わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記


--/--/---- --:--

ページのトップへ

なんだか、もう...。

2008/02/29Fri 21:32

セイたんとリョウタ坊、病気が続いています。


食べ物はまったく食べられなくて、水分もすぐにもどしてしまいます。


当然、お薬も受けつけません...。


そしてついに、


小さな小さな手の甲の


細い細い血管に


点滴を打ちました...。


「いたい、いたい」と、泣く2人を、見ていることしかできません。


代われるものなら、ほんと、代わりたい。


病気の子供を目の前に、まるで無力な親です...。


ページのトップへ

警戒態勢を維持せよ!

2008/02/28Thu 07:32

昨夜、ついにナオ嬢も発熱!


リョウタ坊の、水分補給→嘔吐、水分補給→嘔吐...恐怖の螺旋。


セイたん、「おなか痛ーい!助けてっ」の叫び。


さながら野戦病院状態の我が家です。


埼玉のあしゅみ&ともさん!


今週末の、「河津さくら花見計画」は、中止となりました。埼玉自宅にて待機してください!


我が家の大人各員は、さらにうがい手洗い、水分補給を徹底し、感染を防ぐように。


特にぶり夫、気をつけてください!


2008-02-28 07-09-46_0009

<今朝の子供たち~。ようやく寝てます...。>


ページのトップへ

警戒宣言!!

2008/02/27Wed 21:39

本日未明、minnneko家にて、嘔吐下痢症発生!!


感染経路不明。


発病者3名(セイたん、リョウタ坊、ぶり夫)、内2名重症(セイたん、リョウタ坊)。


家族各員は、うがい手洗いを徹底し、水分補給を心がけること。


尚、しーちゃんは当分、我が家には近づかないように。


家族関係者も、充分注意してください。


以上、各員の健闘を祈る!


ページのトップへ

めでたい♪

2008/02/26Tue 23:34

今日、私の大事な友人夫婦に、待望のベビーが誕生しました!


男の子です♪


夫婦のどちらに似ても、きっと可愛いと思う!


あー、ホント、うれしいなあー。


と言うわけで、


2008-02-26 22-30-08_0003



祝杯!!


お酒もおつまみも、奮発してみました(笑)。


久しぶりに、心から楽しめるお酒を、夫婦で飲みました♪


2008-02-26 22-35-25_0004
ページのトップへ

ナオ嬢の、1人でできるもん!

2008/02/25Mon 11:59

なんと、ナオ嬢、1人でおトイレができるようになりました!(気が向いた時だけですが...。)


まず、便座を上げて、おまるをセット。


2008-02-02 10-24-10_0001



踏み台もちゃんと便器の横に置きます。


おズボン脱いで、パンツ脱いで...


2008-02-02 10-25-53_0010



ほらっ、バッチリです♪


少しずつ、少しずつ、自分でできることが増えていきます。


ちなみにboysは、今、朝のお着替えを1人で頑張っていますよ!


ページのトップへ

仲良し♪母娘計画 ~結果報告~

2008/02/25Mon 00:32

本日朝9時。ものすごい強風の中、美容院へ...。


初めての美容師さんに、いろいろと相談。(というか、要求突きつけ?)


相談の結果、雑誌のように短くして前髪を長くとるのは、私の髪質と生活スタイルに合致しないということで、予定をちょっと変更。


大雑把なところで、5歳若く見えるように!を、目標にやっていただきました。(笑)



・・・年をとると、こんな抽象的な要求も可能になるんだなと、しみじみ実感。


しかし、さすがはプロ!そんな要求に応えつつ、希望通りの髪型にしてくれました。ホッとした以上に、とてもうれしかったです!


さて、うちに帰っての子供たちの反応は....


反応、薄っ!!


