FC2ブログ

わくわく三つ子日記

わくわく三つ子日記
わくわく三つ子日記

夫の家電日記~ネットワークコンポ編~

2008/04/13Sun 22:21

我が家は電磁波にあふれている。家中を電波が飛び交い、
神経のようにLAN配線され、至る所に電化製品がある。


それもこれも私(夫)が家電マニアのためである。


嫁さんの指名もあり、不定期ながら、我が家の電化製品を
紹介していこうと思う次第です。


第一回は先日購入したHDD内蔵のネットワークコンポ、
NET JUKE(ネットジューク)
netjuke.jpg

もともとお風呂で音楽を聴けるようになっていたものの、
先代のコンポが高齢で、聞けない状態でした。


そこで、新しくコンポを買うことになったものの、せっかくだから
HDD内蔵がいい、ネットワーク越しにほかの部屋でも聞きたい・・・


などなどの要望に応えてくれ、しかもデザインがかっこいい!
というわけで我が家に登場です。
白い収納にぴったりのデザイン(本当は両脇にスピーカーが
つきますが、スピーカーはお風呂の中にあるので・・・)が
お気に入りですが、多機能なので、1割ぐらいしか使いこなせて
いません・・・。


お風呂スピーカー



このコンポ、CDを1000枚以上保存できるらしいですが、現在


枚です。しかも2枚は子供用の童謡系・・・。


いつの日か、もう入りきらないよ!なんて日が来るのでしょうか・・・
スポンサーサイト



ページのトップへ

保育園の保護者総会

2008/04/13Sun 11:58

土曜日。子供たちの通う保育園の保護者総会に行ってきました。


主な議事は、今年度の保護者会役員と予讃案の承認でした。


が、質問できなかった疑問がひとつ...


なぜ、保護者会会長さんはしっかりしたお父さんが選出されているのか!?


という謎です。


昨年の会長さんも、とてもしかっりした方でした。


今年度の会長さんも、てきぱきとした頼もしい方です。


保護者会なんて、お母さん方の参加がほとんどなのに、どうやって「この人なら大丈夫!」という責任感のあるお父さんを、見つけ出すのかな?


申し訳ないですが、ウチの夫では難しいかな、と(笑)。(ぶり夫は、イベントのテントを張ったり、片づけたりと言う仕事に、実力を発揮するタイプなので...。)


他の役員のお母さん方は、至って普通なんですよ?恥ずかしそうだったり、ぎこちなかったり...それが当たり前なんだと、私は思うのですが。


「会長にふさわしいお父さんの見分け方」が、伝統的にあるとしたら、ぜひこっそり教えて欲しいですね~。


それとも、子供たちからの情報で判断するのかな?「ウチのパパは、仕事ができる!」とか(笑)。


ちなみに私は、こっそり「役員」とか「PTA]とかに憧れているのですよ。


夫にも、「もし役員になっちゃったらどうしよう?」と、3月の頃から積極的に相談していたくらい(笑)。


でも、今年は他のお母さんの立候補があったので、その機会はありませんでしたが...。来年、誰も役員になりたがらなかったら、何気にやる気満々な私です!(・・・誰も気づいてくれませんが。)


子供たちの通う保育園は、とても行事がたくさんです。


役員さんではなくても、お手伝いすることがたくさんあるので、そちらの方を頑張りたいと思います!!(なんと言っても3人分お世話になっていますからね♪)





ページのトップへ