FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

・・・ちょこっと、反省。

2008/04/08Tue 23:35

保育園のくつ箱が新しくなり、3人は番号順で一番上の列でした。


でもね、高すぎて届かない...。


背伸びして指を伸ばしても、無理。


なので先生にお願いして、一番下に変えてもらいました。


子供たちは3人とも同じくらいで、オチビさんです。ちょうど1歳違う2歳の女の子と同じくらい。


病院の検診でDr.に聞いたお話では、成長曲線の3パーセント、と言うことでした。


100人いたら、前から3人が、ウチの子供たちというわけです。


もっと、食べればきっと大きくなるのに~、とか、つい思ってしまうわけです。


なんて酷い母親!


私がもうちょっと頑張って、もう少し長く子供たちをお腹に入れておいてあげれば、もう少し体重も増えて免疫もついて、生まれてから未熟児網膜症にもならずにすんだかもしれないのに。


保育器で頑張っている子供たちを見ていたときは、命さえあればいい、と思っていたのに。


今ではそんな思いも忘れて、大きくならないかな、なんて贅沢な要求。


毎日オニのように、「ちゃんとご飯全部食べなさいっ!」て、怒ってるけど...


小さく生まれた子は、ミルクを飲む力も弱いですよ。そうDr.にも言われていたのにね。


2006-04-22 11-14-30_0042

<ちょうど2年前のリョウタ坊>


2006-04-22 11-17-43_0048

<同じくセイたん>


2006-04-22 11-17-50_0049

<ナオ嬢>


3人ともまだ、ぽてぽてしてて可愛いなあ。


そして最近の3人。


モスリョウタ



モスセイゴ



ポテトナオ



3人ともモスバーガー大好きで、キッズメニューも一人分食べられるようになりました。


大丈夫。みんな大きくなってる。成長してる。


どうやら周りを見ていてつい、同じ歳の子たちと比べてしまっていたようです。反省。


母ちゃんがこんなんじゃ、いけない!子供たちが不安になったとき、「平気、へいき!大丈夫」と言ってあげられなくちゃね!


私もまだまだ未熟だわ(笑)。


とりあえず私は食べ過ぎないように、がんばろう、っと!


スポンサーサイト



ページのトップへ