肝心のナオ嬢は、たいして興味なさげで(あなたが「短くして!」って言ったのに!)、boysに至っては、切っちゃったんだ~と、不服?そう...。


でも、友人と夫と私が、良い!と思ってるからいいんだけどさっ。


で、念願のおそろい服も、ナオ嬢ったら、


ものすごーく、渋々...。


あの手この手で、ようやく写真におさめることができました。ふうっ。


2008-02-24 10-47-47_0042のコピー

<ナオ嬢には、まだちょっと大きかったな...。>


果たして、“仲良し♪母娘計画”は、成功したのか失敗したのか!?


誰か私に教えて欲しい...(笑)。


でも、やるだけやった充足感は、ありますけどね!(手応えがなかっただけですね!)


ページのトップへ

仲良し母娘♪計画 ~その2~

2008/02/23Sat 23:13

ナオ嬢との親睦を、世間にアピールするために用意したブツが、


こちら!


2008-02-23 14-40-40_0002

<ついに買っちゃった♪母娘、おそろい服!!>


ペンズネック


ヒトはこれを散財と呼ぶのだろうが、私は真剣!


スカート嫌いのナオ嬢が受け入れてくれて、且つ、私自身も(多少の無理をしてでも)着られるデザインの服を探すのは、なかなか難しかったです。


この洋服は、ワンピースとして着ても、ズボンと合わせ、チュニックとして着てもアリなので、選んでみました。


私には、ちょっと厳しいかな~、と思わないでもないですが、やって(着て)みる事に意義があるので、良しとします。


いや、このお洋服自体は、本当にかわいいですよ!




明日は、美容院に行って、ナオ嬢好みのヘアスタイルにして、


それから、おそろい服でお出かけ♪(←もちろん夫及びboysも含む)


おおおおっ、なんだかドキドキしてきました!


今から顔パックでもしようかな?いろんな意味で、少しでも若く見せるために!(笑)


明日の私に、乞うご期待!!




 ↓本当の散財日記 ~あしゅみへ♪~



続きを読む
ページのトップへ

仲良し母娘♪計画 ~作戦会議~

2008/02/21Thu 00:16

子供たちを寝かしつけ終えた、夜9時。


友人を自宅に呼び込んで、作戦会議。


議題は、「髪型」!(笑)。


センスのない私は、「髪を切る」と決めたはいいが、どう切ったらいいのかまるでわからない。


さらに、美容院ジプシーでもある。(←自分に合う美容院を求め、彷徨い続けている...。)


本日、私のビューティーコロシアムの美のプロフェッショナルとして呼ばれた友人は、5歳年上のとてもお洒落な先輩です。


彼女の力を借りて、何とか失敗しないヘアスタイルにしたい!(←ちょっと消極的!?)


トレンドヘアBOOK持参で来てくれた友人の意見を参考にし、こんな感じはどんなモノかと...。


2008-02-20 23-41-27_0018

<一番の問題はきっと、このモデルさんと顔が違うということだな...>


ちゃんと美容院の予約もしました。


今週日曜日の朝9時!!(←朝イチ!って、どれだけやる気なんだろう?私...。)


ちなみにお店は、彼女のお薦めで初めて行くお店です。


期待と不安が入り交じった週末まで、あと、3日。


がんばれ!自分!!




<おまけ>
  ↓今朝の子供たち♪

続きを読む
ページのトップへ

子供のはなし、ウソ?ホント?

2008/02/19Tue 23:56

子供たちがおしゃべりをするようになって、コミュニケーションは取りやすくなったけれど...。


時々、子供たちのホンネが見えないときがあります(笑)。


今朝、朝食のあと、セイたんが、「おなかが痛い」と言い出しました。


食欲もあったし、他の子とじゃれ合うくらい元気だし、トイレにも行ったし、熱も平熱。


でも、「おなかが、こおり(氷?)みたいだ」と言う、セイたん。


そして、「病院に行く!」と言い出した!


