FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

夫のお母さんと、子供たち。

2008/03/30Sun 23:28

ナオ嬢のお雛様を見に、夫のお母さんが遊びに来てくれました。


昨年、お義姉さんにプレゼントしていただいた、チョゴリを着てお出迎え♪


boysチョゴリ

<boysは大喜びの大はしゃぎ!>


ナオチョゴリ

<ナオ嬢は...やっぱり嫌がって浮かない顔...。(苦笑)>


ナオ嬢は、ほんとboysと一緒がいいんだねえ。


それでもなんとか、3人そろってお雛様の前で記念撮影をしました。


3人チョゴリ

<いや、かんじんのお雛様、隠れちゃってるから。(笑)>


さあ、そのあとは子供たちが楽しみにしていたお出かけです!


近くのアウトレットへ、しゅっぱーつ!!


アウレ3人

<寒かったので、先日いただいた天使の帽子デビュー♪後ろ姿も可愛いです。>


子供たちのお目当てのものは、バンダイのお店にあります。春休みの日曜ということもあり、店内は大にぎわいでした。


そんな中で、「コアファイターは?」「ホワイトベースは?」と、レアなものばかり探したがる、セイたんとリョウタ坊。


そう、子供たちのお目当ては、『ガンダムグッズ』だったのです!


結局、散々迷ったあげく、セイたんはガンダム、りょうた坊とナオ嬢はガンキャノンを選びました。


「ガンダムの仲間?カイが乗ってるやつ?」と、真剣なリョウタ坊。ガンタンクが欲しかったようですが、熟考の末、ガンキャノンに落ち着きました。


・・・ガンキャノンか~、微妙なセレクトだな。ザクとかグフとか、あったのにさ。(←夫婦のつぶやき。)


子供たちは、このおもちゃと春先に着るズボンを、夫はシャツを3着、お母さんに買っていただきました。ありがとうございます。


さて、家に帰った子供たち。さっそくガンダムごっこです。


セイゴのガンダム

<セイたんのガンダム。(ちょっと違うケド...。)>


リョウ&ナオガンキャノン

<チーム・ガンキャノンのリョウタ坊&ナオ嬢>


リョウタ坊 : 「セイゴは赤いザク、ナオは緑のザクをやっつけろ!」


セイ&ナオ : 「はい!わかりましたっ」


ナオ嬢   : 「みんなー、大きい声で、さん、はいっ!」


3人     : 「ばばばばーん!ばばばばーんっ!!」


セイたん  : 「ああっ、お魚が~」


リョウタ坊  : 「たいへんだー、逃げろー」


ナオ嬢   : 「あっ!あぶないよう~」


・・・と、まあ、実に楽しそう(笑)。最初は3人で連携して遊んでいたのに、そのうちに個人プレイになっているところが、微笑ましかったです。


念願のガンダムおもちゃを手に入れられて、良かったね!


でも頼むから、大事に使って遊んでね?

スポンサーサイト



ページのトップへ

私も欲しい!子供たちへの可愛いプレゼント♪

2008/03/30Sun 19:12

私の編み物の師匠(私より10歳年下美人OLさん♪)が、子供たちにかわいい帽子を作ってくれました!


じゃんっ!!


帽子

<黒いのが小悪魔帽子。色つきなのが、天使の帽子です。>


小悪魔帽子も、ちゃんとボンボンの色が、ブルー・イエロー・ピンクになっているのですよ。


見た目の可愛さはもちろんなんだけど、かぶってみても相当イケてます(笑)。


小悪魔リョウタ

<小悪魔リョウタ坊♪>


ね?めちゃめちゃ、可愛いでしょ♪さらに...


小悪魔リョウタ&ナオ

<小悪魔2匹...!!>


・・・ちょ、こんな可愛い小悪魔に悪さされたら、どうやって怒ればいいの!?


でもって、


天使セイゴ

<天使のセイたん!!>


ふだん小悪魔なセイたんも、天使の帽子をかぶればこんなにキュート♪


やっぱりさ、おしゃれって大事よね?


可愛いアイテムを投入すると、我が子ながら可愛く見えちゃうわけですよ。


師匠!本当にありがとね。大事に使わせていただきます。お仕事大変だと思うけど、頑張って下さい!


ページのトップへ

お花見、午後の部。

2008/03/30Sun 01:22

さて、午後からは、近所の公園の桜を見に出かけました。


今日は桜づくしです(笑)。


午後のお花見3人

<ちょっと風邪が出てきたので、上着を着て、しゅっぱーつ♪>


公園の桜も、ほぼ満開になっていて見頃でした。でも、子供たちは、桜の花よりアスレチック!(笑)


アスレチックせい&りょう

<リョウタ坊とセイたん、競うように登ります!>

アスレチックなお&りょう

<すべり台の頂上のナオ嬢&リョウタ坊。気持ちいいね~。>


保育園の遊具で遊んでいるからかな?高いところも怖がらずに、自分たちでどんどん進んでいきます。


ナオ嬢なんか、この余裕!


すべり台ナオ

<桜を見ながらすべってます(笑)。


それから、ブランコも堪能して...


ぶらんこ3人

<何故か逆向きに乗るboys...ナオ嬢は、背中を押すお手伝い♪>


ズボンが真っ黒になるまで、遊んで帰りました。


さくらアップ



子供たちがお腹にいるときから、毎年お花見に来ているこの公園...来年も、また来ようね!


ページのトップへ

お花見、午前の部。

2008/03/30Sun 01:07

土曜日。晴天です。桜も綺麗に開花しました!


会社さくら



私の職場の桜がとても綺麗だったので、休日ですが了承を得て、子供たちも一緒にお花見させてもらいました。


会社土手

<敷地内の桜の木の下を歩く子供たち>


山にあるだけあって、とても広い敷地なんです。子供たちも大喜びで走り回ります。


でも、桜よりも、地面の方に興味があるみたい(笑)。


ナオたんぽぽ

<たんぽぽをのぞきこむナオ嬢>


せいごつくし

<つくしを見つけて楽しそうな、セイたん>


お菓子を食べて、桜の他にも、スミレ、たんぽぽ、つくしんぼ、オオイヌノフグリなど、いろんな春の花を堪能して大満足な子供たちでした♪


サクラの下歩く3人

<あー、楽しかった♪>


私も、久しぶりにのんびりとした気分になれて、うれしかったです。

ページのトップへ