FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

怒りんぼな子供たち。

2008/01/22Tue 23:16

子供たちは怒りんぼだ。特に、男の子たちがそう!


今朝も起きてすぐ、外を見て、


「雪がないーっ!」


と、泣いて怒った...。ここは雪国ではないのだから、すぐに解けちゃうんだよ。


他にも、食べていたおせんべが割れたと言っては泣き、ふりかけがご飯にかかりすぎたと言っては泣き、ハナからはなくそがでて来たと言っては、泣く。
(男の子たちは、誰かが知らぬ間に、自分のお鼻にはなくそを入れていくと思いこんでいる!)


で、つられてナオ嬢も怒る!さらにそんな子供たちを、私が怒る!!


もうね、朝イチから怒鳴り合いですよ、我が家は...とほほ。




さて、本日の子供たち、私が仕事から帰宅すると、ご機嫌でした。


どうやら、発表会のリハーサルのため、バスに乗って市民文化センターまで行ったらしい。


「いいな~、バスに乗ってお出かけしたんだ!母ちゃんも行きたかったな~」と、社交辞令で言ってみたら、


「う~ん、それじゃあ、母ちゃんが小ちゃくなったら、行こう?


と、セイたんに言われてしまった。


小ちゃくなったら、って...(笑)。


きっと普段私が、「大きくなったらね~」と誤魔化している反対バージョンで切り返してきたワケですね。


セイたんめ...侮れないヤツ!!


子供たちがどんどん生意気になっていくのを、うれしさ半分不安半分で、見守る母です(笑)。




  時にはこんないたずらも...
2007-12-15 06-18-58_0001

<子供部屋から毛布だけを引っ張り出して転がる子供たち...。>


スポンサーサイト



ページのトップへ