かなり疑問に思ったけれど、心配なので病院に連れて行こうとすると、


「せっちゃんと行く」と言う。


ふ~ん、私(母親)より、せっちゃん(おばあちゃん)がいいんだ~。


と、この時点で、かなり緊急性は薄れた。


なので、ぐずるセイたんをそのまま保育園にあずけて出勤したけれど...やっぱり気になる!


そして思い出されるのは過去の出来事。


以前リョウタ坊が、泣きながら足をひきずり、「痛い」と言ったので、慌てて病院へ連れて行ったことがある。


しかし診察台に乗った途端、「もう、治った」と自己申告。ものすごーく、気まずい思いをした。


ところがナオ嬢の場合は、boysとふざけてて転んだあと、じーっと動かずにいたので、「大丈夫?」と聞くと、「大丈夫」と返答。


それでも、腕を動かさずにいたので、「大丈夫」と言い続けるナオ嬢を連れて、病院に行くと...腕がはずれていました。


この対照的な二つの出来事が、私の判断をにぶらせます。


結局、今回のセイたんは前者のようでした!


園から帰宅したあと、何が何でも「せっちゃんと病院に行く!」と言って出かけて行き、「異常なし」の診断を受けてきたようです...。


心配して、会社が終わってすぐ電話をしたら、キヨシさんが笑って教えてくれました。


・・・子供のことばって、全て信じてあげたいのだけれど、なかなか難しいな、と思う未熟な母親でした。




2008-01-06 13-27-07_0038

<ふだんは、面白いセイたん!レゴ遊びが得意です>

ページのトップへ

仲良し母娘♪計画 ~その1~

2008/02/19Tue 00:37

実は今、私の中で、


「ナオ嬢と、とっても母娘♪」プランが進んでいる...。


このままでは、ナオ嬢の愛情を全て、ぶり夫に奪われかねない!(←ものすごい危機感。)


で、まず最初にクリアしたいのが...


美容院に行く!!そして髪を短くする...クスン。


先日ナオ嬢に言われてしまった。


 ナオ嬢: 「母ちゃん、ひとつ嫌い...」(←「ひとつ」という具体的さがリアルで悲しかったです...)


 ナオ嬢: 「髪の毛、短くして。」(←ナオ嬢は自分もショート派。というか、Boysと同じにしたい派)


ええ、行きますとも!美容院に!!


どんなに自分に似合わないとわかっていても、切ってきますよ!


ナオ嬢の気持ちをこちらに向かせるためなら、三十路女の髪型ぐらい...髪型ぐらい...


変えてやるうーっ!!


といわけで、週末は美容院に行ってきます。(←宣言)


ページのトップへ

まだまだ寒くて助かった~♪

2008/02/18Mon 23:22

いや、今朝も本当に寒かった!


2008-02-16 15-04-06_0051

<富士山、裾まで白いよ。>


太陽の光がまぶしいから、「おお、いい天気♪」と思い、玄関を出たら、


寒っ!!←しかも刺すような冷たさ。


しかし思わず、ホッとしてしまった事実がひとつ...


子供たちのマフラーが完成!!(していたのですよ!)


2008-02-16 14-09-11_0004

<週末お山へ出かけたときの様子。>


年明けに完成した手袋と、おそろいの毛糸で、ひたすら長く編んで作ったマフラーです。


編み物って夢中になると楽しい♪と感じていたのは、最初の一つを作成の時のみ。


二つめの途中で、だんだん飽きてきて...。


3つ目の時は、「仕上げなければ!」という、追われるかのような焦りの中で仕上げました(笑)。


2008-02-16 14-09-16_0005



2008-02-16 14-12-47_0016




ふうっ、春までに間に合って良かった~。母ちゃん、頑張ったよ。


寒くても子供は元気♪なによりですね!

ページのトップへ

夫の呼び名。

2008/02/17Sun 00:33

埼玉の妹から、バレンタイン用のケーキが届きました。


メッセージカード付きで。


2008-02-16 23-35-25_0053_exposure

<キヨシさん、夫、義弟、三つ子たち...>


ん?


