚祝いに作った、「ブーケ!!」


ブーケ白

<白ドレス用>


ブートニア白

<同じくブートニア>


そして、カラードレスのブーケがコチラ。


ブーケ赤

<サンタチックな赤いドレスに合わせて作られたポインセチアのブーケ!>


ブーケ赤2

<持ち手の細かいところまで凝っています♪>


これらすべて造花で作ってありますが、本物以上にリアルで素敵ですよ~。


このようなせっちゃんの器用さは、すべて、私の妹・しーちゃんに受け継がれてます。


ええ、残念ながら、私には何ら受け継がれていません(笑)。


世の中は、器用なヒトと不器用なヒトがいて、初めてバランスが取れるんです!!


そう自分に言い聞かせて、子供たちの手袋編み、頑張ろうと思います!

スポンサーサイト



ページのトップへ

不器用な私の悲しいできごと。

2007/12/20Thu 00:37

寒い!!毎朝、本当に寒いです。


富士山は裾まで真っ白。・・・どおりで寒いワケだ。


そろそろ子供たちに、「手袋」が必要になるな~。よし!去年買ったこの本の出番です。


かわいく編んでね―キッズニットコレクションかわいく編んでね―キッズニットコレクション
(2006/09)
雄鷄社

商品詳細を見る



この不器用なワタクシが、30数年の沈黙を破って、ついに「編み物」に挑戦するときが来ました!


会社の派遣仲間の女の子(10歳年下!!)に、道具のことから一から教わり、練習を積み重ね、ようやく本番の手袋を編み始めたら...


2007-12-19 21-37-50_0002



おあばあちゃん(祖母85歳)が、手袋買ってきちゃったーっ!!子供たちに...。


「あんたのこったから、(できあがるのが)いつになるかわからないから~」と...orz.


お、おばあちゃん!私頑張ってたんだよー!!今はまだこれだけしか編めてないけど...


2007-12-19 21-40-08_0004

<とりあえず、ナオ嬢のピンクの手袋から>


・・・絶対、年内に編みあげてやるーっ!!と、固く心に誓った哀れな母でした...。


ページのトップへ