FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

ふたり運動会

2008/03/17Mon 22:49

会社から帰ってきて、リビングのドアを開けるのが、最近の楽しみになっています。


「ただいま~」と帰ってきても、だいたいは、TVに夢中になっていて無反応なんですけどね...子供たち(笑)。


でも時々面白いことやっていたりするんですよ~。


たとえば...


ナオ嬢とセイたんの、ふたり運動会!?


11.jpg

<お菓子のリボンをハチマキにして、なんだかやる気満々♪>


ふたりで楽しそうに綱引きの競技をしていました。


12.jpg

<なにやら相談して...>


13.jpg

<引っ張りっこ!!>


これがエスカレートしてくると、ケンカになっちゃうんですが(笑)。


それにしても...何でリョウタ坊は参加してなかったのかな?


スポンサーサイト



ページのトップへ

ぴあぴあ、ぴあの♪

2008/03/17Mon 00:04

セイたんが突然、ピアノをやりたいと言い出した。


おおっ!それは良い事だ!と言うわけで、ピアノ教室を探してみたのだけれど、時間と費用の捻出が難しく、あえなく断念。


でも、私も夫も(レベルはどうあれ...)経験者なんだから、自分たちが教えればいいじゃん♪(ピアノもあるし。)


なので、テキストだけ用意して子供たちに教えてみました。


用意したテキストは、こちら。


初級ピアノテキスト ぴあのどりーむ 1 はじめてピアノをならうこのために初級ピアノテキスト ぴあのどりーむ 1 はじめてピアノをならうこのために
(1998/12/10)
田丸 信明

商品詳細を見る

<この本は、右手左手同じように練習できるのが、良かったです♪>



リョウタ坊もナオ嬢も、私が教えるより、夫が教えた方が根気よくやっていました。


1.jpg

<夫のレッスンを受けるナオ嬢。なかなか上手♪>


そしてセイたんにおしえようとすると...なんと、


「ちがーうっ!!」と、ひとこと。


「セイたんは、あんよ(足)で、やりたかったの!」


・・・どうやら、これを見た影響らしい...。


16.jpg

<トム&ジェリーのDVDより。トムが足で華麗にピアノを弾くシーン(笑)。>


セイたん、こりゃ、無理だって(笑)。


とりあえず、お手々で練習しようね?


さてさて子供たち、いつまで続くやら....!!


ページのトップへ