2008-02-16 23-36-05_0056_exposure



“ぶりさん”!?


実は、夫は私に、「ぶりお」と呼ばれています...(いました?←やや過去形。)


もちろん本名ではありません(笑)。世間向けには、夫の本名で呼んでいます。


でもごく親しい友人たちからは、「ぶりお」、あるいは「ぶりさん」と、呼ばれています。


ちなみにその中に、夫の本名は一文字も入ってません!


さらに補足するならば、子供たちは、ちゃんと本名で夫のことを呼んでいます。


でもせっかくだから、これを機に、このブログ内では、「ぶりさん」でいこうかな?



ページのトップへ

何も言わないで~。

2008/02/15Fri 22:51

たまには、1人で飲みたい夜もあるんですよ...。


2008-02-12 19-07-21_0019

<近所のスーパーで買った500円のブレンドワイン。ジュースみたいに甘くて飲みやすかった>


でもお酒よりも何よりも、一番の癒しは、


子供たちの 面白い顔!!

2008-02-12 19-02-07_0007

<とぼけたお顔もかわいいリョウタ坊>


2008-02-12 19-02-57_0013

<いつもひょうきんなセイたん。でもちゃんと吸入しないと、夜にお咳が出るよ!>


誰に教わった訳でもなく、面白い顔、するんですよね~。子供って。


そんなところもかわいいな、と思えるようになった今日この頃です。


ページのトップへ

悲しいとき~。

2008/02/14Thu 23:55

悲しいとき~、悲しいとき~。


職場で頼んだお弁当が...


2008-02-14 08-17-11_0001

<バレンタイン特別メニューに、大好きな“ラタトゥーユ”の文字が!?>


(やっぱり)期待を裏切ったとき~。


2008-02-14 12-06-30_0005

<右下の、ちまっとしたのが“ラタトゥーユ”という名の“ナスの味噌煮”!>




さらに詳細...


2008-02-14 12-06-06_0004

<しかも半分以上、豚肉!?>


・・・高カロリーなのに、なんだかだまされた(ような)メニューだったのに、残さず食べた自分がスゴイ...。


ああ、本物のラタトゥーユが、食べたいようっ。

ページのトップへ

ナオ嬢のおでこ♪

2008/02/13Wed 21:22

今日はとても清々しい冬の朝でした。(つまり寒かった!)


2008-02-13 08-31-33_0047

<職場の窓から見た青空>


冬の朝の空は、青色が本当に美しいと思います。




さて、ナオ嬢が前髪を切りました。


今回は私が頑張って切ってみました。


2008-02-12 18-59-43_0001

<こんな感じ~♪>


ナオ嬢は、ちょっと田舎の子っぽいオンザが似合っていると思います。


でも、私が一番気に入っているのは、ナオ嬢のおでこです♪


2008-02-12 19-01-11_0005



なんともいえず、ほんと、かわいいおでこなんですよ?


なので、しばれるくらい前髪を伸ばして、きっちりおでこを見せたいのですが...。


根気強くナオ嬢にお願いしてみようと思います!

ページのトップへ

子供たちが夢中になっているもの。

2008/02/12Tue 22:00

それは...まだ夜が明けきらぬ朝、6時から、


「ガンダム!!」


2008-02-07 18-16-45_0031



「もえあがれ~♪」と、熱唱し、


CMの前後には、「しゃあっ!」と、叫び、


終わった後に、もう1度再生しないと、


「タノシイトキヲツクルキギョウ、みせてー!」←(「楽しい時を造る企業、バンダイ」の提供セリフ...)


と、嵐のように抗議する3人。


BSでやっているのを録画して見せているのですが、もう、何度観たことか。


会社から帰ってきても、また観てるんですよね、ガンダムを。


夫も私も、ガンダム大好きですが...さすがに1日3回以上、ガルマが散るシーンを観ると切なくなってくるんですよ。


ちなみにアムロは、子供たちに大人気です。


このガンダムブーム、果たしていつまで続くのやら...。


ページのトップへ

連休、でした!

2008/02/11Mon 23:42

2月9日、ニクの日は、夫のバースデーでした!


自分の誕生日は、何週間も前から大騒ぎしていたけれど、夫の時は、


「一週間、夫に優しくしよう!」

キャンペーンを張っただけでした...。


さすがに、当日になってちょっとマズイな...と思っていたら、


じゃんっ!!


2008-02-09 14-44-53_0001



横浜の友人宅から、チーズケーキが届きました♪


スゴイ!!私の窮地を察知したかのような、横浜夫妻の見事な心遣い...夫以上に感謝感激です。


子供たちも含め、家族で美味しくいただきました。本当にありがとう!


そして、夕飯は、念願の外食へ。


和食屋さんのお座敷を予約して、皆、思い思いに好きな料理を食べました。美味しかった~。


子供たちも、お子様メニューを平らげて、さて帰ろうか、としたその時!!


セイたんが、呼び出しボタンを、「ピンポ~ン」と、押すではないか!?


注文をとりに来たお姉さんに、「アイスくださーい♪」と、子供たち...。


何?これ、作戦だったの!?


と言うわけで、子供たちは作戦成功のアイスをゲットしたのでした。


2008-02-09 18-25-51_0058

<恍惚の表情でアイスを食べるナオ嬢。>


2008-02-09 18-26-07_0061

<それを横目で見ているセイたん。>


2008-02-09 18-24-11_0044

<リョウタ坊も満足げ...。>


こうして、夫の誕生日は和やかに過ぎていったのでした♪


ページのトップへ

本日の子供たち。

2008/02/07Thu 23:59

このところ、喘息の発作がひどくて、夜も辛い子供たち...でも、朝は元気いっぱいです!(あっ、ナオ嬢は寝起き悪いな...。)


そんな子供たち、今日、いいもの貰っちゃいました~♪


私の会社の営業さんから、アメリカ出張のお土産でいただいたのですが...


キラキラ、ネックレス!?


子供たちには大好評です!!


2008-02-07 18-11-21_0001

<リョウタ坊には、パープルをセレクト!>


2008-02-07 18-14-29_0018

<セイたんは、グリーン!>


2008-02-07 18-41-42_0032

<ナオ嬢は、お約束のピーンク!>


3人とも、首にかけたり振り回したり、とてもうれしそうでした♪


そして、3人で決めポーズ!!


2008-02-07 18-42-29_0041



私もヒカリモノが大好きなので、きっと子供たちも、私に似たのね(笑)。


素敵なお土産、どうもありがとうございました♪


ページのトップへ

リョウタ坊は、芸術家!?

2008/02/06Wed 21:58

最近、リョウタ坊の連絡ノートには、ヒヤヒヤすることばかり書かれている。


「・・・友達とトラブルをおこし、髪の毛をひっぱたり(注意しても離さず...)他のクラスの子とケンカして泣かしてしまったり... ~中略~ 注意すると、床に手足をバタバタさせて、しばらく泣いています...」


とか、


「発表会の練習中に、また、いつもの転がって怒る...が始まりました。しばらく放っておきました。その後、話しをして、納得して練習に戻りました...」


・・・たぶん、保育士の方は、ものすごーく根気強くリョウタ坊に注意して、なだめて、納得させてくれたのだと思います。


ウチでも癇癪はひどかったけれど、保育園でも、伸び伸びと本性を現して過ごしているリョウタ坊!!


でも、それがリョウタ坊なのです。誤解されるといけませんが、家でもかなり注意し、叱って、お仕置きしています。


そして、そのつど話し合って、納得して、リョウタ坊は謝りますが...


全然、懲りてないっ!!


そこで考え方を変えました。


リョウタ坊は、(たぶん)芸術家なのだと!!


自分の作品に納得がいかない陶芸家が、「ちがーう!!」と言って、作品を投げ割るように...。


たぶん、リョウタ坊も、そんな感じ?自分が抑えられない、我慢が効かないんですね、きっと。


でもまあ、今から自制が効く園児、っていうのも空恐ろしいので(笑)、とりあえずは、芸術家気質、ということで!


母親としての精一杯のポジティブを、リョウタ坊に捧げてみました♪




~発表会の3人~


2008-02-03-12-25-08_0442.jpg

<ちゃんとリズムに乗って、タンバリンを鳴らす3人>


2008-02-03-13-11-07_0472.jpg

<ジャングルジムの上でポーズを決める、ナオ嬢&リョウタ坊>


2008-02-03-14-18-49_0495.jpg

<踊りもバッチリなセイたん>


3人とも、本当に良くがんばりました!!



ページのトップへ

私信 ~amyさんへ~

2008/02/05Tue 22:10

amyさん、コメント欄の返答です。


まず、夜寝るときですが、電気は消した方がいいと思います。(夜泣きを治す治療の際も、夜は「暗くする」が基本のようですから。)
豆電球か、もしくはフットランプ程度が妥当ではないでしょうか。


私の場合はこのように寝ていました。


2008-02-05 21-11-50_0009



シングルの布団を並べて敷き、一つには自分と、その隣に、よく泣く子を添い寝させます。
そしてもう一つの布団に、2人を横に並べて寝かせました。


同じ部屋の中に、ミニテーブルを置き、ミルクセット・ポットor保温ピッチャー、ライトを置きました。


2008-02-05 20-57-33_0002



ポットは60度の設定のあるもの。でも、その温度でもやっぱり熱いんですね。なので、少し冷ましたものを、保温ピッチャーに入れて使っていました。


2008-02-05 21-00-48_0004



ミルクセットはこんな感じ。100円ショップで買った水切りかごに、哺乳瓶を3本以上用意し、あらかじめ量を量ったミルクの粉を3段の入れ物に入れておきます。そして保温ピッチャー。


私は母乳が少なかったので、ほとんどミルクでした。


夜の授乳は、1人が泣くと、他の子も連鎖で泣き出してしまいますが、他の子にはおしゃぶりをくわえさせ、1人ずつミルクをあげました。
これはもう、順番です。泣き声は、理性をギリギリまで保って我慢してください!
いっぺんにできないことは、一つずつこなしていくしかありませんので...。




昼間は、一つの布団に、3人並べて泣かせていました。ぐずって泣くようでしたら、もう、おんぶしてしまいます。


ウチも両親が共働きだったので、84歳と88歳の曾祖父母にまで、おぶってもらっていました。大人の人数がいるなら、おんぶが一番いいと思います。
両手が空くので、作業ができるし、もう1人抱っこもできますしね。おんぶ紐の上からおくるみのようなものを羽織れば、温かいし、子供もあまり騒がず寝てしまいました。


義妹さん、はやく良くなるといいですね。せっかくの子育てなのにツライばかりでは、お気の毒ですから...。
温かくなる頃には、少しずつ子供たちの寝る時間も長くなってくると思います。ベビーカーでお散歩もできますしね。


それになんと言っても、女の子ですから、丈夫だし、夜泣きも減ってくると思いますよ。


ミルクに関しても、たくさんいることと思いますから、メーカーの営業所に問い合わせて、値段の相談をされて、直送してもらうのもアリだと思います。


私も初産で三つ子でしたが、基本的には1人の育児と同じ要領でいいと思います。やり方はそれぞれなので、こうしたら楽かも?という流れでOKですよ!


またなにか気になる点がありましたら、お気軽にメールしてください♪
「minnekoへのお手紙」の欄から、メールをいただければ、そのアドレスにお返事します。


まだまだ寒い日が続きますが、育児は体力勝負ですから、お互い身体を大事にがんばりましょう!


ページのトップへ

子供たちの発表会♪

2008/02/03Sun 21:23

雪が降りそうな寒さの今日、子供たちの保育園の発表会が、市民文化センター大ホールで行われました。


大ホールっていったら、天童よしみやモノマネのコロッケのステージが行われるトコロですよ?


この日のために子供たちは、昨年から猛練習をしてきました。


家でもスキップの練習してたしね。


私は保護者席の後ろの方で、夫はさらにその後ろのビデオ撮影席で、子供たちの様子を見守りましたが...


ひとこと...すばらしかった!!


なに!?あの子供たちの成長っぷりは!!思わず泣きそうになってしまいましたよ。


ステージに立ってちゃんと歌ったり、タンバリン叩いたり、平均台やジャングルジムに登って、両手を挙げてポーズを決めたり...。


2008-02-03 12-22-02_0015

<遠くからで小さいけど、真ん中の列、太鼓と太鼓の間の3人が、ウチの三つ子です♪>

2歳児の可能性って、こんなに大きかったんだ!!と、打ちのめされました。


だからもう、上の学年のお兄ちゃんお姉ちゃん達なんて、もっとすごい!


うわっ、旗を持って一輪車!?


ちょっ、園児がハンドスプリング!?


さらに、ピアニカで「宇宙戦艦ヤマト」(5歳児)、木琴で「ドラゴンボール」(4歳児)、ハンドベルで「アルプスの少女ハイジ」(3歳児)の合奏まで...。


これが、選ばれた園児ではなくて、全ての園児がこなしているのです。


感動で、鳥肌が立ちました...。


そして思わずにはいられないのが、これらを指導した保育士の方々の、根気と努力。


園児たちは皆、演目毎にとてもかわいい衣装を着ていました。


が、これも全て、保育士の方々が仕事の後に手作りでこしらえたとのこと。


もう、何をどう感謝してもしつくせないです。本当に。




子供たちを保育園にあずけるにあたって、最初はとてもとても不安でした。


でも、保育士さん達は、園児一人ひとりをきちんとみて、指導してくださっていたんですね。


今日改めてそれを知り、感謝と共にとてもうれしく思いました。




なんだか今日は胸がいっぱいで、ちょっとお酒でも飲んでお祝いしたい気分なのですが...


夫、風邪でダウン!


セイたん、咳き込んで嘔吐!


ナオ嬢、発熱!


リョウタ坊...今のところ夜泣き無し...(ホッ)。


な状態なので、ゆっくり浸ることさえできないーっ  orz。


・・・今夜もどうやら、長い夜になりそうです(笑)。




ページのトップへ

四季キターーーー!!

2008/02/01Fri 23:15

何気なく朝刊を目にしてびっくり!


2008-02-01 12-37-24_0001

<ちょっと見辛いけど...>


四季のミュージカル「美女と野獣」が、地元にやってくるらしい!!


観たいっ、観るよね?観なければっ!!


というわけで、「ビービーが来るよっ!」と、すぐさま夫にも連絡。


・・・たぶん私たち夫婦は7月に仕事も育児も投げ出して、これ観に行くと思います♪


世の中には何をおいても譲れないものがある。というオハナシでした(笑)。






ああ、子供たちですよね?三つ子日記ですものね。


ええと、湯上がり寝る前の3人です。サラリと行きましょう(笑)。


2008-02-01 20-01-14_0010

<只今、保育園で問題児となりつつある、リョウタ坊です♪>


2008-02-01 20-02-08_0018

<限りなく横着な体勢で、本を眺めるナオ嬢...。>


2008-02-01 20-02-41_0025

<巨大ぬいぐるみを引き摺りながら、せっちゃんを捜し、徘徊するセイたん!>


以上、今晩の三つ子でした!


ページのトップへ
